みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

もう8月!?

暑中お見舞い申し上げます


今日から8月
毎日暑くて「ひきこもり」一歩手前の私です。
クリスの散歩が無かったら、たぶん家から
一歩も出ないでしょう。。。
ここ2~3日は、最高気温が33~34度くらいで
ちょっぴり楽ですよ。
でも、また戻ってくるんでしょうね『猛暑日』



暑くたってボクは元気だよ!早く散歩に行こうよー
IMG_0821d.jpg


5時くらいから攻めはじめます。
「まだ暑いからねー」と、何度もあの手この手で
ごまかして。。。6時。これ以上は待てません



6時になったよー
IMG_0820d.jpg




去勢手術から2週間が過ぎようとしていますが
3日前からちょっと変化がありました。
チッコスタイルです。
今までは、必ず高い所(縁石・電柱・木)に
マーキングしていました。↓こんな感じ


IMG_0864d.jpg


最近は、3回に1回くらい↓こんな感じに!

IMG_0863d.jpg


写真では分かり難いですが、何もない草地で
足を後ろに少しだけ上げてチッコしてます。
手術前は、こんな風にしたこと無いので
やっぱり「変化」と見ていいのでしょうね!?



<オマケ>
          風船かずら                 ムクゲ
__tn_IMG_0876d.jpg IMG_0897d.jpg




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/01 13:28】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)
<<新体操!? | ホーム | 食べ過ぎでしょ!?>>

コメント


こんばんは^^
クリス君e-267無事に抜糸が終わられたんですね~
良かった。。。(*^^*)

今回のbambiの入院では 励ましのお言葉。。。
本当に心強かったです
nonco様。。。ありがとうございました
まだ完全復活までの道のりは遠いと思いますが
bambi家一同親バカパワーでがんばりますっっっ!!
皆様のお心。。。
本当に本当に嬉しかったです(*^^*)

明日^^; お盆前ですがbambiちゃんに会いに行ってきます
そしてお盆も^^もっちろんbambiちゃんの元へGO~です(笑)
【2008/08/01 21:54】 URL | bambi姉 #qDfdtOiE[ 編集]

とうとう8月になっちゃいましたねi-1
早いものですね^^。ここ2~3日過ごしやすい
ですよねi-179
8月と言えばお盆の季節。なんかちょっと
ブルーが入っちゃったりして(汗)

変化ですよ~~!クリス君~~!
それから、クリス君のお顔、すっごくいい表情ですね☆
お散歩に早く行きたい!っておめめで訴えて
いますね☆
元気印のクリス君、なんだか愛情いっぱい
貰ってます!って感じですよね。むふっ♪
↓のコメントのお返事読みました。
やっぱり我が家だけじゃなかったんですね☆
うれすぃ・・・・



【2008/08/01 22:14】 URL | IKU #tHX44QXM[ 編集]

e-256bambi姉さん
bambiちゃんも、退院できて本当に良かったね!
小さな体で頑張ってるbambiちゃんを思うと
可哀想で、何度も涙が溢れました。
ママさんは大丈夫でしょうか?
お疲れが出ていなければいいのですが。。。
これからも、ずっと応援していますからね!


今頃bambiちゃんとご対面でメロメロになっているのかな?


e-256IKUさん
やっぱり変化なんですよね。
男の子⇒オカマちゃんになるのかな?
ロッキーは手術をしなかったので、初めてのこの状況に
息子たちも「ないーーーッ!」と仰天しておりましたよv-410


カーペットは、ループの物は絶対NGですね。
たーーっくさん穴が開きました。
ラグは、裏を食べましたv-405
【2008/08/02 14:28】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

本当に暑くなって散歩の時間がちょっとずつ
遅くなってきますよね~
うちは19時になりました。
催促のうるさい声に無視してたら、日が沈む頃に泣くようになってくれたので(笑)
クリスくんもお散歩行きたいと時間になると
お願いくるんですね~(*^m^*)
パピヨンって変に賢くないですか?(笑)

