みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

寒くなりました~

今日は、久しぶりにデジカメ持参で散歩に行きました。
壊れてから持ち歩かなかったのですが、たまには
外でのクリスも撮っておかないとね!


急に寒くなって、公園は落ち葉でいっぱいでした
クリスは落ちてくる枯れ葉、風に飛ばされてくる枯れ葉を
追いかけて咥えます。(食べます)



ちょっと寒いですよ
IMG_0398f.jpg


葉っぱがいっぱいだよ~!どれにしようかな~?
IMG_0401f.jpg


くぅ~~~風が強いですぅ~~
IMG_0402f.jpg


line04.gif


実は・・・・クリスは・・・・・
      
      。
      。
      。
      。
      。

5kgを越えましたー

                                   

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/29 19:50】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(12)

生後10ヶ月

クリスは今日で、生後10ヶ月となりました~
                 (プレゼントはありません)



えぇッ!?プレゼント、ないのぉ~~ イジイジ、モグモグ・・・
IMG_0314f.jpg


抱き枕のカバーに穴開けたからか?(目の左1.5cm位の所に穴開いてます)
IMG_0323f.jpg


クリスはなんでもカジカジして食べちゃうけど
お腹を壊すことも無く、元気にスクスク育ちました。


なんといっても元気が一番!!
それが家族みんなの幸せの素です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/25 18:29】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

ホッとした~(*^^)v

今日は朝から激しい雨
いつもはちょっと止んだり小雨になった時に、
さっと散歩に行きますが、今日は止みません


なぜ部屋にトイレがあるのに、行かなくてはいけないか?
クリスはウンPをトイレでしないんです
散歩をするようになってから、トイレでしなくなって
しまったんですよ。
散歩に出ると、毎回スグするんですけど。。。
外の方が気持ちよくできると知ってしまったからかな?


雨が降って散歩の時間が遅れると、ヒュンヒュン言って
ウロウロ・ウロウロ・・・・
仕方なくガレージでさせようと連れて行っても
コンクリートを舐めてばかりでしないので諦め。。。


朝、「ウンチもトイレでするんだよ!」と数回言って・・・
クリスも諦めたのか、3時間ほど朝寝して
昼過ぎ。。。。しましたぁ~~~
ケージから出てきて、絨毯を二度ザッザっと蹴り
ワンワン(したよ!)と教えてくれました!


今日の写真はバツゲームではありませんよ~
ご褒美を貰って美味しそうに食べてるところです
一つ食べながらも、片手に乗っているオヤツを
落とさないのが面白かったので。。。



IMG_0250f.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/24 13:41】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

ガジガジ ・ ガリガリ

今日もせっせと ガジガジ・ガリガリ


何してるの!? 何にもしてませんよ。ペロッ!
IMG_0241f.jpg


その手をどけてごらん!
IMG_0242f.jpg


いやだ!眠いだけだよ~
IMG_0246f.jpg


すごく硬いですよ、コレ。こんな歯で噛まれたら指がちぎれますね。
IMG_0248f.jpg


最近、またガジガジがひどくなってきました。
(幸い、人や動物は噛みません。)
もう、歯痒い訳でもないでしょうし。。。
やっぱり、ロープのオモチャが無くなったから
ストレスが溜まっているのでしょうか!?
ロープの代わりになって、食べれないオモチャは
ないかしら~!?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/23 17:15】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

バツゲーム

待てーーーッ!!待て待て・・・待てぃ!


何ですか~?ガマン大会かよ~(手にオヤツ)
IMG_0130f.jpg


ウサちゃんのお鼻は!?
どこへやったの?出しなさい!!

IMG_0152f.jpg


あぁ・・・・スイマセン。明日まで待ってください。
明日の散歩で必ず出しますから
 ゲッ
IMG_0156f.jpg


お気に入りの(はずだった)ウサちゃん。
今まではピコピコ鳴らしながら、ご機嫌で遊んでいたのに
ロープ系がなくなったせいなのか。。。食べました
綿までいくまえに気付いて良かったぁ~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/19 16:15】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(12)

愛しのロッキー☆

今日はロッキーの命日です。
虹の橋を渡ってまる2年!?
信じられないほど早く過ぎた2年でした。


お盆に、暑さに負けてお墓参りを怠ったら
夢に出演したので、今日は逢いに行ってきました
夢に出てくれるのも、いいんですけどね~



若き日のロッキー

IMG_0133f.jpg


IMG_0131f.jpg


200604302058000.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/18 18:14】 | ロッキー | トラックバック(0) | コメント(2)

自主回収

いつもフェンスから投げ落とすボール
誰も拾ってくれないと。。。



よ~いしょ!
IMG_0117f.jpg


捕まえた~
IMG_0116f.jpg


ふがぁ===33
IMG_0122f.jpg


取れたよ~
IMG_0123f.jpg


自主回収するようになりましたあれまぁー
鼻もボールもギリギリです。
私は通らないと思っていたのですが、
クリスは諦めず、必死で引っ張って回収

どんどん知恵がついてきて、予想を超えた行動を
とる様になってきましたよ
次は何をして驚かせてくれるのでしょうか!?


