みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

術後4日目

手術を受けてから4日が経ちました。
これといって変わった様子も無く、元気です

というか。。。元気過ぎて、昨日の朝起きて見ると
エリザベスカラーが、トイレの上でペラーンと
広がって落ちていました
昼間もかなり嫌がって、首を掻いてばっかりいたし
両手で挟んで取ろうとしていましたから。。。


昨夜はガムテープで補強して付けて寝させましたが
昼間は私が見ていられるので、外しています。
舐めようとしたら「コレッ!」って言うと、すぐ止めます。


傷口も乾いているし、大丈夫でしょう~
(傷口は、通常2日でくっつくそうです)


午前中の寝姿。。。
薬が効いているからではなく、いつもと同じです。


     IMG_0716d.jpg

     IMG_0719d.jpg

     IMG_0722d.jpg

     IMG_0728d.jpg


そして、午後は相変わらずコングとの戦いです

IMG_0737d.jpg


IMG_0731d.jpg


IMG_0733d.jpg


最後の写真の上部中央、微かに見えるのが
傷口です。赤みも無くなってキレイです
下の犬歯も、ちょっと内側に生えていますが
そんなに気になりません。
少しでも外側へ動いてくれるといいんですけどね~


「去勢」・・・おとなしくなる仔もいると聞きますが
全く勢いは去っておりません
チッコも、足を上げて男らしくします。
でも、おとなしくなっちゃったらクリスじゃなくなって
しまうので、今のままでいいです



<おまけ>
   
         姫ヒマワリ                   
IMG_0702d.jpg
         るりまつり(ホワイト)
IMG_0706d.jpg
          


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/23 16:05】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)
<<☆ 満7ヶ月 ☆ | ホーム | ありがとうございました>>

コメント


エリザベス可哀想なくらい邪魔なんですよね~
クリスくん取っちゃいましたか(笑)
トイレの上に落ちてるエリザベスと
取ってる時のクリスくん想像するだけで
面白い~~v-411
ロワは夜だけオムツにしてあげて楽な姿勢で
寝させてあげてました。
去勢しても、うちも全然変わってません☆
変わらない方がいいですよね♪
【2008/07/23 16:48】 URL | みかん #-[ 編集]

エリカラー取っちゃったなんてクリス君
すご~~く器用~v-218
それを見つけた時のnoncoさんのお顔を
想像してしまいました^^;
家のマロンなんて、ぶーたれてましたからi-229
何が可哀そうかって、エリカラですよね?
動きは制限されちゃうしねっ
家は去勢後・・・2週間過ぎからマーキングを
しなくなり、ヤッタッーーと思ってましたが、
また復活してます^^; 何だったんでしょね?

今はハツラツ元気印で良かったですね~。
必死でコングと格闘してますね☆
おやつはしっかりGETできたかしら?
【2008/07/23 17:10】 URL | IKU #tHX44QXM[ 編集]

あ~。。。っていうかクリス君はやっぱり大物だった!!
でも元気で何よりですね♪
ブンも去勢しても相変わらずヤンチャだし、縄張り意識もあるようだし、しっかり足上げチッチです(^^;)
クリス君も今までのまんまでいてね~~(^_-)

【2008/07/23 18:17】 URL | ブン&みわ #-[ 編集]

e-256みかんさん
ホントにねぇ~
一瞬状況が理解不能でしたよv-388
オムツっていう手があったのね~!
あ・・ダメだわ~食べちゃうもんv-390


e-256IKUさん
器用というより力持ちe-271
目が点ですよ、全くーー(・o・)
マーキング、2週間後にしなくなるっていうのも不思議だけど
また元に戻るっていうのも不思議~~v-391


とにかく、元気が一番ですからね!
ご飯もオヤツもしっかり食べてますわ~e-319


e-256ブン&みわさん
今、走り回らないように行動範囲を狭くしているので
欲求不満みたいですよ~
明日から元に戻そうかと思っていますv-389
ブンちゃんも変わらなかったのね~~
クリスもきっと変わりませんv-398
【2008/07/23 22:52】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
( ゚▽゚)/コンバンハ
クリスくん よく頑張ったねぇ~~
ママさんも 安心した事でしょう^^

私もほっとしましたよぉ~~
男の子ってエリカラするけど女の子って
しないですよねぇ~~
気にして舐めたりしないんだろうか???

傷口が男の子と女の子場所が違うんだろうけど
なんか心配だなぁ~

コングで遊ぶクリスくん
とっても元気でよかったぁ~~(*'ー'*)ふふっ♪
【2008/07/24 00:04】 URL | cavimama #-[ 編集]
元気そうで・・・
術後の経過も良いみたいで良かったですね
男の子は手術も簡単だし、そんなに心配
しなくて大丈夫ですよ!!

キャビママさんの疑問・・・
女の子は腹帯(洋服のような)を
して帰ってきます!!
上手な獣医師は傷が小さいですよ!!
【2008/07/24 06:53】 URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]
クリスくん 元気に成ったわね
傷口って2日で?思ったより早いのですね
クリスくん抜糸が済めば傷も気にならなくなるでしょうね
良かったですね~本当に良かったです^^*

大人しくなったら成ったで寂しいかもね
元気で居てくれればそれだけで嬉しいですよね~♪
今日のバンビは随分元気に成りました
お見舞いのコメント嬉しかったです
ありがとうございました
【2008/07/24 10:41】 URL | bambiママ #mx0Vs6LE[ 編集]

e-256cavimamaさん
ご心配いただき、ありがとうございました。
とっても元気なので、今日から行動範囲も広くして
自由にさせています。
たまに舐めようとするので、注意してますよv-391
cavimamaさんの疑問に、↑でルナママさんが答えて
くださっているので読んでね!

ロッキーが膀胱の手術を受けた時は、全身にネットを被せられて
帰ってきましたよ~
ガーゼ交換がとっても大変だったわv-388


e-256ルナママさん
ありがとうございます~
ホントに、こんなに簡単なものとは驚きました。
大事なところを取るのにねぇ。。。
女の子は開腹手術だから、こんな訳にはいきませんよね。
いずれにしても、上手なお医者様にやっていただきたいですよねー
見分ける方法は。。。。流行り具合と評判でしょうか!?


e-256bambiママさん
ご心配いただき、ありがとうございました。
クリスはとっても元気です。
2日でくっつくってスゴイですよねー
若いからかしら~?
糸が硬くてチクチクして、触ると痛いんですよ。
早く抜糸の日になってほしいですv-390
バンビちゃんも大変でしたね~
一日も早く、元気でヤンチャなバンビちゃんに戻りますように!!
【2008/07/24 12:12】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

クリス君、元気そうで良かったです^^

コングで遊んで いつもと一緒♪
やっぱり、いつもと一緒が良いですよね~^^
【2008/07/24 16:09】 URL | ひとみ #-[ 編集]

e-256ひとみさん
ありがとうございます。
エネルギーが有り余っちゃって、いつもより元気かも。。。v-388
今日からソファーも開放しました~
もう、走ったり飛んだり元通りですe-461
【2008/07/24 21:22】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

