みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

いらっしゃいませ

昨日、kankoちゃんが遊びにきてくれました。


kankoちゃん、いらっしょいませ

IMG_1587e.jpg


いつも、ボクにお土産ありがとう大切にするよ~

IMG_1611e.jpg


が。。。。しかし。。。


IMG_1607e.jpg IMG_1609e.jpg


kankoちゃんも、買ってから
「しまったー!クリスは食べるかも」と思い出した
そうですが。。。不安は的中!
甘い香りが付いてるこのロープのボールを、
たぶんクリスは「オモチャ」ではなくて「オヤツ」
と認識した模様。。。



IMG_1602e.jpg


私「何日原型を留めてるかなぁ・・・」
kanko「ほどいちゃったら教えてね」
私「けっこう固く組んであるから、案外大丈夫かもよ」



なんて会話をしている間に。。。。
既にほどいて・・・そして・・・食べておりました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/30 13:44】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(12)

反抗期!?

ワンコにも反抗期が本当にあるのかしら?
9ヶ月になった途端、変わってきたんですけど
人間で言ったら14~5歳くらいなのかな。。。
そうかぁ~中学2~3年・・確かに反抗期+思春期だわ。


3日ほど前から、散歩から帰ってきてリードを
外そうとすると、手を噛もうとするんですよー
それに、食事中は一人遊びをして待っていたのに
最近、ワンワン鳴いて呼ぶんです。
↓こんな感じで、可愛くない顔してフェンスガタガタ!



IMG_1586e.jpg



        
        line-66.gif




今日は急に寒くなって、クリスも丸くなりました。


IMG_1572e.jpg


この仔はこの冬をどうやって越すのでしょうか?
ヒーターのコードは噛み切ったし、毛布はむしって食べるし
ベットの裏も食べちゃうし。。。エアコンしかないのかなぁ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/27 22:22】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

☆ 満9ヶ月 ☆

今日で満9ヶ月になりました


相変わらずイルカちゃんが大好き
体は大きくなったけど、赤ちゃんの時と同じです。
このまま無邪気なクリスでいて欲しい。。。
でも、食べ物以外は食べないで欲しい。。。
私の願いはそれだけです



IMG_1542e.jpg


IMG_1556e.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/25 18:53】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(11)

あんパン

あんパン。。。ガジィーのことです。
ウチでは通称「あんパン」になりました


初めて与えた日から、いつの間にか上手に食べて
いましたが、あんパンをあげて他事をすることが多いので
食べる瞬間を見ることができていませんでした。
昨日、やっと現場を激写!!(大げさ)



先ずは、手で持ってヘソ天っと!

IMG_1499e.jpg

そして・・・縦に噛む。。。。。へへぇ~~ん!簡単簡単
IMG_1498e.jpg


後・・・フードを残した時、入れてやります。
小粒のフードなので、転がすたびに2~3粒出てきます。
鼻と手でコロコロ転がしながら、完食です


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/23 11:55】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

そんなに眠いの?

カメラに気付いても、カメラを見ながら目が閉じて
しまうほど眠かったらしい。。。



スースー
IMG_1462e.jpg


ふわぁ~~.。o○
IMG_1464e.jpg


グーグー
IMG_1468e.jpg


完璧、寝てます。寝顔のアップは奇跡です。(ボケちゃったけど
IMG_1470e.jpg


昼間、ボールと戦った夢でも見ているのかな?


line47_sp.gif


IMG_1455e.jpg


IMG_1452e.jpg IMG_1448e.jpg


このボールは、Jリーグが出来た頃に何かで貰った物。
飾り用なのでペコペコで軽いです。
2階にずっと飾ってあったので、クリスは「お初」
相変わらずビビッております





line22b_s.gif

               
               news02.gif


「最近、花の写真のUPがないなぁ~」なんて思って
くださっている方。。。いらっしゃるかどうか分かりませんが
クリス以外の話題(花が中心)は、別ブログに載せています。
よろしければ覗いてみてください。
リンクの一番上「noncoのNONびりテラス」からどうぞ




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/20 14:43】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

冷や汗が・・・(^_^;)

昨日の深夜の出来事です。
久しぶりに「冷や汗」たっぷりかきました

いつもの様にイスの下で、ガジガジ・ゴソゴソ
遊んでいたクリス。
静かに出てきてモグモグしています。。。
「何食べてるの~!?」に逃げ回るクリス。

実は、前からちょっと気になっていたイスの部品が
あったので、もぐって見ると。。。無い!!
すぐさま捕まえて口の中を探しても無ぁ~~い!!
私の慌てぶりにビックリしたクリスは、
その後一人大運動会