どーーーぉか、悪いことではありませんように

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/17 10:46】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

ボールは友達

ボクがウッカリしている間に、モシャモシャ糸の
オモチャが全部無くなっちゃったよ
ボクが食べちゃうから、オカンが捨てたんだよ、きっと!
でも、代わりにこのボールをもらったよ



IMG_0064f.jpg


ボールも大好き! パクッ!
IMG_0062f.jpg


よしよし・・・仲良くしようね~
IMG_0063f.jpg


ちょっとデッカイから、口がぁ~~フガフガ
IMG_0057f.jpg



      
       line-67.gif




今日はシャンプーに行ったクリス。かなりお疲れです。


IMG_0042f.jpg


上から見ると。。。センター分けになってる~


IMG_0043f.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/12 21:56】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

動くクリス

随分前に、相手欲しさにフェンスからボールを投げる
写真を紹介しましたが、ボールを投げ返している内に
1ヶ月ほど前からキャッチするようになりました


で、初めて動画に挑戦しました。
何とか挿入に成功したんですが。。デカイですよねぇ
皆さんのブログで拝見する動画はもっと小さいのに
どうしてでしょうか?
縮小する方法があるんでしょうね
しかも「消音」で撮ったつもりが、声が入ってるし。。。
いったいどうなってるんでしょう?
音量を下げてご覧くださいませ



初公開!!動くクリスです



最近では、6~7割くらいの確率でキャッチします
何回も何回も繰り返し。。。疲れ知らずのクリスです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/09 11:54】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(11)

どこで寝る?

先月、ベッドの底を食べて没収されてしまったクリス
どこで寝ているかといえば。。。。



大好きなソファーの上
IMG_1777e.jpg


そして。。。。ジャジャァーーーーン!!


手作りベッド

IMG_1775e.jpg


寒い間、敷物にしていたラグ(元々はコタツ敷き)を
折りたたんで作りました。
実はコレも裏が食べられてるのですが、狙われやすい
裏と縫い目&縁を内側に折り込んで隠しました
置いたスグは、鼻を突っ込んで何とかしようと
していましたが諦めた模様~
作戦成功で~す

ピンクの敷き毛布は、先日食べないと確認した毛布の
追加購入した物(色違い・半幅)



なかなかいい感じですよ
IMG_1782e.jpg


おやすみ~
IMG_1786e.jpg


気に入ってくれて、嬉しいよ~
しかし。。。クリスのためにしているのに
なんでクリスとの戦いなんでしょ!?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/08 16:21】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

甘えん坊~

最近、クリスはとっても甘えん坊です


幸せそうですねぇ。。。何がそんなに嬉しいの?

IMG_1748e.jpg


あらッ?なんだか高い所から見下ろしてます?

IMG_1741e.jpg


それって楽なの?危ないから乗り出さないでぇ~(簡単に飛び降りますけど)

IMG_1744e.jpg


そうです!ココはパソコンの前に座っている
私の膝の上です。
寝てしまうこともありますが、暴れると降ろされます

仕方なく、イスの下で寝るクリス
陽だまりの窓辺は、どんな毛布よりも暖かいよね~


IMG_1654e.jpg


IMG_1653e.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/05 13:35】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(13)

暖かい毛布だよ

今日HCへ行ったら、ペットコーナーに
毛布が山積みになっていたので試しに
一枚買ってきました。(60×90 ¥760)
食べなかったら追加する予定。
大丈夫なはずの素材ですが。。。
さてさて、どうなったでしょうか~!?



ボクの?では、いただきま~す。     では、儀式を始めます。
IMG_1676e.jpg IMG_1672e.jpg
 


ふわふわで気持ちいいですよー
IMG_1681e.jpg


ごろ~ん、ごろ~ん、ごろ~ん
IMG_1688e.jpg


ごろ~んし過ぎて巻きついたー
IMG_1693e.jpg


あったかいですよー!おやすみなさ~い。。。Zzzz
IMG_1711e.jpg


どうやら気に入ったようですよ。
噛みまくっていましたが、食べませんでした!
クリスがちっちゃくなってるぅ~~


落ちないように足を縮めて乗ってますねぇ。。。
頭の方、たっぷり余っているのにね!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/03 22:57】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

