みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

食べ過ぎでしょ!?

去勢手術」の折には、皆様にもご心配かけましたが
昨日、無事抜糸を終えることができました。
ご心配・ご忠告など、ありがとうございました
傷口もキレイで、問題無いそうです。
ただ、入院時4500gだった体重が、4700gに!?

「えッ?増えてる・・・」呟く私に看護婦さんが笑いながら
「同じ量を食べていても、太りやすくなりますからね」と。



コレで太った訳ではないでしょうが。。。
クリスの部屋の間仕切りフェンスが危機状態に!!
ココは「クリスの部屋」と言っても、もともとリビング
見た目重視で買ってしまった『木』のフェンス。。。
まさか、こんなに食べちゃうとは予想していませんでした。



こんな感じ
IMG_0860d.jpg IMG_0892d.jpg


スプレーをかけたりもしましたが、効果は一瞬で
また平気でカジカジする始末。。。
見た目もお腹にも良くないので、替える事にしました。


今日届いた荷物です

IMG_0884d.jpg


早速、組み立てました。
すると、お手伝いの手が伸びてきましたよ~


IMG_0889d.jpg


IMG_0886d.jpg


出来上がりは、こんな感じです。
涼しげで、意外といい感じ


IMG_0894d.jpg


そして・・・・早速お味見ですかぁ~~!?


IMG_0896d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/31 15:58】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

散らかし放題(@_@;)

土曜日の夜の出来事です。
クリスを無視してTVドラマに夢中になっていた間に
まるで空き巣に入られたかのように荒らされて
犯人は暴れ疲れてスヤスヤお休みです。



IMG_0793d.jpg


真ん中にあるベットは、けっこうしっかりしていて
重いのですが、窓際から引っ張ってきて
何やらいっぱい詰め込んでいますねぇ~



去勢手術から9日が経ちますが、コレといった
変化も無く元気にしています
強いて言えば。。。
 * 食べっぷりが良くなったこと(ヤバイ?)
 * 写真の黄色いベットがお気に入りになったこと
くらいです。
このベットの事は前にも書きましたが
冬のモコモコベットが暑そうだったので買い換えた
のですが(2ヶ月前)、全く寝ませんでした。
ところが、退院してきた日から急に使うように
なったんです。不思議ですね~
無駄な買い物をしたと思っていたので、
使ってくれて嬉しいです


毎日、気持ち良さそうにお昼寝しています。
唯一丸くなる場所かも。。。



IMG_0788d.jpg


IMG_0791d.jpg


30日(水)に抜糸の予定

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/28 12:12】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

☆ 満7ヶ月 ☆

今日で生後7ヶ月になりました
体重は4500g
ここ一ヶ月変わっていません。
成長は、一応止まったもようですホッ
後は太らせないようにしないといけませんね。


         今日のクリスです。
ちょっとおすまし。。。(オヤツを見つめているだけ)

IMG_0761d.jpg


なかなか伸びてこない耳毛ですが
一筋チョロンと生えてきました。
これまたカールしていてカワユイ



どうやら全身天パーですね~寝癖みたい
IMG_0773d.jpg


シッポも絶好調~~モジャモジャ
IMG_0772d.jpg


あれから、エリザベスカラーも付けることなく
行動範囲も元に戻り、ソファーも解禁。
勝手に通常生活に戻っています。(いいのか!?)


そんな中、久しぶりにティッシュを咥えて大暴走
止めようとしたら突き指しました。。。私



<オマケ>

       鹿の子百
IMG_0765d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/25 17:13】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(13)

術後4日目

手術を受けてから4日が経ちました。
これといって変わった様子も無く、元気です

というか。。。元気過ぎて、昨日の朝起きて見ると
エリザベスカラーが、トイレの上でペラーンと
広がって落ちていました
昼間もかなり嫌がって、首を掻いてばっかりいたし
両手で挟んで取ろうとしていましたから。。。


昨夜はガムテープで補強して付けて寝させましたが
昼間は私が見ていられるので、外しています。
舐めようとしたら「コレッ!」って言うと、すぐ止めます。


傷口も乾いているし、大丈夫でしょう~
(傷口は、通常2日でくっつくそうです)


午前中の寝姿。。。
薬が効いているからではなく、いつもと同じです。


     IMG_0716d.jpg

     IMG_0719d.jpg

     IMG_0722d.jpg

     IMG_0728d.jpg


そして、午後は相変わらずコングとの戦いです

IMG_0737d.jpg


IMG_0731d.jpg


IMG_0733d.jpg


最後の写真の上部中央、微かに見えるのが
傷口です。赤みも無くなってキレイです
下の犬歯も、ちょっと内側に生えていますが
そんなに気になりません。
少しでも外側へ動いてくれるといいんですけどね~


