みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

まだまだ成長中!?

昨日は、2度目のフィラリアの投与に獣医さんへ
今後の分はまとめて購入になると思っていたら。。。

 

先生「この仔はまだ成長してるから、5kgになるかも
   しれませんよ。来月また来てください」



お薬の量は『5kg』が境目だそうで。。。
クリスの体重は、現在『4.55kg』
おお・・・神様お願いします
4.99kgまでで止めてくださいましーー

 3ヶ月 1700g
 4ヶ月 3100g +1400g
 5ヶ月 4000g +900g
 6ヶ月 4550g +550g

この感じだと、おそらく5kgにはなりませんよねー


そして、気になっていた『歯』の相談。
乳歯が残ったまま永久歯が内側に生えてきているんです。
こんな感じ↓(嫌がって動くので、ボケてます)

IMG_0159d.jpg


小型犬にはよくあるそうで、もう少し様子を見て
抜けなかったら「去勢手術」の時に一緒に抜く事に。
一ヵ月後、「去勢手術」の予約をしてきました



そんな事とも知らない呑気なクリスは。。。
一週間ほど前に貰った、底のすれた靴下に夢中です。


IMG_0121dd.jpg


IMG_0122dd.jpg


これは私が被せたのではありませんよ~
自ら鼻を突っ込んでいるのです。
(中にボールが入っています)
クリス~~あんたはお笑い芸人か



気分を変えて、もう一枚
息子のウエイトトレーニングが終わるのを
正しい姿勢で待つクリス

IMG_0141d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/22 13:47】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(15)
<<やりたい放題 | ホーム | お友達・・・と言えるか!?>>

コメント


クリスくん、お笑い芸人ですね~(笑)
写真では大きく見えないのに、4kg越してるんですか??さっき測ったらチャイは2kgきってました・・・。お腹が凹んできてて、それも心配です。そろそろ病院に連れて行きます(泣)
歯並びはうちも同様です。2つ同時に手術した方がいいって説明されましたよ。心配だよねv-12
【2008/06/22 14:00】 URL | ほとり #-[ 編集]

クリス君、まだまだ成長中ですか?
写真で見る限りは、大きく見えませんけどね~。
骨格がしっかりしているのでしょうね^^

大吉も 骨格がしっかりしているので
見た目は大きく感じます。

クリス君、来月 去勢手術なんですね。
術後は、太りやすくなるみたいなので
体重管理をしなくちゃですね!

芸人クリス君、色んな事をやってくれて
面白い^^
姫もそうです~見てて楽しい子♪
【2008/06/22 14:35】 URL | ひとみ #-[ 編集]

さすがー、noncoさん家のワンちゃんねv-237
面白いよー、クリスくんv-218
クリスくん大きくなったのね~v-126
元気そうで何よりですv-238
【2008/06/22 17:47】 URL | junko #FrUoCQUQ[ 編集]

クリスくんとっても立派に成長してきましたね。
もうすぐ5キロですか~
うちの子もすっかり追い抜かされてしまいましたね。
たしかに4キロと5キロでは響きがちがいますからね。
たくましく成長して、元気なのがなによりですね^^
それからクリスくんがワンちゃんに近寄らない様子、
うちもまさにこんな感じなんですよ。
お互いワンちゃん苦手克服頑張りましょう!!
【2008/06/22 19:08】 URL | kenken #-[ 編集]

えぇ~~!クリス君も『乳歯遺残』なんですか!?
ブンもそうだったのですよ。
同じく去勢手術と一緒に取りました。
でも、クリス君6ヶ月で4㎏越とはすばらしい♪
ブンのその頃は・・・まだ3㎏なかったですから
お笑い芸人(爆)クリス君大物になります(色んな意味で)(^_^)v
【2008/06/22 19:20】 URL | ブン&みわ #-[ 編集]

e-53ほとりさん
チャイちゃんは2kgきってしまったんですかー
食欲がないの?食べながら寝てたもんねぇ~
クリスも以前のようにガツガツ食べなくなりましたよ。
大きくなり過ぎるのも困るけど、体重が減るのは心配だよねv-390
チャイちゃんも乳歯が残ってるのね。
みんなが同じだと、ちょっと安心するね。
安心してちゃダメだけど。。。v-392


e-53ひとみさん
写真だと毛が無いから大きく見えないけど、
実物はやっぱりデカイです。
この辺で見かけるパピヨンではNo.1ですよv-389
去勢手術の後は太るんですか!?
別の意味で、また成長するんですねv-388
気をつけます!!


e-53junkoちゃん
そう~、見ていて飽きませんよ~
次から次へと色んなことをしてくれますv-408
一瞬の事なので、なかなか写真に収めることが出来なくて残念!
一日中、カメラを構えてる訳にもいかないしね~

