みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

板ガム

今までガムをあげると、最後小さくなってくると
しっかり噛んで柔らかくする前に飲み込んでしまって
「ケッ!」とか「カッ!」とか「オエッ!」とかなって
心配しながら与えていました。
で、見つけたのがコレ!
幅2cm・厚み3mmくらいなので、噛みやすいし
危険も無さそう



いい匂いです (ほのかにミルクの匂い付き)
IMG_1036e.jpg


持ちやすいし
IMG_1038e.jpg


手放しだって平気
IMG_1035e.jpg


ウマウマ (舌・・・どうなってるの~?)
IMG_1043e.jpg


食後はコレで決まりです!
IMG_1040e.jpg



     ku-li02.gif



     <不気味な境界線>


ココは踏んじゃいけないんだって!
IMG_1025e.jpg


茶色のところは舐めちゃダメなんだよ~
IMG_1024e.jpg


公園ですよ。ワンチャンもだけど、子供も赤ちゃんも
いっぱい遊びます
人畜無害の物だとしても、除草剤はどうでしょう!?
しかも、撒いてすぐは気付きません。
一週間とか過ぎて、草が枯れて初めて気付くから
そんな頃気をつけても、もう遅いですよねぇ



       <オマケ>
        IMG_1054ee.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/15 15:22】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)
<<毛の生えたクッキー・後編 | ホーム | “ふわふわ”になったよ!>>

コメント


ガム、気をつけてくださいね・・・。
我が家のルナは2度ほど
小さくなったのを飲み込んでしまい、
のどに詰まらせ大変でした。
1度目は白目むいて・・・びっくりしましたよ。

公園の草っぱら、ワンコは大好きですよね
我が家なんてサラダバー状態で
食べまくりです!!
除草剤は気になります!
【2008/08/15 20:32】 URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]

ガムによっては怖いですよね~
最近試しに買ったのは飲み込んで
喉を詰まらせたんじゃないか・・と息を止めてる
ロワがいます・・
安全なガムないかと探しまくりです。
クリスくんの美味しそうに食べてるのは
大丈夫そうですか?
ミルク味の板ガム?探してみようかな♪
除草剤撒かれた草にうちもよく遭遇します。
気付いたときだけ避けるのは遅いけど
それでも避けないと怖いですもんね・・
【2008/08/15 21:33】 URL | みかん #-[ 編集]
( ゚▽゚)/コンバンハ
先日はお祝いコメント
ありがとうございました!!

皆さんのコメント読むとガムは気をつけないと駄目なんですねぇ~
そういえばうちのキャビグリニーズ丸呑みしちゃうので(>▽<;; アセアセ
只今がム系禁止中なです。
パピヨンって食道が細いらしく、気をつけないと駄目って言われた事があります。

でも板ガムなら大丈夫かな?
それにクリスくん 体大きいもんねぇ~

公園の除草剤・・・なんか怖いですね・・。
【2008/08/15 21:48】 URL | cavimama #-[ 編集]

その昔、漫画家の一条ゆかりさんの愛犬がガムをのどに詰まらせて
亡くなった話を読んでから、ガム系にはかなーり気をつけています。
アキレスは勿論ブタミミも小さくなったら取り上げてはさみで細かく切って与えます。
福はともかく、幸は物凄いかたまりでも丸呑みするので、、、。(^^;)
ちなみにのどに詰まった時は見えてても突っ込んではいけません。窒息します。
掃除機の先の小さいノズルをつけてのどに掃除機をかけます(^^;)
覚えておくと、とっさの時に命を救えることがあります♪
【2008/08/15 22:05】 URL | えみりん #-[ 編集]

クリス君、美味しそうに食べていますね^^
でも、皆さんが仰っているように 注意が必要ですよね。

諭吉を家族に迎える前に
友達のパピヨンが 詰まらせた事を聞き(大事には至りませんでした)
諭吉、大吉、姫にも ガムはもちろん
おやつもあげていないんです。

可哀想かな と思う事はありますが
怖くて~(゚ー゚;Aアセアセ
だから、ご褒美は フードを1粒あげています!

