みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

オヤツの時間

普通にオヤツをあげると、「アッ!」と言う間に
食べ終わってしまうので、ゆっくり楽しみながら
食べてもらいましょう~


コングの中は、チキン味のビスケットが
しっかり詰め込んであります。



オヤツだよー  いただきまーす
IMG_0502d.jpg


先ずは普通にカジカジ・・・
IMG_0511d.jpg


そして・・・お行儀悪くゴロンして。こうすると、出てくるんだよー
IMG_0515d.jpg


時には赤ちゃんのようにチュパチュパ?ワンコって吸えるのか!?
IMG_0542d.jpg


時には野生の様に。。。ウガガガー!出てこーい!
IMG_0520d.jpg


時には・・・コワーーイ コラー!逃げるなー!肉球が可愛い
IMG_0536d.jpg


そして・・・   ごちそうさまでした
IMG_0535d.jpg



お留守番の時に、コングにオヤツを入れて
与えるお宅が多いみたいですけど、
何を入れてあげているのかな?
コング用のチューブに入った練り製品が
あるけど、後処理が大変そうだし。。。
いい物があったら教えてくださいね~
メモメモ


<オマケ>
      るりまつり
IMG_0494dh.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/12 16:09】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(11)
<<ツルツルになったよ~ | ホーム | 危機一髪!!>>

コメント


コング、うちはないんだけど
結構楽しみながら食べられて良さそうですね~
仰向けに必死になってるクリスくんが
可愛いですー(*^m^*)

noncoさんのお庭には何種類の花が植えられてるんですか?お庭一面見てみたいです♪
【2008/07/12 22:17】 URL | みかん #-[ 編集]

noncoさんこんにちわっ♪
家もコングは無いんだけれど、どんなものかと
ず~~っと興味深々で、聞いてみたかったんです~♪
普通のおもちゃよりも遊び方は違うものですか?
ホームセンターでいつも眺めているのだけど、
のんこさんがいうように練製品を中に入れると
ベトベトになってしまいそうですよねっ?
おやつを入れたらクリス君みたいに楽しく
遊べそう~~♪
かっ買っちゃおうかな・・・
【2008/07/13 06:51】 URL | IKU #tHX44QXM[ 編集]

e-256みかんさん
コングは何も入ってなくでも、噛んだり転がしたりして遊んでますよ。
オヤツを入れると、一生懸命工夫して出して食べるので
見ていても面白いですv-411


庭の花は・・・去年、写真を撮りながら初めて記録を残したら
一年間で130種類の花が咲きましたv-299
色違いも数に入ってるし、一輪しか咲かないのとかもあるので
ちょっとインチキくさいですけどねv-392
庭一面!?今は半分「草」ですよ~
何せ、私が一人で管理しているのでムリがあります。。。


e-256IKUさん
コングは割りと使ってるお宅が多いんじゃないかしら?
硬いゴムなので、噛んでも丈夫なのがe-461グー
みんな何を入れてるのかなぁ~
最初、ボーロを入れたら、あっという間にコロコロって出てきちゃって
意味無かったんですよねー(オバカでした!)
最近は、硬目のビスケットを割って入れてるので
引っかかって適度に出難くていい感じですe-319
皆さんの体験談が聞けると嬉しいんですけどねぇv-398
【2008/07/13 16:48】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コングは私も持っていません・・・
でもよく見かけます
みんな好きみたいで一生懸命ですよねw
クリスくんも楽しそうだ^^
おやつを入れる系ではリコはガジィーを持っていますが
慣れた今は一瞬でおやつを取り出しちゃうんですよね~(やりかたを覚えるまでは何十分もかかってよかったんですけどねぇ)
なにかいいもの知りたいですよ♪
コングは・・・練製品がちょっと高くないですか?(ビンボーw)割と長く使えるのかなぁ
【2008/07/14 12:43】 URL | theodora #-[ 編集]

クリスくんはコングが大好きなんですね・・・コングに入ったオヤツが目当て?(笑)

