みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

毛玉ちゃん(・o・)

一歳を過ぎてからのクリスは、大きな変化も無く
5.7kgをキープしつつ元気印です


とは言うものの・・・顔の周りの伸び悩んでいた毛が
少しずつ伸びはじめ、パピヨンらしくなってきました。



   皆さん覚えていますか?ボク、お久しぶりのクリスです
DSCN1426g.jpg


           横顔も見たいの~?
DSCN1502g.jpg


すると・・・新たな悩みが勃発 コレ↓
DSCN1496g.jpg


体のブラッシングは大丈夫なんですけど
顔の周りは嫌がってさせてくれません


そして・・・出来ました!立派な毛玉ちゃん



          だって、痛いんだもん。ウルウル
DSCN1501g.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/02/25 14:25】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(12)
<<食べる物ではありません! | ホーム | 早くちょうだい!>>

コメント

こんばんは
クリスちゃ~ん!いつ見ても可愛いね
体重5.7kをキープですか~
いい数字だわね~
実は私の誕生日と同じ数字e-420
ずっとこの数字キープしててねぇ

フサフサ毛のワンコちゃんはお手入れ大変だよね
家はまだ寒いけどそろそろまたカットして
パグ顔になろうかと思ってます
【2009/02/25 19:38】 URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]

v-286奈緒ちゃんへ
いい数字!?なんでって思っちゃったわよ~
そうなの?奈緒ちゃんの誕生日っとv-295
はなちゃんは二つのお顔を持ってるから、楽しめていいねv-410
「パブ顔になろうかと・・」って、奈緒ちゃんがなるみたいだぁv-411キャッキャッ
【2009/02/25 22:17】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

あららぁ~・・
せっかく伸びたお耳の毛なのにね。

我が家もみずきがグルーミングを嫌がります。
ブラシ、スリッカー、くしなどを手に持っているだけで、逃げていきますよ・・・
だから、毛玉との戦いです。

お互い勝利しましょうね
【2009/02/26 08:22】 URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]

なんだか今日は大人っぽい表情だぁ~i-237i-189
額のハートが可愛いi-175i-175

顔はやっぱり嫌がりますよねi-201i-201
皆一緒ですね~i-278
マロンは結構おとなしくしてくれますが、クシを噛もうとします・・i-241
【2009/02/26 12:15】 URL | リナ #vF6dOJDI[ 編集]

ご無沙汰してます。。

クリス君毛が伸びてきたんだね・・
立派なパピヨンに成長中だね(^▽^v
嬉しい悩みではありますが、反面毛が絡まるのは辛いですね・・
クリス君を見てるだけで癒やされてしまうたーぼーなのでしたぁ~♪
【2009/02/26 22:17】 URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]

v-286ルナママさんへ
せっかく伸びた耳毛は絡まるし
せっかく伸びたシッポ毛は食べちゃうし。。。
クリスはいったい、どうなってしまうのでしょうかi-198
勝利?無理かも~~


v-286リナちゃんへ
ブラッシングは散歩から帰って来た時に
足を洗ったついでに洗面所でするんだけど
イヤがって落ちそうになるんだよ~i-238
危ないから諦めちゃうのだ。


v-286たーぼーさんへ
お久しぶりです~~
最近はクリスに大きい変化も無く、更新が滞りがちですi-229
みんな大きくなっちゃいましたもんね~
ビックリするようなことは、起こって欲しいような欲しくないような。。。
【2009/02/26 22:34】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

クリス君 毛玉ちゃんが お気に入り? ^m^

せっかく伸びた毛が・・・残念><
家では大吉が毛玉ちゃんを 製造します・・・
って言っても 姫に製造されちゃうんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ
見つけた時は 毛玉ちゃんとの戦いになります。

諦めず、ファイト!!
【2009/02/27 11:14】 URL | ひとみ #-[ 編集]

いつの間にか更新されてたんですね♪
クリスくんも毛玉できちゃいましたか??
うちも毎日ブラッシングしてるはずなのに
よく出来てしまい仕方ないので切ってしまってますv-356
ふわりが今4ヶ月目に入って
4ヶ月ってどんな時だ?と
さっきクリスくんの4ヶ月の時のブログ読ませて
もらってきました。
懐かしかった~~(笑)
【2009/02/27 12:54】 URL | みかん #-[ 編集]

noncoさま

bambiへのお祝いのお言葉嬉しかったです
ありがとうございま~す
これも何時も見守ってくださったおかげと感謝してます

クリスくん
毛玉ちゃんが出来ちゃったの~パピちゃんの毛は柔らかいから
お手入れが大変よね~(^-^*)(..*)ウンウン
でもそれって健康な証拠だから
頑張ってクリスくんと戦ってくださ~い

何時もヤンチャでお目目がクリクリっとしてて
クリスくん可愛い~♪
【2009/02/27 14:03】 URL | bambiママ #mx0Vs6LE[ 編集]

v-286ひとみさんへ
大ちゃんは相変わらず姫ちゃんに攻撃されてるのね~
柔らかい毛は、すぐ毛玉になっちゃうんだもんね。
頑張ってるけど、とても勝ち目はありませんi-230


v-286みかんさんへ
みかんさん!お久しぶり~
やっぱりみんな出来るんだね!
柔らかい毛だから仕方ないね~(いいのか?)


ふわりちゃん、もう4ヶ月!?ビックリだねー
クリスの4ヶ月の頃を懐かしんでくれてアリガト!
私も思わず見に行っちゃったわ~
ちいちゃかったんだよね、あの頃は!!!
あっと言う間に『思い出』になっちゃったねi-229
今度は、ふわりちゃんの成長を楽しみにさせていただくわ~i-278


v-286bambiママさんへ
お久しぶりです~~
1歳を過ぎたら、途端にネタが無くなってきて
更新が少なくなっちゃってますi-229

クリスとの戦いは、たいてい負けてます。
相変わらず、枯れ葉とかも食べちゃうし。。。
でも健康に感謝しつつ、戦いに挑み続けますわ~i-237
【2009/02/28 12:42】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

おひさしぶりですー(^o^)丿ようやくブログめぐりできましたー。
久々のクリス君のアップ、目を細めて拝見しておりまする。
随分パピらしく成長したねぇ、クリス君。かっこいいね!!
毛玉はなりやすい毛質の子とそうでない子がいるみたいですね。
なりやすい場所もそれぞれみたい。あんな貧毛フリンジでも、
福はむっちゃ毛玉っこです。幸ははかまの毛が毛玉っこ。(^^;)
この前忙しくてブラッシングをサボっていたら幸のはかまに物凄い毛玉が
できてごっそり切りました、、、。(>_<。)
変に負けた気がして悔しかった(^^;)

【2009/03/01 22:20】 URL | えみりん #-[ 編集]

v-286えみりんさんへ
お久しぶり~~!お忙しそうですね~
かっこいいっすか~!?アリガト~(こういう時だけ素直)
ハカマが毛玉!?珍しいねぇ。。。
クリスは、耳の下だけウェイビーで柔らかい毛質なのi-229
出来ちゃったら切るしかない。。。悲しいねi-241
【2009/03/02 15:50】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

