みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

美味しいの!?

私がパソコンに向かっていると、イスの下で
ボールを転がして遊ぶことが多いクリスですが
この日は、何か様子が違います。。。



IMG_1244e.jpg IMG_1247e.jpg


なにやってるの?

IMG_1246e.jpg


IMG_1249e.jpg


ボールが奥まで入っていかないように置いてある
箱に穴がーーー
イスの足も、かなりかじられております。
(これは前から)


叱られて、箱を届かない所まで押し込まれたら
ふて寝です。隠れているつもりでしょうか



IMG_1241e.jpg




bluedaisy-li1.gif




あらら・・・顔の写真が一枚もありませんねー
では、これで。。。胸毛が激しく(ウネウネ)成長中



munage.jpg


バックのフェンスの前に、やたらカンカンが並んで
いるのは何故でしょうか!?
これなら大丈夫と誰もが思ったこのフェンス!


カミカミしましたぁーーーー


コーティングの樹脂をかじって(少し)食べました
クリスはカンカンの音が怖いので、並べてあるんです。
カンカンに入っているオモチャを出す時は、
周りに触れないように、上手に咥えて取っています。


ちゃんと美味しいご飯を食べているのに
どうして味も無いような物を必死になって
食べるんでしょうねぇ。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/30 16:18】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

渦巻き・その後

5月の初旬、どうなるかと危ぶまれていたオシリの渦
いきなりオシリネタですいません。


IMG_0070--.jpg


現在、こんな風になっております


higee.jpg


先輩パピヨンママさん達が、
「伸びたら重さで真っ直ぐになるよ」
と、教えてくださいましたよね~
ちゃんとキレイに伸びて良かった!
ふわっふわで気持ちいいですよ~
でも、毛先に名残が・・・お髭みたい




cosumosu-2008-aki-li2.gif



そして、久しぶりに遊びに来たおばあちゃんに
甘えているクリスです。
普段、見せないような表情をしてますね。
私に甘えている時のクリスは、どんな顔を
しているのかなぁ~


ba1e.jpg



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/27 22:47】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

☆ 満8ヶ月 ☆

今日で生後8ヶ月となりました
本当に早く過ぎてしまって、もったいない感じです。
仔犬時代を、もっとゆっくり味わっていたいなぁ~
体重は4700gをキープ
みんなに可愛がってもらって、幸せなクリスです。



               今日のクリス


IMG_1185e.jpg


IMG_1184e.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/25 20:54】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

びっクリス(・o・)

今日はクリスのビビリぶりをご覧ください


先ずは「ラップの芯編」



何者だ!?ワンワン!
IMG_1169e.jpg

ウーウー ギャン!
IMG_1160e.jpg


この後、抵抗しないと確認すると食べ始めたので
没収しました。



line24_s.gif



次は「オルゴール編」


私が持ってきた時は、ただのぬいぐるみだと
思って飛びついてきたのですが。。。
オルゴールが鳴り出した途端、こうなりました。



IMG_1174e.jpg

首を振りながら鳴っています♪
IMG_1178e.jpg


IMG_1180e.jpg IMG_1182e.jpg


結局2m以内には近付けませんでした。
あんまりワンワンうるさいので、片付けました


相変わらず、どんなにおとなしいワンチャンも怖くて
近寄れない小心者です。
鍛える方法はないでしょうか!?





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/24 22:22】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

アピール

最近、色々と要求が激しくなってきました。

「ワン!」と一声
そして、ジーーッと見つめて首を傾げます。
無視していると、何度でも繰り返します
これは、『オヤツ』が欲しい時のアピールです。



IMG_1142e.jpg


遊びたい時はコチラ!
やっと撮影に成功しました
フェンスの外にオモチャを放り投げます。



遊んであげようか?           いくよー!アターック!!(左手に注目)
IMG_1113e.jpg IMG_1114e.jpg 


オリンピックを見て研究中       よし!いくよー!(今度は鼻で)
IMG_1115e.jpg IMG_1112e.jpg


次はカラフルボールだぜぃ!
IMG_1118e.jpg


落としたオモチャを投げ返すと、すぐまた持ってきて
必死で『遊んで』アピールしています。



               line2.gif


そういえば・・・・
私は知らなかったのですが、最近流行っているらしい
  「ブログ通信簿」
「残りものに福がある♪」のtheodoraさんの所で見て
面白そうだったのでやってみました。



tushinbo_img.png


「文化祭実行委員」って。。。浮いてますか?私
そんなことより『年齢が!?』
theodoraさ~ん!ごめんね~こんなに若くて

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/21 13:48】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

ロッキー、ごめんね!