レオンはお留守番の時のお伴はコングですよ。
コングにおやつを入れて、入口をdbfの豆乳クッキーでふさぎます(Sサイズのコングの入り口にちょうどいい大きさなんです)。
それをさらに布巾で包み固結びにしたのをおいて出かけます。
結び目をほどかなくてはならないので、コングをそのまま置いて行くよりは時間つぶしになるみたいです。
あっ、でも布巾を食べちゃう危険もあるので一度見ている時に試した方がいいです~。

後はコングにおやつ&お水を入れ冷凍庫で凍らせるとかなり時間が稼げるようですよ。
【2008/07/14 13:50】 URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]

うちにもコングはないですねぇ・・・。買ってみようかな。
ルリマツリ、大好きです!!白とブルーの両方を植えてますが、まだ咲いていません。涼しげで、綺麗ですよねv-22
【2008/07/14 20:19】 URL | ほとり #-[ 編集]

おやつ、あっという間に食べちゃいますよね~。
私もコング気になってたのですが、チューブのおやつがいまいち
どうかなーと思って買えなかったんです。
でもビスケットとか家にあるおやつで代用できるのならいいですね。
今度試してみようかな?
それにしても両手でつかんで遊んでる(食べてる?)クリス君の姿
かわいい~v-344
じぃーっとそばで見てたくなっちゃいますね。
【2008/07/14 21:36】 URL | ポピ #JalddpaA[ 編集]

e-256theodoraさん
コングは丈夫だから、壊れたりはしないですよ。
何でもカジカジしちゃうクリスでも、噛み切ることはできませんv-410
練りのは、ニオイがキツイと聞いたので買ったことないんですよ。
臭いのはチョットねぇーv-389
「ガジィー」・・・なんだろ?調べてみますね~


e-256leonmamaさん
コングを布巾で包んで固結び!?
かなり高度なテクニックが必要ですね~
クリスはたぶん、ほどく努力より食べちゃう方のような気が。。。v-389
でも、一度試してみます!
豆乳クッキーも美味しそうですね~v-295
冷凍も面白そう~
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
また思い出したら、よろしくお願いしますv-421


e-256ほとりさん
るりまつり。。。涼しげでいいですよね~
ウチも2色ありますが、白はまだ咲いていません。
冬に枯れてしまったと思っていたんですが
諦めて捨てようと思ったら芽が出ていたんですよ~
今では、去年より立派に育っていますe-319
【2008/07/14 21:59】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

e-256ポピさん
器用に両手でつかんで遊ぶんですよねー
ガムを噛む時も、両手で押さえたりしませんか?
あの手先が可愛いですよねぇ。。。
ロッキーは、こんな遊び方はしなかったのでビックリの連続ですv-405
コングは工夫して食べるから、脳の発達にも良いって書いてありましたよ~
【2008/07/14 22:31】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

noncoさん、こんばんは~~( ^^)ノ
夢中になって無防備なクリス君、萌~~(p≧∀≦q)

うちもtheodora さんとこと一緒、ガジィーです。三日前に買って来て与えましたが、
家のパピズは飽き性なのか、アフォなのか(きっとこっち!)一瞬かまうだけで
ほっちらかしです、、、。(ーー;)
しかも切り刻んだジャーキー中に入ったまま、、、。
リコちゃんみたいに賢くないようで、転がすだけ転がして出ないと思ったらさっくり諦めます (-""-;)
努力しろよ~~~ヽ(`Д´)ノ
クリス君くらい夢中になってくれれば新しいおもちゃも与え甲斐があるのに、家はパピズ同士でじゃれるほうが楽しいようです (-""-;)


【2008/07/14 22:47】 URL | えみりん #-[ 編集]

e-256えみりんさん
ガジィーはパックリ口が開いて、フードが入れやすいんですね。
調べましたけど、ウチの方では見たことないです。
私が気付いてないのかもしれませんが。。。
えぇーーー!?ジャーキーが入ったまま放置~v-405
遊び相手がいるとそうなのかもね。
一人っ子は根気がいいですよ~
で、退屈になると「遊んで攻撃」が、メッチャしつこいです(^_^;)
【2008/07/15 13:49】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