「やられた・・・」落胆して座り込んだその時。。。
手の下が『ヒヤリ』・・・落ちてましたーーーー



問題の『ブツ』です(ほぼ実物大)

IMG_1433e.jpg


危ないかなぁ~と思った時に、思い切り引っ張って
みたのですがビクともしなかったので、ペンチでも
使わない限り取れないと判断したんですよね。


クリスの歯は、ペンチ並みってことですか。。。



さんざん走り回って、ココへ避難してました。


何も食べてないよ、ボク。。。オカンが、お口の中をグリグリしたの
IMG_1401e.jpg


テーブルの下。かつては走って通り抜けていましたが
もう、ギリギリになってしまいました。



IMG_0561-e.jpg

IMG_3496-e.jpg ちいちゃかったねぇ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/17 12:19】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

ピカピカになったよ☆

日曜日にシャンプーに行きました
普段から毛先は光っていますが、シャンプーすると
ますます輝くんですよねーう・・美しい~(アホだー)
この輝きが写真に写らないのが、本当に残念




オカンは、何アホなこと言ってんだ~?(呆)
IMG_1403e.jpg


せっかくペットショップへ行ったので、何かオモチャを。。。
と思いましたが、迷った挙句皆が持ってる「ガジィー」に
しました。コングよりフードが入れやすくてですね!
最初は相当苦労していましたが、ちょっと目を放してる内に
食べちゃってました
どうやって出したのかなァ?
明日はちゃんと観察しなくっちゃ!



ご馳走様でした。美味しかったワン!

IMG_1404e.jpg



お腹がふくれたらリラックスタイム
(ビスケット1個入れただけですけど)


ハンモックではありませんよ~



IMG_1415e.jpg


私のお昼寝用枕です(本当は抱き枕)


IMG_1414e.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/15 13:35】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

高いところがお好き!?

最近、やたら登りたがるクリス。
私の背中には、よく「おんぶ」みたいにしがみつきます。


そして、主人には。。。
背中に乗って、頭をペロペロ(生えるといいね!)



IMG_1353e.jpg


そして、今日、遊びに来た友人(ゆうぽりん)には。。。
クリスは鳥だったのか!?肩に乗ってます。



IMG_1385e.jpg


肩に乗られるとかなり重かったんじゃないかな?
昨日、体重を量ったら4900gになっていました
さてさて!?止まるでしょうか~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/13 20:41】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

秋の気配?

昼間はまだまだ真夏日の日々ですが
朝夕は涼しい風が気持ち良い季節になりました。


そして。。。クリスにも変化が!
今まで、冷たい場所を探して寝ていたのに
最近は敷物の上で寝ています。



だって、お腹が冷たいもん
IMG_1360e.jpg


気持ちいいよ。。。。                    
IMG_1370e.jpg IMG_1371e.jpg



なんと!バスタオルの上ですよ~
不思議なんですけど、コレだけはカミカミしません。
なんでかなぁ~?
色!?・・・・んな訳ないですよねぇ~





line22b_s.gif




これはクリスの後ろ髪。カールがかわゆい
でも、イヤーフリンジはなかなか伸びてきません。
耳の中のピンクが、まだしっかり見えていますよ~
どうやらクリスは、デッカイ割りに晩生のようだわ



IMG_1369e.jpg




<オマケ>

    ジンジャー                        
IMG_1361e.jpg

     ノカンゾウ
IMG_1355e.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/10 12:33】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

衝撃の再会!?

昨日、公園を散歩していたら、久しぶりに
あのオジィ様と衝撃の再会をしました。



そうです!!パピヨンの親子を連れた。。。
クリスの事を「これは、どういう犬?」みたいな
質問をしたジィ様です


子供の方パピちゃんが「ワンワン」吠えた時
「こらこら、仲間だよ」と!
(ホホホ・・今回はパピヨンと認めたわね)
ガッ!!次の瞬間
「この仔は胴が長いねぇ」だとぉーーー
なんじゃそりゃぁ~~~



P1200023e.jpg


確かに長いんですけど。。。
何せ、体長60cmですからねぇ~~
ちゃうちゃうー!!
全体に大きいんだから、丁度いいんです!