今朝、ロッキーの夢を見ました。


私が洗面所で洗い物をしていたら、ロッキーが来て
足元でチッコをしたのです。
「ひゃぁ~~!どうしたの~~!?」って雑巾がけ
しているところで目が覚めました。
家の中で絶対に粗相しなかった仔なのに。。。



気になっていたから夢を見たんだわ
お盆にお墓参りに行ってないのです。
あまりの暑さに、もう少し涼しくなってからでいいかなと。


ごめんね、ロッキー!
週末に、必ず会いに行きますからね~



1歳の頃 (背中はほとんど茶色)
IMG_1098e.jpg


1歳半の頃 (少し黒いコートが出てきました)
IMG_1099e.jpg


2歳の頃 (首の飾り毛・背中が黒くなりました)
IMG_1095e.jpg IMG_1096e.jpg


IMG_1100e.jpg


3歳の頃 (きれいでふさふさのエリマキが自慢の仔でした)
IMG_1104e.jpg


アルバムを見て驚いたのですが、3歳の写真の
ソファーに掛けてあるマルチカバー
この頃購入した物なんですよね。13年前です。
直しても直してもクチャクチャになってしまうので
諦めて片付けてあったのを思い出して。。。
クリスが来てから『大活躍』しています

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/19 17:37】 | ロッキー | トラックバック(0) | コメント(13)

毛の生えたクッキー・後編

今朝、「毛の生えたクッキー」の販売元から
荷物が届きました。
ダンボールの中には、手紙と品物が入って
いたのですが。。。
この内容、どう思います



ココは普通の「お詫び」の文章です
IMG_1088e.jpg


驚いたのはココ
1089ee.jpg


商品の入っていた袋の住所に送っていて
賞味期限は2009年3月ですよ!?
しかも、商品その物を送っているのに
「現行品ではない」って、どういうことですか
本社で、売り出している商品の把握が
出来ていないって事ですよねぇ。。。
ビックリしました。


商品が特定出来ないから、選定して送った
という商品がコチラ↓


oyatu.jpg


「柔らかいささみ」だけ国産で、後の3袋は、
ビスケットでタイ製でした。
どうやらビスケット類は、タイの工場で

作っているようです




<ベットから生えたクリス>
IMG_1066e.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/18 15:55】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

板ガム

今までガムをあげると、最後小さくなってくると
しっかり噛んで柔らかくする前に飲み込んでしまって
「ケッ!」とか「カッ!」とか「オエッ!」とかなって
心配しながら与えていました。
で、見つけたのがコレ!
幅2cm・厚み3mmくらいなので、噛みやすいし
危険も無さそう



いい匂いです (ほのかにミルクの匂い付き)
IMG_1036e.jpg


持ちやすいし
IMG_1038e.jpg


手放しだって平気
IMG_1035e.jpg


ウマウマ (舌・・・どうなってるの~?)
IMG_1043e.jpg


食後はコレで決まりです!
IMG_1040e.jpg



     ku-li02.gif



     <不気味な境界線>


ココは踏んじゃいけないんだって!
IMG_1025e.jpg


茶色のところは舐めちゃダメなんだよ~
IMG_1024e.jpg


公園ですよ。ワンチャンもだけど、子供も赤ちゃんも
いっぱい遊びます
人畜無害の物だとしても、除草剤はどうでしょう!?
しかも、撒いてすぐは気付きません。
一週間とか過ぎて、草が枯れて初めて気付くから
そんな頃気をつけても、もう遅いですよねぇ



       <オマケ>
        IMG_1054ee.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/15 15:22】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

“ふわふわ”になったよ!

昨日、シャンプーに行ったクリスです。
男前になったかしら~!?


P1200013.jpg


そのシッポ・・・どうしたの エクステ付けてもらったの
IMG_1029e.jpg


シッポが、シャンプー前の2倍になってるー
IMG_1030e.jpg


IMG_1032e.jpg


クネクネ・クルクルのシッポも、ブラッシングで
こんな風になるんですねー!ビックリしました。
技術を盗みたいなぁ~





asagao15.gif




久しぶりにカメラを持って散歩に行ったので
     (壊れてから持ち歩いていませんの
お友達とツーショット!。。。にはなっていませんね
ちょっと距離が縮まって、あと1m


がんばれ!クリス!!



IMG_1026e.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/13 15:28】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(13)

背(?)が伸びたね

ワンコの体高は、4本足で立った時の
肩までの高さだから、2本足で立った時に
背が伸びたっていうのは変ですね



このフェンスの高さは60cmなのですが、
胸から上が出てしまっています。
足をかける物があったら、絶対乗り越えますね。



最近はフェンスに手を掛ける時も、必ず片手を
曲げるんですよ。何枚撮っても『全部』です



IMG_1003e.jpg IMG_1004e.jpg


だれも相手をしてくれないと、オモチャを咥えてきて
フェンスの上から外側にポトッと落とすんですよー
誰かに拾わせようという魂胆です。
本当に賢い・・・いえ!悪知恵が付きました。
でも、それも成長かと思うと嬉しいです

それを写真に収めたいのですが、最近。。。


IMG_1007e.jpg


IMG_1008e.jpg


カメラを構えると、スッと後ろを向いて
テーブルの下に入ってしまうことが多いんです
あんまり毎日写し過ぎて、ウンザリなのでしょうか?



