みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

これは!?(・o・)

こんなの見つけちゃいました

IMG_0898d.jpg


ワンコ用オヤツのビスケットから毛が生えていました。
コングに入れるために割ったから気付いたけど
そのまま与えていたら、食べちゃったかも!?




衛生管理をお願いする手紙を同封して
本社宛に郵送しました
何らかの回答があるかしら~?




ちょっとー!ボクに変な物を食べさせないでよー
eko1-.jpg


こういう美味しい物しか食べません。 それは食べ物ではありません。
eco2-.jpg

 

     
 mhimali1.gif




最近、やたら長いんですけど~~


鼻も
IMG_0902d.jpg



クリスの下は、花柄の分厚いクッションではありません。
これは。。。。私です




胴も
IMG_0941e.jpg


みんなが大好き!ポーズ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/05 22:30】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)
<<暑いのに。。。 | ホーム | 新体操!?>>

コメント


うう、ビスケットから毛が生えてる、、、。(;´Д`)
こんなの初めて見ましたよー。びっくり。
フードに関してはネットで色々こわ~~~い情報を読んでしまい
滅茶苦茶神経質になってしまいましたが、
ここ最近おやつにも神経質になってきました、、、。
市販の無添加ササミジャーキー、、、。苦かったんです、、、。ささみなのに、、。
ワンズに与える前に総て味見する人なのですが
「犬には塩分は与えすぎないように」とか書いてますよね。ハウツー本には。
でも大抵のフード、塩っ辛いんですよ、、、。
パピー用なんかホント煮干並みの塩分です。(3種類味見済み)
ドライで塩辛くないのはヤラーだけでしたねぇ、、、。
缶フードなんか天津飯のあんくらいの味しますよ、、、。(ーー;)
味見した中で塩味がなかったのはシーザーのプチラグジュアリーだけでした、、、。
どんなけフードジプシーしてるんやって感じですよね(^^;)

おお、クリス君はカエルポーズでもマッチョな感じですね~~
筋肉質っぽい~~♪。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚カコイィ!!
そして半ズボンはいてるような模様だったんですね。
パピの模様って個性的で楽しい~^♪

って、うちの見たら、、、。福は模様がなかった、、、。(;´Д`)や~~ん
【2008/08/06 00:08】 URL | えみりん #-[ 編集]

フードやおやつ・・・ワンコたちが口に入れるものは本当に細心の注意を払ってほしいですね。
これって明らかに人間の毛ですよね!!
でも・・気がついてよかったですね。

以前、フードに毛が入って立って誰かに聞いたことがあったけど・・・ひとみさんだったかな??
【2008/08/06 07:46】 URL | ルナママ #-[ 編集]

ビスケットから毛が~~~!!!!
なぁなんという事だっ(><)
やっぱりいろいろと考えてしまいますよね・・・。
私、恥ずかしながらぎょうざ事件があるまで
中国産のものを与えていたんです(汗)
えみりんさんのコメでみんな塩からいって、
ある意味怖いですよね?
最近マロンにはおやつは果物だったり、ヨーグルトだったり、じゃがいもをあげているんだけど、トレーニング真っ最中のみゅうには市販のクッキーをあげてます。私も気をつけなければ・・・
noncoさん気がついて良かったですねっ!
クリス君、noncoさんの背中に乗ってるんですね(^m^)むぷぷ
クリス君、背中が真白で綺麗ですねv-353
【2008/08/06 09:16】 URL | IKU #tHX44QXM[ 編集]

いや~>< クッキーから「毛」 しかも人間?
これはキツイですね~。

私も以前、ルナママさんが 仰る通り フードに
毛が練り込まれていたのを発見した事があります。

でも、人間ではなくて「羊の毛」 
フードから、ピーンと白い毛が出ていました。
友達に聞いたところ 友達も経験済みだったとか・・・
即、フードを切り替えちゃいました^^;

でも、気づいて良かったですね~(^-^)
【2008/08/06 14:15】 URL | ひとみ #-[ 編集]

e-256えみりんさん
ビックリですよー!何がって、ドッグフードのお味見するんですか!?
でも、それが一番確かですよね!
そういえば、子供には食べたことの無い訳の分からない物なんて
与えませんものね。
ササミジャーキーが苦いなんてー!?
ワンコは苦い物や塩っ辛い物が好きなのかしら~?
ジャーキーについては、いい事聞かないので止めましたけど
オヤツはいるもんね。困るわ~~v-389


