みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

悪知恵(-"-)

ウソをつくワンコをご存知ですか?


悪知恵?思春期?反抗期?
最近のクリスはウソをつくのです


事の始まりは「トイレトレーニング」
トイレで上手にオシッコをするとオヤツが貰えます
ちゃんとできるようになった時、この習慣を止めようと
思ったこともありますが、人間の都合で作った習慣を
また人間の都合で止めるなんて勝手が良すぎますよね。
結局その習慣は続いたまま今に至っています。


それはいいとして。。。


クリスはどんなきっかけでこんな知恵をつけたのか!?



手口はこうです↓
IMG_2468ii.jpg IMG_2469ii.jpg

IMG_2470ii.jpg IMG_2471ii.jpg


ただ、ゲージの中をカチャカチャ足音を立てて2周くらい
回って出てきて。。。



オカン、オシッコしたよ   わん!
IMG_1680ii.jpg


えぇ~!?ウソ~ ホントだよ!この目を見て!
IMG_2463ii.jpg


オリコウさんだったね~ ご褒美なのにマテかよ~
IMG_2445ii.jpg


アッハッハッハ♪オカンがだまされた~ 
IMG_2464ii.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2010/03/09 21:45】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)
<<寒いの? | ホーム | 応援は疲れるね~>>

コメント


クリスくんとまのんそっくり~~(笑)
うちも中々覚えられなかったまのんにはちゃんと出来たら
ボーロを一個あげて今も続いてます。
してないのに入って出てきて「したよ~」ってウソつくの。
なんで?そんなに似てるの??
そう思いながら・・一番下のクリスくん見て
笑いが止まらなかったぁ(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
可愛すぎですっi-178
【2010/03/10 17:57】 URL | みかん #-[ 編集]

v-286みかんさんへ
えぇ~~~!?まのんちゃんもウソつくの?i-282
仲間がいて良かった~♪
じゃぁ、頭がいいってことにしておこうか~i-278


でもね、味をしめてだんだん回数が増えてきてるんだよi-230
太ったら困るわぁ!
ただでさえ重いんだから~~~
【2010/03/10 21:32】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
だまされる方が悪い・・・
なんか下から二枚目の目、悪そうだねぇ。
「ふっふっふっ。してやったり。」って感じ。
のんちゃんとの知恵比べは、クリスの勝ちだねv-392
【2010/03/10 22:50】 URL | kanko #-[ 編集]
追伸
嘘をつくとか騙すとか言うより、
その場所でそういうような行動をすれば
おやつが貰える、と言う認識なんだよね、きっと。
と、思いましたが・・・?
【2010/03/10 23:19】 URL | kanko #-[ 編集]
こんにちは
先日はクリスくんに久しぶりに会えて嬉しかったです~v-10

これが噂の、クリスくんの演技ですね~v-21
バッチリ撮られているところ気づいてなくて騙せてると思ってるクリスくんの顔が可愛いですv-398
オシッコしてないってわかっててもこーんな可愛い瞳で見つめられたらおやつあげちゃいますねv-352v-352
【2010/03/11 12:50】 URL | リナ #vF6dOJDI[ 編集]

v-286kankoちゃんへ
クリスは本当に表情が豊かなので、顔を見てるだけで楽しいよ♪
ウソかホントかはトイレを見れば一目瞭然!
「してないでしょ!?ウソはいけません!」って言っても
言い出したらきかない強情ものです。
ゲージの中にいる時にずっと見てると請求に来ないから
分かってやってるような気がするよ~コワッi-282


v-286リナちゃんへ
クリスとたくさん遊んでくれてありがとうi-100
今度は中に入れるカッコウで来て遊んでやってね~
そうなの!してないって分かっていても、オヤツと私を交互に見る仕草が可愛くて
結局あげちゃうダメな母ですi-229
【2010/03/11 20:40】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
賢い!!
そっかー、なるほど!!
前から賢いとは思っていたけどついにnoncoさんを手玉に取った??ww
うちのはほんっとに平凡な子らでそういう
知性を感じるヒトコマは無いです。
同じ犬種でも頭の構造は大違いなのかしらww
ちなみに幸助は頻尿なので(1日に10回以上ちまちま行きます)
おやつのしつけを入れていたら今頃肉まん状態だったと思います、、。
良かった、、。(;´Д`)

【2010/03/14 21:56】 URL | えみりん #-[ 編集]

v-286えみりんさんへ
知性と言っていいのでしょうか~!?
ウソでオヤツを貰った直後、本当にオシッコに行って
また堂々とオヤツを請求に来るんだよ~i-282
もう、笑っちゃうしかないでしょi-237

オヤツが多くなった分は、ご飯で調整しておりますわよi-278
なんせ6kgですからね!キープしないと抱けなくなります!
【2010/03/16 21:19】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