困りますよねぇ。。。。
主役不在ではグログが成り立ちませんわ~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/10 22:54】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

暑いのに。。。

最高に暑いこの時期に、今までなかなか
伸びなかったコートが一気に伸びてきました。
なんだか、モッサモサしています。


全身ウエィビーのため、色んな向きに生えた毛が
ぶつかり合って、すごいことになってきました。



IMG_0962e.jpg


横から見たところ(左側です。右は真っ白)
鼻先からオシリまで、60cmあります
(関係ない情報)


IMG_0996e.jpg


後ろはこんな感じ。
上から見ると半ズボンを履いているみたいに
見えるのですが、実は半分白いんです。
マーブルチョコみたいでしょ~
シッポも、どんどん複雑に。。。


       osiri.jpg



胸の毛も、左右から中心に向けて波打っています
なかなか上手く撮れないのが残念なのですが。。。


IMG_0968e.jpg IMG_0978e.jpg


大きくなっても、相変わらず大好きなイルカちゃん
このイルカちゃんは二代目。
ちなみに一代目イルカちゃんはコレ!
大きく見えますが、同じ大きさの色違いです。


ウチに来たばっかりの頃のクリスです。
イルカが咥えられない程小さかったんですね。
家族になって、今日で丁度半年です

IMG_2978-.jpg



全国の「薄毛」にお悩みの皆さ~ん(お父さんじゃないよ!)
大丈夫ですよ~~ちゃぁ~~んと生えてきますから
ヤギ期の時は、マジで心配しましたけど。。。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/07 14:44】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(14)

これは!?(・o・)

こんなの見つけちゃいました

IMG_0898d.jpg


ワンコ用オヤツのビスケットから毛が生えていました。
コングに入れるために割ったから気付いたけど
そのまま与えていたら、食べちゃったかも!?




衛生管理をお願いする手紙を同封して
本社宛に郵送しました
何らかの回答があるかしら~?




ちょっとー!ボクに変な物を食べさせないでよー
eko1-.jpg


こういう美味しい物しか食べません。 それは食べ物ではありません。
eco2-.jpg

 

     
 mhimali1.gif




最近、やたら長いんですけど~~


鼻も
IMG_0902d.jpg



クリスの下は、花柄の分厚いクッションではありません。
これは。。。。私です




胴も
IMG_0941e.jpg


みんなが大好き!ポーズ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/05 22:30】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

新体操!?

もうすぐオリンピックが始まりますね


今日はクリスの新体操をご覧ください


IMG_0919d.jpg



クリス選手の入場です スタンバイOKIMG_0924e.jpg


いきなりひねり技から。。。    クネッ!IMG_0927e.jpg


そして輪くぐりです。            見事成功
IMG_0926e.jpg IMG_0931e.jpg


最後は回転技です。難度の高いW回転! 手を離したら減点です。
IMG_0932e.jpg IMG_0933e.jpg


フィニッシュ!!決まりましたー  クリス選手・・・満面の笑顔です
IMG_0930e.jpg


外は暑いので、家にこもって遊んでました
期待通りに動いてくれるので、面白かった~



***番外編***

顔が怖いので減点です
じゃなくって。。。
乳歯が残って、かなり内側に生えていた下の犬歯。
乳歯を抜いても動かないかもしれないと言われて
いましたが、2週間でかなり外側に動いて、
もう違和感ありません

恐ろしいようなキバとなりました

IMG_0920d.jpg





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/04 00:08】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

もう8月!?

暑中お見舞い申し上げます


今日から8月
毎日暑くて「ひきこもり」一歩手前の私です。
クリスの散歩が無かったら、たぶん家から
一歩も出ないでしょう。。。
ここ2~3日は、最高気温が33~34度くらいで
ちょっぴり楽ですよ。
でも、また戻ってくるんでしょうね『猛暑日』



暑くたってボクは元気だよ!早く散歩に行こうよー
IMG_0821d.jpg


5時くらいから攻めはじめます。
「まだ暑いからねー」と、何度もあの手この手で
ごまかして。。。6時。これ以上は待てません



6時になったよー
IMG_0820d.jpg




去勢手術から2週間が過ぎようとしていますが
3日前からちょっと変化がありました。
チッコスタイルです。
今までは、必ず高い所(縁石・電柱・木)に
マーキングしていました。↓こんな感じ


IMG_0864d.jpg


最近は、3回に1回くらい↓こんな感じに!

IMG_0863d.jpg


写真では分かり難いですが、何もない草地で
足を後ろに少しだけ上げてチッコしてます。
手術前は、こんな風にしたこと無いので
やっぱり「変化」と見ていいのでしょうね!?



<オマケ>
          風船かずら                 ムクゲ
__tn_IMG_0876d.jpg IMG_0897d.jpg




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/01 13:28】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

