みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

只今、乱闘中!

スリッパ系を咥えると、乱闘がはじまる
相手は全くの無抵抗ですが・・・


IMG_0021-.jpg がぶり!

IMG_0015-.jpg どりゃーーッ!  

IMG_0017-.jpg ちょっと浮気。。。

IMG_0018--.jpg 再び・・・ぐにゅー! 

IMG_0024-.jpg 飽きた。。。


何でもかんでもカミカミのクリス。
人の手足への執着も変わりません



そして、とうとう昨夜・・・・

何故か、いつも主人に大興奮のクリスで
主人は、その歓迎振りに喜んではいるのですが
いつも聞こえてくる声は「イタタ・・アイタタ・・イタイ!」
興奮も絶好調のその時、とうとう流血の惨事が

と言っても、ちょっとした擦り傷ですが。。。


興奮している時は、私が抱いて撫ぜて
落ち着かせています。
明日で生後3ヶ月。自然に治まっていくのかなぁ。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/24 18:16】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(14)
<<生後3ヶ月の試練 | ホーム | 肉球>>

コメント


甘噛みについては、宇宙を直すことができなかったので、
偉そうな事を書けない私ですが…(^_^;)(汗)

クリス君の場合、感情がちゃんと育っている仔なので、
興奮して噛んできたら、「ダメ!」とか「イケナイ!」とか
家族全員が言葉を統一して、そしてクリス君から背を向け
遊びを中断もしくは、その場を去る等の方法が有効的かも知れませんよ~!
「えっ!宇宙君はそれで直らなかのでしょう~?」
「はいそうです(>_<)」宇宙の仔犬の頃は、感情が無かった仔なので、
無視されても全然寂しくなかったので、まったく効果がありませんでした(;O;)

でも感情が育ってくれた今は、無視が一番辛いみたいで
結構効き目があるんですよ~!本噛みになる前に
歯を当てる事はよくないこと!と、しっかりクリス君に伝える事ができれば
大丈夫だと思いますよ~!
それと歯が痒い時期なので、硬いおもちゃ
例えば、ハーツ社のデジタルトイ・ボーンなどを与えるのも良いかも!?
ラールはこれを遊びながら噛んで、最近毎日のように歯が抜けていますよ~!!

↓肉球、個体差があると思いますが、シエルは来た時から真っ黒で
宇宙・ラールは、ピンク色部分が残っていますよ~!
【2008/03/24 18:51】 URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集]

クリスくん、歯が痒い時期かも。
歯が生え変わる時期まではよく噛んだりしてたような気がします。
うちは今でも流血見るほど遊ぶこともありますv-410
肉球ね、変わらないけど散歩に行きだすと
綺麗なピンクが汚れ?でちょっと汚いピンクになってます。
パピヨンはよく遊び元気なので今のままのクリスくんが可愛いですi-178
【2008/03/24 19:51】 URL | みかん #-[ 編集]

e-53宇宙&シエルさん
アドバイス、ありがとうございます。
「ダメ!」って叱ると、余計にむかってきたりするので、
無視する方がいいかもしれませんね。
さっそく試してみます。

ラールくんは、もう歯が生え変わる時期なんですねv-410
あと2ヶ月かぁ・・・待ち遠しいです~
デジタルトイ・ボーンのことも調べてみますv-295
【2008/03/24 21:11】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

e-53みかんさん
歯痒いだけなら時期がくれば治まりますものね。
焦らず様子をみたいと思います。(無視しながらv-39
でも・・・今も流血ですかぁ~~v-405

散歩するようになると、肉球も硬くなっていきますよね。
今のうち、たくさん触っておきますe-320


【2008/03/24 21:21】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

初めまして~訪問していただいてありがとうございました!
「ロッキー君が亡くなって・・希望はパピヨン」の時、私読んでました!!その後、クリスくんと出会っていたのですね。クリスくん、やんちゃでとってもかわいいv-238まだコロコロで。
ニクキュウも似てるし、噛みまくりも似てますね。他にもたくさん「あるある!」って思いました。
早く噛まなくなって欲しいけど、いつまでもやんちゃでいて欲しいですよね☆
また遊びに来ますね~
【2008/03/24 21:38】 URL | ほとり #-[ 編集]

躾けるのは 明日目いっぱい興奮させてからにしてねん(^_^;)
クリス~、顔を洗って待ってなさいv-219
【2008/03/24 22:05】 URL | kanko #-[ 編集]

甘噛み・・・懐かしい響きです。
うちもさんざんやられましたよ・・・
先がとがってるから痛くって・・・(涙)
うちは今だに手ガブガブされますが、一時期よりは
だいぶましになりましたよ。
いいのかどうかはわかりませんが、ペットショップとか
行くと、手にはめて遊ぶおもちゃとか売ってますよ。
擦り傷は減るかも☆
【2008/03/24 23:10】 URL | kenken #-[ 編集]

e-53ほとりさん
いらっしゃいませ~
えぇ~~!?ココをはじめた頃に来てくださっていたんですねv-398
そうなんです。あれからまもなく運命の出会いをしていたんですe-415
世話や躾けは大変だけど、早くから落ち着いてしまってはつまらないし。。。
そんなに都合よく、思い通りにはいきませんよねv-389
【2008/03/24 23:14】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

e-53kankoちゃん
ぎょえ~~~v-405
お手柔らかに頼みますよーv-421
【2008/03/24 23:16】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

e-53kenkenさん
みんな同じなんですね。
ちょっと安心しますv-410
人間の方が気を付けるしかないってことですね~
皆さんの仔育てを参考にしながら、がんばります。
幸い私は上手くかわせるので、クリスより主人を躾けたほうが早いかも?v-391


【2008/03/24 23:32】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

3ヶ月か・・・そんな時もありましたね~(^^;)
子犬ってなんでも口で表現するので、お遊び中は
そりゃもう~興奮しまくりですのもね(>_<)
でもクリス君はちゃんと、遊びと本気を区別するようになり
本気で噛みそうになったら、飼い主さんが一言「ダメ!」と
強く言うと次第に噛まなくなると思いますよ(^_^)v
クリス君の肉球プニプニでかわゆい!
ブンは・・・もう真っ黒でカチコチ。雪国ワンコの肉球です(^^;)
【2008/03/25 12:41】 URL | ブン&みわ #-[ 編集]

クリス君、生後3ヶ月おめでとうございますv-315
これからも元気にスクスク育ってくださいねぇ~v-345
クリス君の成長、楽しみにしていま~すv-415
【2008/03/25 17:51】 URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集]

e-53ブン&みわさん
そうですね。
そんな聞き分けの良い仔に育ってくれると嬉しいのですが。。。v-389
いえ・・・きっとなりますね!!
そう信じて抱きしめますe-266
【2008/03/25 18:57】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

e-53宇宙&シエルさん
お祝いメッセージをありがとうございます。
元気に育ってくれていることに“感謝”です。
これからもクリスをよろしく~v-398
【2008/03/25 19:03】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