そうなの~クリスはマッチョなの~e-271
筋肉の分、体重が重いのかも。。。な~んてね!
そういえば、福ちゃんは首から下が真っ白なんだよね!
かえって珍しいんじゃないですか?ステキよ~e-266


e-256ルナママさん
そうです。人の毛!
最初、私の髪の毛が落ちたんだと思って取ろうとしたら
しっかりくっついていて取れなかったんですよ。
よく見たら、完全に中から生えていてビックリしました。
珍しいことじゃないってことですか?
人間もワンコも、安心して食べられるものが無くなってきましたね。


e-256IKUさん
ワンコのオヤツって、ほとんどが中国産じゃないですか~?
国産で欲しいタイプのオヤツを探すのは大変ですよ。
私もよく見て買ってるつもりでも、時々国産ではない物が混ざってることあります。
長~い時間、売り場で物色してるのに。。。v-388
実はこのビスケットも、間違った一品です。
隣にあった同社の物が国産だったから思い込みですね、きっと。
でも、最近は国産でも信用できない事ばかりv-427


IKUさぁ~~ん!
クリスが乗っているのは、背中じゃなくてお腹ですぅ~v-313
背中に乗られては、こんな写真は撮れませんわ~


e-256ひとみさん
そうですよ~!これは絶対人間の毛です!
当然、自分の髪の毛が落ちたんだと思いますよね~
まさか、ビスケットから生えているとは。。。
「羊の毛」もビックリですね。
それはマトンを使ったフードだったんですよね?
肉と一緒に毛が混ざったってことですかーv-393
もう、何を信じたらよいか分かりませんね!




【2008/08/06 16:17】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

げぇーv-399
おやつの中から人の毛ですか!?
すごく腹立たしいです!割って見つけて良かったですよね。
それをクリスくんの口に入ってたらと思うと
ゾッとします!ごめんなさい。。かなり怒ってます ^^;
おやつもおもちゃも口にするから↑にコメントあったように、中国産は絶対に避けてます。
でも・・最近日本産と書いてても偽装じゃない?と疑いつつ信じて買ってます(笑)
どんな回答がくるのか楽しみですね~
【2008/08/06 17:24】 URL | みかん #-[ 編集]

いやぁ~~~(><)
おやつの中から髪の毛なんて 信じられなぁ~いe-329
でもクリス君が食べる前で本当に良かったですね!!
知らないで可愛いクリス君が 髪の毛を食べてたらと思うと。。。
いくら人間が食べるものじゃないからと言っても(--+)
きちんとしていただかないと 本当に困りますよね(怒)


bambi姉も先々代犬のレオちゃんの頃から フードは味見してから与えてましたが
bambiちゃんとは離れて暮らしているので まだ味見してませんでしたぁぁぁe-330

只今えみりん様のコメントを読んで、bambiママに味見してもらってます(汗)
~ bambiママ、只今2種類目試食中 ~
3分経過・・・
bambiママの実験の結果、やはり塩分を感じるフード(ドライ)があったそうです(_ _|||)

今は病気の事もあるし。。。ただでさえ食べてくれないbambiちゃん。。。
何を食べさせたら良いのか お姉ちゃま、心配になっちゃいます(;_;)
nonco様の今日の記事。。。とても考えさせられました。。。
ありがとうございました!
これからも可愛いワンちゃん達のタメに、皆さんで情報交換できたら良いですね!
【2008/08/06 21:15】 URL | bambi姉 #qDfdtOiE[ 編集]

e-256みかんさん
本当に怒れますよねーv-412
やっぱり人間の物より、衛生管理はいい加減なのかしらね!?
本当にそう!!国産だって信用できないよ~
でも、仕方ないもんねv-389
いったい何を信じればいいんだろ?
それとも、神経質になりすぎなのかしら。。。
回答があったら、またお知らせしますね。
TV・CMもやってる有名な会社だから、どんな対応なのか興味があるわv-392


e-256bambi姉さん
本当に!信じられないことが起こる世の中ですv-390
ママさんに味見の指令をだしたのですね!?
そういえばbambiちゃん、お姉ちゃまの手作りご飯を
美味しそうに食べていましたね~
ママさんにレシピを置いてきましたか?
お姉ちゃまがいなくなったらストライキに入ったそうじゃないですか~
お盆休みは、また腕をふるってあげてくださいねv-410

ブログのお陰で、皆さんのいろんなお話が聞けて
勉強になるし助かりますよね~
これからも、ずっと続けていけたらいいなって思っています。
【2008/08/06 22:59】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