【2008/08/02 15:25】 URL | みかん #-[ 編集]

e-256みかんさん
催促を無視するのって、大変だよねー!
よく19時まで頑張りましたねe-460
ウチはソコまで頑張ると、夕飯に影響してくるからムリだけど
本当は少しでも遅いほうがいいんだよね。
今日なんて、6時でも道路がボカボカだったもの。


ホント!!賢いと思いますよ~
最近はジーっと見つめて、目で語りかけてくるしv-401
【2008/08/02 21:29】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

ここ2~3日は朝晩過ごしやすかったけど、この週末はまた厳しい暑さだとか…
クリスくんは5時になるとお散歩の催促が始まるんですね。
夕方での地面がまだ暑いので暗くなってからの散歩の方がいいけど、主婦はいろいろ忙しいから難しいですね。

クリスくんの「お散歩行こうよ~」のお顔、待ち遠しくてたまらないといった感じですね。
本当にお散歩が好きなのね。
去勢手術後は足あげチッコじゃなくなったのですか?
レオンもオカマちゃんですけど・・・お家の中では座ってチッコだけど、お外では足上げてます~(汗)
【2008/08/02 23:05】 URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]

noncoさん、お久しぶりです( ^^)ノ
遅まきながら抜糸おめでとうございます♪
うちも子供を産ませるつもりはないので結構深刻に避妊の問題に
ぶち当たってるのですが
初代を麻酔事故で亡くしているのでどうしても一歩が踏み出せません。

2代目は子宮蓄膿症になってからどうしようもなくて諦めて手術
しましたのでパピズもそうなるかもしれません、、、。
手術自体は病気になってからよりも今の時期にするほうが絶対いいのは
解ってるんですけど
男の子よりも深い部分になるのでどうしても恐さが前に出ちゃいます、、、。
だから、早々に決められて、手術を受けさせたnoncoさん偉いなぁって思います。

それにしても暑いですね。うちも散歩時間を騙し騙し延ばしてます(^^;)
ベストは18時半なんですけど(それ以降は蚊が出る)夕飯の時間と
かち合っていつも汗だくです。
早く涼しくなって欲しいですね~~
【2008/08/03 12:21】 URL | えみりん #-[ 編集]

e-256leonmamaさん
そうなんですよね~一日中で夕方が一番忙しいです。
「まだお昼寝の時間だよ」って言うと、一瞬寝た振りして
またすぐ来るんですよ~
パソコンしてると、引っかかれて腕が縞模様になりますv-389


チッコは、まだ足上げでする方が多いけど
だんだん減ってきてるみたいです。
それと、家ではしなくなってしまったんですよ~
したくなると外へ行きたがるんです。
ロッキーもそうで、晩年チッコが近くなってたいへんだったので
クリスには両方で出来る仔になって欲しいんですけど。。。
なかなか、思うようにはいきませんねぇv-390
レオンくんは使い分けができて、おりこうさんですねe-460


e-256えみりんさん
ありがとうございます。
去勢手術がこんなに簡単なものとは思いませんでした。
とは言っても、やっぱり「全身麻酔」は怖いですよね。
ましてや事故を経験しているとなると、踏み切れない気持ちよく分かります。
ウチはロッキーは去勢しなかったんですよ。
そしたら晩年、タマちゃんが腫瘍に侵されてしまったんです。
他の病気でお医者さんに行った時に分かったのですが
高齢だったので、切れなかったの。
だから、クリスは出来るだけ早く。。。と、迷わず受けました。
女の子は開腹手術になるから、男の子よりずっと大変だし心配ですよね。
昔はあんまり手術したなんて話、聞かなかったような気がするけど?


今日も暑いです~~v-278
朝少しだけ庭仕事をしたら、滝の汗でしたよー
シャワーを浴びたら、クリスと一緒にまた寝てしまったわv-75
【2008/08/03 13:52】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