「去勢」・・・おとなしくなる仔もいると聞きますが
全く勢いは去っておりません
チッコも、足を上げて男らしくします。
でも、おとなしくなっちゃったらクリスじゃなくなって
しまうので、今のままでいいです



<おまけ>
   
         姫ヒマワリ                   
IMG_0702d.jpg
         るりまつり(ホワイト)
IMG_0706d.jpg
          


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/23 16:05】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

ありがとうございました

クリスは「去勢手術&抜歯」を無事終えて
帰ってきました。
皆さんの激励、お祈り。。。とっても嬉しかったです。
ありがとうございました


クリスは昼前に帰宅。
夕方までは安静に寝させておく様にとの注意を守り
ケージで寝ていました。
夕方起きたので扉を開けてやると、さっそくボールを
咥えて持ってきました



皆さん!応援ありがとうございました。まだ眠いです
IMG_0690d.jpg

ボールで遊びたいけど、ヘンなものがじゃまするんだよ~
IMG_0685d.jpg

このベット、意外と楽だなぁ~
IMG_0692d.jpg


ケージから邪魔にされて出されたベット
普段は無視していたのに、くぼみにスポッと
入る体勢が楽らしく、今も寝ています。
抜糸まで10日間。どんどん元気になっていって
エリザベスカラーの運命やいかに!?
このエリザベスカラー、付けていても患部に
届いちゃうんですよ~
届いたら首に何か巻くように言われたので
タオルを巻いたんだけど、まだ届くの。。。
意味無いんじゃないの~



<オマケ>
     
      パイナップル・リリー(ユリ科)
IMG_0679d.jpg

               グラジオラス
IMG_0676d.jpgIMG_0678d.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/20 20:43】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(14)

いよいよ明日は。。。

明日は『去勢手術』の日。

 
前日の注意事項
  
  食べ物 : 夜10時以降、与えないでください。
         残した食べ物・ゴミを食べないように注意してください。
         平常の消化の良い物にして、ご馳走を与えないでください。
     水 : 夜10時以降、飲めないようにしてください。
         できるだけ排便・排尿を済ませてお連れください。



わざわざ注意事項に書かれてるって事は
明日は手術で可哀想だからって、ご馳走を
あげちゃう人がいるんですねー



朝9時頃入院なので、明日はこんな風に遊べないね。


あの~~これであそんでくださいませ
IMG_0626d.jpg

はい!ボール♪
IMG_0625d.jpg

早くー!早く投げてッ!!
IMG_0621d.jpg

取ってきたよー!早いでしょ
IMG_0624d.jpg

ハーハー、終わりにします。。。
IMG_0619d.jpg


投げると1秒以内に戻ってくるので
取りに行ってる様子が写せません



じゃ、今度はコレで♪  えぇ~~~!? 回復早ッ!
IMG_0614d.jpg


<オマケ>
      
       マリーゴールド
IMG_0635ha.jpg


  日々草  ちゅらビンカ        サヤカ&アスカ
IMG_0631ha.jpgIMG_0632ha.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/18 14:31】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(16)

ツルツルになったよ~

日曜日に3回目のシャンプーに連れて行きました。
爪も伸びているのですが、オヒゲがモシャモシャで
白と黒が混ざっているので気になって。。。
でも、過去二回完全拒否で切れなかったのです。



お迎えに行く道中の夫婦の会話 
「オヒゲのカット、できたかなぁ~」
主人「ムリじゃない?手術の時についでに切ってもらったら?」 
「そうだねー!先生に頼んでみるわ~」


で、お店に入ったらトリマーのお姉さんが
オヒゲ、おりこうさんに切らせてくれました~!


メッチャほめられたー
IMG_0579d.jpg


右も
IMG_0596d.jpg


左もツルンツルン!
IMG_0599d.jpg


そして。。。今朝
さっき起きたばっかりなのに、また寝てる~



遠目でそっと・・・あ!起きちゃったかな~?お腹の毛が艶々~
IMG_0603d.jpg


ムカッ!またかよ。。。
IMG_0608d.jpg


眠いんだからぁぁぁ・・・ふわぁ~~~
IMG_0611d.jpg


オヤツくれるなら、相談にのってもいいよ
IMG_0613d.jpg



<<<おさるさんのその後>>>

       イカになったサル
P1200009.jpg



<オマケ>
               ガザニア
IMG_0550d.jpg


IMG_0552d.jpg IMG_0011d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/15 15:37】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(11)