除草剤も怖いですね。
たまに「除草剤撒いてます。」と張り紙を
して下さる方もいますが、皆さんがそうではないですからね。。。
飼い主も気をつけなくちゃいけませんね。
【2008/08/16 02:02】 URL | ひとみ #-[ 編集]

e-256ルナママさん
やっぱりみんな経験してるんですね。
「最後までちゃんと噛みなさい」って言っても
分からないし。。。
気をつけて見ていないと、本当に危ないですね。
この板ガムも『絶対』とは言えませんが、危険度は
少ないように思います。


クリスは、草はあんまり食べませんが
落ち葉を拾って食べるんですよ~(^_^;)
枯れ葉は止めてほしいわ。。。


e-256みかんさん
ガムは本当にヒヤヒヤします。
色々試しましたが、コレが今まででは一番危険が
無さそうです。『絶対』・・はありえません!
厚みが無いので早く柔らかくなるようで、時間もかかりません。
残していて、見てないときに食べるって事がないのも良い点です。
本当に、『食後の歯磨き』っていう感じe-461


e-256cavimamaさん
ワンコはみんな丸呑みしますよね!
ノドの構造はどうなってるか、調べてみようかな?
どう見ても、食道が細いようには思えません。。。(^_^;)
でも、油断してはいけませんね!
体が大きくても、一応パピヨンだもんね~
あ!でも、キャビちゃんの2倍近いんだよね(・o・)
食道の太さも2倍なんだろうか!?


e-256えみりんさん
ひょえ~~!怖いですね~
そうか・・・押し込むんじゃなくって吸い出すのね!
掃除機でv-405
やったことあるんですか!?
参考になります!!ありがとう~!


e-256ひとみさん
へぇ~、ガムもオヤツも!?
でも、それが一番いいかもしれませんね。
一度も口にしていなければ、それが当たり前なんですものね。
一度でも与えてしまうと、もう止められませんけど(^_^;)
人間の食べてる物を与えないのと同じ感覚ですよねe-461
歯磨きは、ブラシでやってあげてるんですか?

【2008/08/16 15:00】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

noncoさん、こんばんわっ!
クリス君ガムの最後に喉に詰まらせたように
なっちゃうんですね(><)
でもやっぱりクリス君は運動神経いいんですね☆手放しでも食べれちゃうんだもん!

よく窒息しそうになったわんちゃんのお話は
聞きますよね。これは大丈夫そう!
やわらかそうでいいわ~と思って見てみると、
キシリトールが入っていたり、カロリーが
めちゃくちゃ高かったり・・・。
家のマロンはすぐに太るから(大汗)
安全なガム探し、、、永遠のテーマ
だわ・・・(遠い目)
それから、除草剤!!!
すっごく迷惑(笑)ですよね。。。
私の住んでる所は田舎なので、除草剤は
当たり前のようにまかれるので、、、
しょうがないので、道路を堂々と歩かせて
ます^^; これじゃ何のために自然が豊かな
田舎に住んでいるのか・・・解らなくなって
きますぅ~


【2008/08/16 23:21】 URL | IKU #tHX44QXM[ 編集]

リズも丸呑み派なので私もガムには注意していますが
みなさん私なんかよりもっともっと注意しているのですねぇ・・・
「オエッ」となったりしないガムがあったらいいのですが
丸呑み派にガムは難しいのでしょうか

除草剤ってホントにイヤですよね
リズは匂いチェックしていると
とても気になるし
怖いです
【2008/08/17 13:25】 URL | theodora #-[ 編集]

e-256IKUさん
本当にガムやオヤツ選びには苦労しますね。
つかえそうになった時は、冷や汗が出ましたよー(^_^;)
でも、上手に出すので取り上げようとするのですが、
当然クリスの口の方が早くキャッチするので間に合いません。
また、噛んで食べちゃいます(+o+)


除草剤は怖いですね~
でも、それでどうにかなったワンチャンの話は聞いたことがないので、
大丈夫なんでしょうね。
道路と言えば・・・クリスは道路の真ん中でウンPをするの!
初めてした時からずっと。。。8~9割道路中央でします。
「せめて歩道で」と思って、道路を横切る時は足早に引っ張るのですが
どうしても真ん中で踏ん張ってしまうんですー(*_*;
車が来ないかと、ドッキドキですよ!


e-256theodoraさん
コレは厚みが無いので、今のところ引っかかったことがありません。
一番危ないのは、骨型になった物だと思います。
あれがノドに詰まったら、大変ですよねぇ(@_@;)


除草剤はやっぱり気になりますよね~
でも、ココまで枯れるまでには、相当日にちが経ってるから
撒いたころは知らずに普通に歩かせていたかと思うとゾッとします(-.-)
【2008/08/17 16:31】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

