みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ご褒美ください

いつまでいるのかなチッコのご褒美


ロッキーは、家の中でチッコをしない仔に
してしまったので、出かけても散歩の時間に
大急ぎで帰宅する生活でした。
高齢になってチッコが近くなってからは
何度も・・夜中まで散歩に連れて行くという。。。
なので、クリスは外でも中でも出来る仔に
なって欲しくて、トイレトレーニングは必死でした。
ちゃんと出来るとメチャクチャ褒めてご褒美
苦労の甲斐あって、両方出来るようになって
その上、ウンPはお散歩でするようになってから
家の中では一度もしないというオマケつき!


しかーし!「チッコ=オヤツ」になってしまい
トイレでした後。。。。↓こうなります。



IMG_1275e.jpg


伏せして私の顔をずぅ~~~と見ているのです。
私が動かないと、首を傾げて見続けています。
そろそろ止めたいんですど。。。
止めたら他の場所でしちゃうなんてこと・・ないよね!
ないない!絶対なーい!
誰か~!無いと言ってくださ~い





line47_sp.gif




気持ち良さそうに寝ていますねぇ~
でも。。。ベットの使い方、間違ってますよ~


IMG_1273e.jpg

それもおかしいですよ~!それって、楽なの?

IMG_1285e.jpg

正解!!

IMG_1286e.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/02 21:39】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ぶら下がり~ | ホーム | 赤ちゃんだぁ~>>

コメント


我が家のブン太が・・・そんなこと絶対ないよ!って言ってますよ~(^_^)v

トイレ=ご褒美、我が家も褒めることってそれしか無かったんですよね(^^;)
でも、いつ頃からかな・・・シートでチッチ後、メチャクチャ褒めまくり
ご褒美なしで知らんぷりしていたら、あきらめたようです。
それ以降、失敗もすることなく勝手にチッチしてますよ!
私が見ているときにした時は必ず、褒めまくるようにしています。
【トイレ=おやつ】から【トイレ=褒められる】になるのも、そう遠くはないと思いますよ(^_-)
【2008/09/02 22:48】 URL | ブン&みわ #-[ 編集]

大丈夫だと思いますよ~^^
おやつをあげなくてもいっぱい褒めてあげれば
わかってくれるんじゃないかしら☆
でも、チッコの後におやつもらえると信じて
ずーっと待つクリスくんもかわいいですけどねv-344
【2008/09/03 11:45】 URL | theodora #-[ 編集]

e-339ブン&みわさん
まあ!ブン太先輩が!?
ブン太先輩がおっしゃるのなら、間違いありませんね~
さっき、褒めただけで放っておいたら。。。
ワンワンと吠えましたぁーーv-405
「どうしたの~?ダッコ?」って、抱いてごまかしましたわv-392



e-339theodoraさん
そうですよね~
ここはガマンのしどころですね!
あれッ?ガマンするのは私?クリスか・・・?
ずっと続けてきた習慣を変えるんですから
そう簡単にはいきませんよね。
でも、私がいない時や深夜は勝手にしてるんだから
甘えてるだけってことですもんねv-410
すんなり通過できる気がしてきたわ~
ありがとう!!
【2008/09/03 14:42】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
(^-^*)/コンチャ!
そうなんだぁ~ちっこは家で・・・
うんPはお外なんだねぇ~~

うちも困ってる事があるのよぉ~;;
家では両方するんだけど、外ではうんPだけ
それも、たまに・・。
だからお出かけ時 外でうんPはするけど
チっコしないから、こっちが心配になっちゃうの
先日箱根行った時は・・両方しなかった・・。

犬ってそんなに我慢できるものなのだろうか?
膀胱炎とかになったら心配で心配で・・。

クリスくん チっこの後のご褒美
凄く褒めてあげれば、おやつなしでも
いけそうなきがするぅぅ~~~~♪



【2008/09/03 16:05】 URL | cavimama #-[ 編集]

