みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

マナーを守って・・・

毎日の楽しいお散歩
マナーを守らない人がいると、ガッカリします。
自分家の仔の落し物は拾って帰るのが当たり前

踏んだり舐めたりしたら大変ですよ~


散歩に行くよ~~♪袋、持ったぁ~?
IMG_0072d.jpg



クリスはシャンプーしてもらって真っ白です。
気持ち良くお散歩に出かけましょう~
背中のリボン・・・まだ付ける毛がないので
リードに付けてくれました。可愛いのに残念


これです

IMG_0074d.jpg



毎日行く公園には、たくさんの立て札があります。

なんですか?これ。。。
106dd.jpg


何か書いてありますよ~
mana-.jpg


あッ!コレ!(未遂です)
IMG_0107d.jpg



<オマケ>

   アゲラタム                   メランポディウム
IMG_0068d.jpg IMG_0070d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/16 18:35】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)
<<お目覚め&お昼寝 | ホーム | ラベンダーの香り.。o○>>

コメント

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
本当!マナーを守らない人がいると
ガッカリしますよねぇ~~
今日も散歩に行ってきたんですが
いつも う@ちが落ちている・・・・。
それを嗅ごうとするキャビ もう大変です。

公園では、ノーリード禁止なのに
ノーリードで遊ばせてる人も結構いるしさ
そう言う人は、うちの犬は大丈夫!って思ってるんだよね
こっちは怖くてたまんないよーーー!!

ところでうさちゃんのリボン可愛いね
うちのキャビも以前までは、カラーに着けて貰ってたよ

【2008/06/16 19:12】 URL | cavimama #-[ 編集]

まあ、可愛いおリボンだことv-10
それにしても、クリスくん、
やっぱり男の子だったのね~v-8
【2008/06/16 19:45】 URL | kanko #-[ 編集]

クリス君のキレイキレイしたんだ~♪
ブンも昨日トリミングしてもらいキレイキレイになりましたよ(^_^)v

リボン。。。今回は無しでした!って言っても・・・
付けて貰っても、お口に入っちゃうので家に戻ってすぐ取っちゃいますが(汗)

マナー。。。こちらも雪解けシーズンは特に酷いです(泣)
冬場に雪をかけて隠しているつもりでも、春になるととんでもない状態に!
どうしたら守ってもらえるのでしょうね?
【2008/06/16 20:03】 URL | ブン&みわ #-[ 編集]

うちも散歩行くたびに止ってクンクンしてるところには必ず放置されたものがあるんです。
慌てて引っ張る状態ですv-388
気持ちよく散歩に行きたいし
ちゃんとしてるこっちまでも疑われるのは迷惑なんですよね~
ほんとに可愛いリボンv-353
次回はリボン付けてるクリスくん見れますねv-410楽しみです♪
【2008/06/16 20:35】 URL | みかん #-[ 編集]

e-53cavimamaさん
やっぱり何処も一緒なのねー
まだ、何でも食べようとするから油断できませんv-389
ポイ捨のタバコも落ちてるし。。。
危ないったらありゃしない!!
の~んびり散歩がしたいわぁ~v-388


e-53kankoちゃん
リボンね~
付けて貰えるようになっても、すぐ取ってしまいそうだよねv-390
そうよ!!どこから見ても男の仔でしょ!?


e-53ブン&みわさん
ブンちゃんもピカピカになったのね~e-420
雪解けの道路・・・想像すると。。。v-393
雪で隠すって、ありえないよねぇ~
自分も散歩していて、何も感じないのかしらね?


e-53みかんさん
お散歩の必需品を何も持ってない人、いますもんね。
まだ付き添いが必要な幼児が一人で散歩させていたり、
信じられないことばかりですよv-389
次回?付ける事が出来るでしょうか!?
付けてもらっても、すぐ取っちゃう気がする~~
【2008/06/16 23:36】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

昔から比べたらマナーを守る人が増えましたが
本当にお散歩の時に何も持っていない人って
自分のワンちゃんは外でウンもチーもしないと思ってるのか
それとも誰も見てなければ知らん顔を決め込んでるのでしょうね

後迷惑なのが煙草の吸殻・・・
本当に迷惑な人が多くて怖いですよね~
お散歩バックはどの様なバックが便利かしら?
ポシェットタイプかウエストポーチタイプかなと物色中ですが・・・

キラキラお目目でペロンチョのクリスくん可愛い~♪
リードのおりぼんも可愛いですね
【2008/06/17 11:36】 URL | bambiママ #mx0Vs6LE[ 編集]

e-53bambiママさん
たぶんマナーを守らない人は、見られたとしても
平気なんだと思いますよv-389
お散歩バック。。。やっぱり手に持たない方が便利ですよね。
ロッキーの時は、ずっとポシェットでしたが
クリスは小さいし(パピヨンにしてはデカイけど)
そんなに引っ張ったりもしないので、10cm四方の小さな紙袋で
お散歩しています。
中身は「うんP袋・ティッシュ・デジカメ」のみですv-426
【2008/06/17 18:10】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

クリス君、トリミングに行って来たのですね~^^

リボンをリードに・・・近所の動物病院は「良く頑張ったね^^」と、
ご褒美にリボンをリードに付けてくれるみたいで、リードにたくさんのリボンをつけている方がいますよ♪
次回はリボン付きのクリス君が 見れるかな?

マナーを守らない方いますよね~!
ウ○チは、街路樹の土の上に放置。。。
この前なんて、よそのお宅の玄関先にある
植木鉢におし○こを させている飼い主さんも
いましたから~。
犬を飼ってない人も、飼っている人も
気持ち良く お散歩出来ると良いんですけどね。

あ!!そうそう、クリス君と 大吉が親戚さんだったなんて~^^嬉しいです♪
似てるところも たくさんだなんて笑っちゃいますね^m^

リンクOKです~☆私もリンクさせて下さいね♪
これからも宜しくお願いします^^
【2008/06/17 23:19】 URL | ひとみ #-[ 編集]

e-53ひとみさん
リードのリボン、付けるたびに気にするので取っちゃいました。
ってことは、やっぱりお耳とかに付けてもらっても、すぐ口の中かも。。。
その前に抵抗して付けさせないかもしれませんよ。
おヒゲも切らせてくれないくらいですからねv-389


本当に信じられない行動をする飼い主が多すぎますよね!
クリスが怖がって警戒してるのに、「大丈夫よ!ホラホラ」とか言って
近づけてくる人・・・ありえません!
「ヤメテーーー!!」って叫びたくなりますよv-405

そう・・・親戚ね。ビックリしました。
数え切れないほどのパピヨンがいるのに。。。
ご縁があったんですね!嬉しいですv-411
こちらこそ、末永くヨロシクね~
【2008/06/18 15:44】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