【2008/06/22 20:36】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

e-53kenkenさん
5kgにはなりませんって!!v-388
いえ。。。響きというか。。。
5kgを越えると、お薬が高くなるのでv-398
あずちゃんも「犬見知り」克服に努力中ですもんねー
諦めないで頑張りましょうね!


e-53ブン&みわさん
あらー、ブンちゃんもでしたか!
ブンちゃんとは、共通点がいっぱいありますね。
やっぱり去勢手術の時に抜いたんですね。
その頃のブログを見せてもらいに行かなくっちゃ!
7ヶ月の頃なのかな~?
体験談が一番参考になりますからね。
助かりますe-461
大物!?いろんな・・・・v-389
【2008/06/22 20:51】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

3ヶ月から4ヶ月になる時に大きく成長して
たんですね~
大きいとか小さいとかじゃなくて
クリスくんが元気でいてくれたら嬉しいですよねv-398

来月は去勢手術なんですか?
乳歯ね・・マノンが残ったままなんです。
抜かないといけないのでしょうか?
ロワの去勢手術は縫いに失敗され散々
な目にあいました。。あんなことある筈ない
失敗ですよーv-412
【2008/06/22 22:19】 URL | みかん #-[ 編集]

e-53みかんさん
乳歯は残っていても、別に支障はないみたいですよ。
乳歯を抜いたからといって、永久歯が正しい位置に戻る
とは限らないって言われましたし。。。
噛み合わせが悪くなければ、問題ないんじゃないかしら?
そのためだけに麻酔をするのはかわいそうだから
別の手術のついでにやることが多いみたいです。
えッ!?手術そのものではなくて、縫うのに失敗したんですか?
信頼してお任せしているのに、ヒドイですねv-390
【2008/06/23 00:20】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

靴下にお鼻を突っ込むクリス君!オモローですv-407
乳歯、ウチの蓮も残ってましたよ~。
上の前歯が乳歯と永久歯がズラリ並んで見事に二重に!
ちょうど1年前、8ヶ月の時に去勢手術の時に抜いてもらいました。
そして術後は食いしん坊になり太りましたよ~。
さぁ、クリス君の体重は5kgの壁を突破するかな~?
【2008/06/23 00:56】 URL | naonao #ffrl57rc[ 編集]

e-53naonaoさん
えぇ~~!?ズラリと二重に~v-405
やっぱり手術の時に抜いたんですね。
で、太ったんですかv-389
「ボクの体重は、5.サ~ンkgです」なぁ~んて
ことにならないように、気をつけなくては!!
【2008/06/23 13:37】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

上の犬歯と下の犬歯って、生え方が違いますよねぇ~。
下はお写真みたいに内側に生えてくるし、上は乳歯より
前側(前後)に生えてくるし…。。。
うちは上の乳歯がまだ1本だけ抜けていませんよ~。
【2008/06/23 15:19】 URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集]

クリスくん去勢手術ですか 頑張ってね!
去勢手術をしても必ず太るとは限らないと聞きましたが
やはり個体差があるのでしょうね

バンビは明日で4ヶ月に成りますが
まだ狂犬病予防の注射が打てないでいます
小さ過ぎて毎日心配してるよりも 多少成長が早くでも元気が一番ですよ~♪

病気に成った時に体力が無いと怖いので 
バンビを大きくしよう作戦はまだまだ続きます
【2008/06/23 17:20】 URL | bambiママ #mx0Vs6LE[ 編集]

クリスくん、乳歯が残ってるのね!
でもまだだいじょうぶじゃないですか?
我が家のルナも上の犬歯が両方とも
残っていて、何かのついでに抜きましょう・・
といっていたのですが、な・なんと
2歳6が月を過ぎて自然に抜けました。

フィラリアのお薬、家のは3キロが境界線みたいです。3キロジャストのみすきは1錠です
【2008/06/23 19:02】 URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]

e-53宇宙&シエルさん
そうそう!上の歯は前後に並んで生えていました。
つい最近、左右とも抜けましたv-410
下は全く抜ける気配はありません。
この尖った犬歯が、引っかかると痛いんですよねー
針のようにトキトキで。。。v-388


e-53bambiママ
そうですね~「大きい」なんて、贅沢な悩みですよね。
あまりにも自分の勝手な予想と違っていたので。。。v-398
元気が一番!その通りですv-218
bambiちゃんも、たくさん食べて大きくなるといいですね。
クリスは、3~4ヶ月が一番成長してますけど
bambiちゃんはこれからですよ、きっとe-319


e-53ルナママさん
ルナちゃんは晩熟だったのかな~?
上は前後だから、あってもあまり気になりませんよね。
下はよく見えるし、とても変な感じですe-462
お薬の境界は、3kgの次が5kgなんですね、きっと。
ロッキーの時は、太って13kgになった時に薬が増えましたよ~v-388
【2008/06/23 21:48】 URL | nonco #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

