みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

やっぱりねー(-.-)

とうとう恐れていたことが現実に
ケージの中で静かにしていたので寝ていると。。。
そっと覗いたら、パッチリオメメと目が合って

ベットをひっくり返してヒーターの線を噛んでいました。
IMG_0566.jpg


大丈夫なのかな~と思いつつ使っていたのですが
クリスはケージで一人で寝るので、夜はやっぱり
ヒーターが無いと寒いからいるし。。。
そろそろ外そうかと思っていた矢先の出来事でした

ベットをひっくり返したのも初めてでした。

クリスーーー!ダメでしょ~IMG_0560.jpg<忘れな草>
ボクがやったの?。。。忘れました 
IMG_0561-.jpg

でも、夜中の出来事でなくて本当に良かったわ


そして昨日は、3回目のワクチン接種に行ってきました。
最初に体重を量ってビックリ!2.5kgになっていました。
先生が背骨を触って
「うん、いいですね。でも、もう少し
ご飯を増やしてもいいですよ。」
って
ウッソー!?
どんどん大きくなっちゃったらどうするの~

とは言わなかったけど、心の中で思いました。
お散歩は2週間後なんだってーーガクッ


そして、悲劇は帰りの車の中で起きたのです
今まで何回か車に乗せていますけど、一度も酔ったことが
なかったので油断していました。
そうです私の胸の中で。。。
家に着いてお風呂に直行
丁度帰ってきた息子にキレイになったクリスを渡してから
服やいろいろ洗ったりして。。。10分も経っていなかった
と思いますが、なにやらイヤーな予感
今度はトイレでを踏んづけてましたー
その後のクリスは。。。いつものクリスです。


そんな、色々なものにまみれた一日でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/13 14:17】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)
<<手抜きじゃない? | ホーム | 気持ちいいですねー>>

コメント


あぅ。。。!何だか我が家の光景がタイムスリップしたような気分です(/_;)
子犬は8ヶ月くらいまで低血糖が起こりやすいので
マニュアル通りではなく便の様子を見ながらご飯を
増やすよう獣医さんから言われた記憶があります。
ブンもね、いつも酔わないのにワクチンの時私の運転で
酔っぱらったんですよ~それって(?_?)
きっと注射と緊張のせいかもしれませんね!
“ウンピ”のスタンプは・・・しょっちゅうです(^^;)
でも、いつものクリス君に戻ったなら大丈夫♪
【2008/04/13 15:00】 URL | ブン&みわ #-[ 編集]

色々とお疲れ様でした(^_^;)(笑)
なんだか、宇宙を見ているようで…(^^ゞ
うちもペットヒーター、宇宙が2個破壊しましたから…(;一_一)
噛まれたら困る所に、アップルスプレーを試すのもよいかもっ!?

ワクチンの時は、20~30分ぐらい病院で様子をみてから
家に帰るようにしています。
クリス君、2.5㎏ですか~(@_@;)でもパピヨンのスタンダードの体重だと
それぐらいかもっ!? ラールは6ヶ月で、1.9㎏で~す。
【2008/04/13 20:03】 URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集]

いろいろあった2日間でしたねv-237
なんかnoncoさんのびっくり顔が目に浮かびまーす。
「アップルスプレー」というものがあるんですね。
実家で飼っていたシーズーは結構おとなしかったけど、母が躾てたからそれなりに大変だったのかなあ~。。
【2008/04/13 20:59】 URL | junko #FrUoCQUQ[ 編集]

ヒーターのコード、使用中じゃなくてよかったですね。感電とか怖いものね!!

ご飯の量・・・。
骨格の大きい子は少なくても大きくなるし、
成長期には十分に与えてあげたほうがと
思います。
【2008/04/13 21:23】 URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]

クリスくんビックリするくらい成長してたんですね♪
何事もなく元気でいてくれるのが一番ですv-398
コード、本当にヒーターをつけている時でなくて
良かったですよね。うちのロワにもコードを噛んで引きちぎられドキっとさせられました。。
忘れな草かわいい花なんですねe-256
【2008/04/13 21:38】 URL | みかん #-[ 編集]

e-53ブン&みわさん
そうですか~!やっぱり似てますか~
多分、ワクチンのせいなんでしょうねv-74
2回目の時は何ともなかったんですけどね。

少し休ませて遅めのご飯にしたら
いつも通りに食べてましたから、心配ないと思います。
今日も元気だったし。。。


e-53宇宙&シエルさん
宇宙くんもやっぱりやりましたか!?しかも2個v-391
アップルスプレーですか~
試してみようかな。。。今日は絨毯(安物の方)を噛んでいました。

注射後、15分は休憩してきたんですけど
足りなかったのかな~v-390
2.5kg。。。普通ですか?
私の知ってるパピヨンちゃんは、みんな小柄で可愛いので
ちょっと不安になってきます。
ロイヤルカナンの標準体重目安では、5kgって書いてありましたけど?
そんな大きい仔、あんまりいませんよねぇ。。。
ラールくんは掌サイズで可愛いですよねーe-266


e-53junkoちゃん
ほんとに。。。ビックリを通り越して呆然としていまったわv-393
犬種にもよるんじゃないのかな?
シーズーはおとなしいイメージだよね。
パピヨンは『活発』なのですv-313




【2008/04/13 21:43】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

e-53ルナママさん
本当に。。。背筋がゾッとしました。


体重は骨格の問題なのですね。。。
ぜんぜんコロコロしてないのに体重があるってことは
骨格が大きい=デカクなるって事なんですねv-389
ハイ!充分に与えて立派に育てます!!


e-53みかんさん
この一ヶ月で1kg以上増えたんですよ。
小さくても大きくても、やっぱり元気が一番ですもんねe-319
健康に育っているのに文句を言ったら、バチがあたりますよね。


コードは家中にあるので、本当に気をつけないといけませんねe-162


忘れな草は、毎年こぼれ種から育つお得で可愛い花ですよv-411

【2008/04/13 22:01】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