あ~~、うちは福がロッキー君と一緒です。
悲しいくらいお家でしてくれない、、、。
下痢とかでどうしようもない時は玄関でじかにやってます、、、。
トボトボトボ、、、といかにも情けない顔で部屋に入ってくるのですぐわかります(^^;)
お外、お家、両方でしてくれるなんて何っていい子なんでしょ!!
身体が大きくなってきたし、ちっこの回数減りましたよね~~。(うちの幸助も4回くらいだし。
福は1日2回だけです(^^;))
回数減って来たら、ボーロ1個くらいならあげ続けもありじゃないかなぁ、、、。
このカワユイ期待満々の目で見つめられたら、、、。
ささやかでもご褒美あげたくなっちゃうよ、、、。
リコちゃんも表情豊かな子だけど、クリス君も
目で訴えるタイプですよね、、、。
私ダメだわ、、、。この子太らせちゃいそう、、、。
この目によわい~~~(^^;)

【2008/09/03 16:52】 URL | えみりん #-[ 編集]

e-339cavimamaさん
キャビちゃんは、外でチッコしないんだねー
ワンコはけっこうガマン出来るんじゃないのかな?
ロッキーは、朝夕の散歩だけで大丈夫だったよ。
小型の室内犬はムリなのかなぁ。。。
クリスは外でいっぱいしてきても、トイレで3~4回します。
水を飲む量にもよるのかもね!
よく動くからよく飲むんだわぁ


e-339えみりんさん
福ちゃん、一日2回!?少ないですね。
でも、女の子は一度にたくさんするのかな?
クリスも一時、中でするのがイヤで外に行きたがった時期があったけど
心を鬼にして見て見ぬ振りをしていたら、諦めてするようになりました。
手術をしてから、狭くても上手に出来るようになったみたいe-319


そうなの~!この目でみつめられたら。。。e-420ホロホロ・・・
でもね!太らせちゃダメなのよー
今4.8kg。。。ギリギリなんですよ~~v-388

【2008/09/03 22:39】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

みなさんのおうちのワンちゃんはご褒美なしでも
大丈夫になってるんですね~
なのに・・マノンは今もご褒美が必要らしいですv-409
散歩ではチッコ1回すればいい方で家でばっかりで、無視しても何かに気を回そうとしても頑としてご褒美もらうまではしつこいったらv-390
今はプリンツが外でしか出来ないから家でする練習のため、ご褒美作戦必死中。
クリスくんはおりこうさんだから、きっとご褒美なしでもちゃんとしてくれるようになる気がしますv-354
【2008/09/04 17:48】 URL | みかん #-[ 編集]

e-339みかんさん
みかんさんもお悩み中でしたか~
プリンツちゃんのご褒美作戦が終わるまでは
ムリかもしれませんね(^_^;)
クリスも様子を見ながら。。。と思ってあげなかったら
今まで見つめるだけだったのに、吠えましたよー
まだボーロが残っているので、ボチボチやっていこうかなぁ~v-389

【2008/09/05 12:48】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

チッコのご褒美、姫もそうです~^^;

チッコをすると、「あたち、チッコちまちたけど・・・」って
顔を見せにくるんです^^;

うちのご褒美は フードなので、
一粒あげて褒めていますが、ちょっと前から
褒めるだけにしたり フード+褒めにしたりしています。
え?!これだけ??って顔はしますが
納得したのか 諦めたのか 定かではありませんが・・その場を後にします。

でも、こんなお顔みちゃうと あげちゃいますよね~(*^_^*)
【2008/09/05 13:03】 URL | ひとみ #-[ 編集]

e-339ひとみさん
アハハ・・姫ちゃんもですか~
やっぱりみんな同じなんですね(^_^;)
フード一粒でも納得するなら、あげてもいいですよね!
ボーロの一個くらいあげてもいいかな~?甘いかなぁ。。。
「最近甘えん坊なのよー」って家族に言うと
「誰がそうしたの?」って返されます。「私だよぉ~~」
【2008/09/05 19:52】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

