みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

衝撃の再会!?

昨日、公園を散歩していたら、久しぶりに
あのオジィ様と衝撃の再会をしました。



そうです!!パピヨンの親子を連れた。。。
クリスの事を「これは、どういう犬?」みたいな
質問をしたジィ様です


子供の方パピちゃんが「ワンワン」吠えた時
「こらこら、仲間だよ」と!
(ホホホ・・今回はパピヨンと認めたわね)
ガッ!!次の瞬間
「この仔は胴が長いねぇ」だとぉーーー
なんじゃそりゃぁ~~~



P1200023e.jpg


確かに長いんですけど。。。
何せ、体長60cmですからねぇ~~
ちゃうちゃうー!!
全体に大きいんだから、丁度いいんです!



その親子パピちゃん達はと言えば。。。
ジィさんにバリカンで刈られて、可哀想なことに
なっておりました~
それこそ「何ていう種類ですか?」と問いたい






chraceln.gif





前回の続編です。


試しに、ひざ掛け毛布を出してみました。



ククク・・甘いねぇ~
IMG_1318e.jpg


遠慮なくいただきま~す
IMG_1328e.jpg


幸せそうに可愛い顔してぇ!
って、親バカ言ってる場合じゃなかった

糸だけじゃなく、毛もムシってました!


ブン太先輩のママ(みわさん)が言われる様に、
フリースならいいかもしれませんねー☆
確かに、それっぽい物は無事だわ~
赤ちゃんの時からずっと使ってるピンクのひざ掛け
ゼンゼン噛んでなかった!!(早く気付けよ!)
フリースなら安いし・・・ですね!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/07 17:24】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)
<<秋の気配? | ホーム | ぶら下がり~>>

コメント


そのおじいさん、自分ちのワンだけが可愛いのかしら?
普通は犬飼ってると、よそのワンちゃんも可愛いんだけどな。。
クリスくんまだ1歳にもなってないんだもんね~
糸出したり毛むしっても、もうちょっと大人になったら止めると思います。
それまでが大変だけど(笑)
【2008/09/08 21:55】 URL | みかん #-[ 編集]

パピヨンの毛を刈っちゃうとは・・・もしかして耳毛もですか?
相当勇気ありますね・・・そのおじいさん。
パピヨンはその毛並みが特徴なのにね^^
クリスくん糸くず食べちゃダメですよーー。
うちもよくタオルから糸くず引っ張りだして
あちこち散らかしてますよ~
うちは食べずに散らかすだけですけど。
【2008/09/08 22:58】 URL | kenken #-[ 編集]

パピヨンの大事な毛を・・・切っちゃうなんて!!
考えられないですが、
みずきの兄妹でお年寄りに変われている子がいますが、毎日の手入れが大変だからと、
短くしちゃってる人がいますが、このおじいさんもそんな理由なのかしら?

おいたもだんだんしなくなりますよ・・・。
ちょっと寂しくもなります!!
【2008/09/09 08:41】 URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]

e-339みかんさん
たぶんこのオジィ様は、深い考えは無いと思います。
思ったまま口に出るという。。。(^_^;)
そうだよね~みんな可愛いよね~
ブログ仲間のワンチャンたちは、特別可愛いし!
みんな兄弟のように成長が楽しみだしねv-411
イタズラはもうちょっとの辛抱なのね。
負けないように頑張ります!e-271


e-339kenkenさん
そうです!全身虎刈りで、お耳も・・・(@_@;)
パピヨンでなくても良かったのかもしれませんね。
あずちゃんもタオルを!?
でも、食べないなら心配ありませんね(^.^)
あずちゃんはグルメだから、美味しくない物は食べないんですよねー(*^^)v


e-339ルナママさん
ですよね~!
伸びるのを、こんなに待ち焦がれているというのに!!
「暑そうだから・・」とおっしゃっていましたけど。。。(^_^;)
おいた。。。しなくなるんですね!
そっかぁ~、あんまり早くから落ち着かれちゃっても
寂しく感じるかもしれませんね(*^_^*)
【2008/09/09 15:40】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

つながりウンコ、あるある~。
うちは今チビスケのイオナが髪の毛食べてつながりウンコしてます。
糸系は沢山だと超に絡まることもあるよ、って獣医師に言われたわ。

クリス君みたいに首の長いコだと全体も長く見えちゃうのかもしれませんね。
パピヨンは体高より体長が若干長いくらいがスタンダードなんですよね~。
【2008/09/09 16:29】 URL | kuro #-[ 編集]

キャ~!ブン太先輩だなんて照れちゃう(*^_^*)
ん?まてよ。。。それは『悪』のでしたね(^^;)
大きめのパピヨンはお洋服とか、キャリーなどは【ダックス用】が丁度良い!って聞いたことありますよ~
よって、ブンも胴長です~(^_^)v
クリス君はこれから毛吹きが良くなってちゃんとバランス良く見えるようになります♪
【2008/09/09 18:58】 URL | ブン&みわ #-[ 編集]

e-339kuroさん
糸系、怖いですよねー(・o・)気をつけます。
なるほど~~首ですか~
考えもしなかったです。
なんか他所の仔と雰囲気が違うと思っていたんですよね~
言われて見れば確かに長いです、首。。。(*^_^*)


e-339ブン&みわさん
ブフフフ・・まぁ、そういうことですかねぇ~(^m^)
大きさ的には、ダックスの足が長くなった感じですもんね(@_@;)
コートが生え揃ったら、貫禄だろうなぁ~~
【2008/09/09 21:50】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

出たな、、、じいさん(ーー;)
再会をひそかに楽しみにしてたのですが、パピヨン認証後は胴の長さですか、、、。(ーー;)
さすがじいさん、相変わらずのキャラですなー。
毛が短いうちは胴が長く見えるよねー。
福なんか毛が伸びてきても胴長ですよー(^^;)
しかし、、、虎刈りにしちゃうとは大胆な、、。
カットする子もいるらしいけど、パピフリークにはやっぱりありのままのコートですよねぇ。
耳毛、いらんなら福にくれよ爺さん、、、。(ーー;)
コート完成後の再会が楽しみですね。
その時こそ、爺さんにリベンジなのだっ!!
首を洗って待ってな。ヽ(´ー`)ノ
【2008/09/09 23:44】 URL | えみりん #-[ 編集]

e-339えみりんさん
「でたな、、、じぃさん」って、大爆笑~(^◇^)アハハ・・
期待を裏切らない、じぃさんでしたわ。
コート完成後?
きっと「デッカイなぁー」って言うんじゃないかな(^_^;)
気にしませんけどね~
もっと面白いこと言ってくれたら、また報告しますね!
乞うご期待~~(*^^)v
【2008/09/10 20:24】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

