みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

予防接種

今日は予定通り、2回目のワクチン接種に行きました


家に来た日以来の車&初めての病院
暴れん坊のクリスが借りてきた猫の様になっていました。
やっぱり「内弁慶」だわ

じぃ~っと私の腕の中で固まっていましたよ


気になっていた体重の事を聞いてみました。
触った感じも骨があたる感じなので「痩せてますか?」と。
「仔犬の頃は、もっとコロコロしていて丁度いいから、
ご飯を増やしていいですよ」
って
分量通りに与えていたのですが、よく動く仔は
分量の2~3割増しでいいそうな。。。

すごいスピードでガツガツ食べていたのは飢えていたのね。ごめんよ、クリス


急に春めいて暖かくなりましたね。
暖かい部屋でも丸まって寝ていたクリスが
春の日差しに、初めて仰向けになって寝ていました

IMG_3354-.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/08 21:58】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ジャーキーデビュー | ホーム | 一ヶ月が無事過ぎた~>>

コメント


クリス君、ラールと一緒で内弁慶だったのねぇ~(笑)

ご飯の量はうん○の硬さで、判断しています。
コロコロ硬めの便の時はフードの量が少なく、
逆に軟らかい時は、量が多いと判断していますよ~!
【2008/03/09 09:45】 URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集]

e-53宇宙&シエルさん
なるほど~~
獣医さんのお話より分かりやすいですねe-460
そう言われてみれば、硬かったですv-294
いつも、的確なアドバイスをありがとうございますv-398

【2008/03/09 11:12】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
クリスくん頑張ったね^^
病院行ってきたんですねぇ~
注射はやっぱりワンコも嫌だよねぇ~
うちのキャビも病院へ行くと、借りてきた猫の様に大人しくなっちゃうんですよ
丁度クリスくんの頃は、体重400gしかなく寄生虫がいて
2回目のワクチンが打てなくてねぇ~大変だったの;;
今じゃ、体もしっかりして、コロコロしていますが(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
クリスくんのお散歩デビューは、GW頃かな??
今から楽しみ^^
【2008/03/09 13:02】 URL | cavimama #-[ 編集]
あぁ!
忘れてました~
事後報告も申し訳ありませんが
リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
【2008/03/09 13:05】 URL | cavimama #-[ 編集]

e-53cavimamaさん
クリスは家を出てから帰宅するまで、一度も「わん」とも「きゅん」とも
言わなかったんですよ。どんだけ気が小さいんでしょう~?
ただ私の顔をみて、「たすけて」と目で訴えていただけでしたv-388
キャビちゃん、元気に育って本当によかったですね~e-319


リンクの件、ありがとうございます。
まだ、どちらにもお願いしていないので「初」ですv-411
ではコチラにも貼らせていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
【2008/03/09 21:09】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