その親子パピちゃん達はと言えば。。。
ジィさんにバリカンで刈られて、可哀想なことに
なっておりました~
それこそ「何ていう種類ですか?」と問いたい






chraceln.gif





前回の続編です。


試しに、ひざ掛け毛布を出してみました。



ククク・・甘いねぇ~
IMG_1318e.jpg


遠慮なくいただきま~す
IMG_1328e.jpg


幸せそうに可愛い顔してぇ!
って、親バカ言ってる場合じゃなかった

糸だけじゃなく、毛もムシってました!


ブン太先輩のママ(みわさん)が言われる様に、
フリースならいいかもしれませんねー☆
確かに、それっぽい物は無事だわ~
赤ちゃんの時からずっと使ってるピンクのひざ掛け
ゼンゼン噛んでなかった!!(早く気付けよ!)
フリースなら安いし・・・ですね!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/07 17:24】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

ぶら下がり~

昨日の散歩の時、久しぶりにウンPがぶら下がって
落ちませんでした
クリスは必死で落とそうとしたり、地面でこすろうと
したりするので、ガガッとリードを引き寄せて
ツルンと抜きました。



原因は明らか。。。


ズズズズズゥーーー!
IMG_1304e.jpg

くっちゃくっちゃくっちゃ
IMG_1309e.jpg

片付けちゃダメですよ!
IMG_1303e.jpg


体を石のように重くして、押さえつけています
阻止しようとする時って、体重が3倍くらい
重くなりますよね!?不思議ですねぇ~


糸はもちろん、元から切り取って取り上げます。
でも、多少は食べちゃってるんでしょうね。


クッションはファスナーをカジルし、
マットは穴を開けて綿を食べるし、
タオルは糸を引き抜いて食べるし、
いったい何を敷けばいいの


もう~クリスはダンボールでも敷いてなさい!
あッ!ダメだわ~ダンボールも食べるんだった





line22b_s.gif



<オマケ>

           シュウメイ菊
IMG_1295.jpg 

           ペンタス
IMG_1289e.jpg IMG_1146e.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/05 19:34】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

ご褒美ください

いつまでいるのかなチッコのご褒美


ロッキーは、家の中でチッコをしない仔に
してしまったので、出かけても散歩の時間に
大急ぎで帰宅する生活でした。
高齢になってチッコが近くなってからは
何度も・・夜中まで散歩に連れて行くという。。。
なので、クリスは外でも中でも出来る仔に
なって欲しくて、トイレトレーニングは必死でした。
ちゃんと出来るとメチャクチャ褒めてご褒美
苦労の甲斐あって、両方出来るようになって
その上、ウンPはお散歩でするようになってから
家の中では一度もしないというオマケつき!


しかーし!「チッコ=オヤツ」になってしまい
トイレでした後。。。。↓こうなります。



IMG_1275e.jpg


伏せして私の顔をずぅ~~~と見ているのです。
私が動かないと、首を傾げて見続けています。
そろそろ止めたいんですど。。。
止めたら他の場所でしちゃうなんてこと・・ないよね!
ないない!絶対なーい!
誰か~!無いと言ってくださ~い





line47_sp.gif




気持ち良さそうに寝ていますねぇ~
でも。。。ベットの使い方、間違ってますよ~


IMG_1273e.jpg

それもおかしいですよ~!それって、楽なの?

IMG_1285e.jpg

正解!!

IMG_1286e.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/02 21:39】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

赤ちゃんだぁ~

今朝、久しぶりに可愛い写真が届きました
友人のtiriちゃん家に新しい家族が~
真っ黒子猫の『アンちゃん』です。



P1200020.jpg


アハハハ~思わず笑っちゃいますよねぇ
可愛い過ぎです~~
先住犬の小町ちゃんは、追い掛け回して舐めまくり
先住猫のジュニアちゃんは、遠巻きに眺めていて
先住人たちは、付いて歩くアンちゃんに大喜び!
どこにでも入り込んじゃうアンちゃんに振り回されつつ
楽しい日々をお過ごしとか。。。
tiri家の様子が、目に浮かびます~~
和みますねぇ



先住の「小町ちゃん&ジュニアちゃん」は
カテゴリー『お友達犬』の4/20に掲載しています。



tiriちゃんに質問です。
アンちゃんの首の丸い物は何ですか?
よだれかけ?
最初、咥えてるのかと思ったけど、こんなに
口が裂けてるわけないし。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

【2008/09/01 12:13】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(4)

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