オヤツの時間

普通にオヤツをあげると、「アッ!」と言う間に
食べ終わってしまうので、ゆっくり楽しみながら
食べてもらいましょう~


コングの中は、チキン味のビスケットが
しっかり詰め込んであります。



オヤツだよー  いただきまーす
IMG_0502d.jpg


先ずは普通にカジカジ・・・
IMG_0511d.jpg


そして・・・お行儀悪くゴロンして。こうすると、出てくるんだよー
IMG_0515d.jpg


時には赤ちゃんのようにチュパチュパ?ワンコって吸えるのか!?
IMG_0542d.jpg


時には野生の様に。。。ウガガガー!出てこーい!
IMG_0520d.jpg


時には・・・コワーーイ コラー!逃げるなー!肉球が可愛い
IMG_0536d.jpg


そして・・・   ごちそうさまでした
IMG_0535d.jpg



お留守番の時に、コングにオヤツを入れて
与えるお宅が多いみたいですけど、
何を入れてあげているのかな?
コング用のチューブに入った練り製品が
あるけど、後処理が大変そうだし。。。
いい物があったら教えてくださいね~
メモメモ


<オマケ>
      るりまつり
IMG_0494dh.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/12 16:09】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(11)

危機一髪!!

昨日の出来事


危なかったです~
ちょっとの油断が、とんでもない事になりますね。
反省・・・・・



コレです。
IMG_0491d.jpg



前からカジカジしていたので、フェンスの外に出してあったのですが
クリスと一緒にお昼寝しようと、うっかりコレを枕に使用してしまって
置きっぱなしで別室で用事を。。。。
戻ってくると、何やら楽しそうにゴロゴロ回りながらモグモグギョッ!



なに食べてるのーーー!?」



あまり慌てて追いかけると飲んでしまう可能性があるので
そこは慎重に。。。冷静に。。。
テーブルの下に隠れたら、もう大丈夫です
ポロッと落としたのを素早くGET!
ホッとしていたら・・・クリスがいません。
慌ててフェンスを開けっ放しにしていた隙間から逃亡
何やら代わりの物を咥えて戻ってきましたよ~



何隠してるの?見せて~
IMG_0455d.jpg


コレですけど?(私の可愛いクツシタ)
IMG_0457d.jpg


クンクン
IMG_0462d.jpg


ビヨーン
IMG_0473d.jpg


ちょっとー、やめてくれない? コレもだめなの~?
IMG_0475d.jpg



じゃあ、ボールで遊んでよー!
IMG_0492d.jpg


手にしがみついて放しません。
爪が伸びているので、かなり痛いです
なので、日曜日にシャンプーですよ。
さてさて今回は、オヒゲをカットできるでしょうか!?



<オマケ>
      グラジオラス             イソトマ
IMG_0442d.jpg IMG_0446d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/11 15:24】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

安眠妨害!?

最近、曇天が続き蒸し暑い毎日。。。
我が家では朝からエアコンは『除湿』です。
そんな中、リラックスモードでお昼寝中のクリスです。



ぐーぐー  油断しすぎじゃないですか~?
IMG_0412d.jpg


うぅ~~ん
IMG_0411d.jpg


ん!?安眠妨害で訴えてやる!!
IMG_0413d.jpg


ごめんね~、これで許して~~なんだこれ?こんなもんで騙さ・・れ・・
IMG_0421d.jpg


あれッ?騙されちゃうかも。。。モグモグ
IMG_0420d.jpg


ムシャムシャ
IMG_0425d.jpg


ウ・・・ウマーーイ!!!
IMG_0427d.jpg


訴えませんから、もう一本ください。へへーーIMG_0430d.jpg



ダメーーー


今度はフテ寝のクリスくん。
なんと!ケージの前に敷いてあったマットを咥えて
ケージの中へ持ち込んで寝てしまいました
せっかく運んだのに、乗ってませんけど。。。



IMG_0440d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/09 13:11】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

ひんやりベッド

3月にお引越しされた学区の友人から頂いた品です。
ほとんど使わなかったそうで、新品同様

IMG_0407d.jpg



一ヶ月くらい前に、ソファーの前に置きましたが
周りの木をカジカジするだけで、全く乗りませんでした。
ところが昨日。。。。とうとう乗ったのです!
何故突然乗ったかというと、部屋が異常に暑かったから。
夕方激しい雷雨で、怖くてエアコンを消したので。。。
近所の高層マンションの避雷針に落ちたんですよ!
なのに、ビビリ犬クリスはヘッチャラでした。
私のお腹がキュルキュルって可愛く鳴るだけで
ビックリするのに?不思議ですねぇ~


で、冷たい場所を求めて。。。



あれ!?狭いような気がしますけど気のせい・・・じゃないね
IMG_0400d.jpg


じゃあ、こっち向きに。。。あれ?今度はオシリが~!?
IMG_0396d.jpg


寝てみます(気持ち良さそうに見えないね)
IMG_0398d.jpg



箱の写真のようにならないんですけどーー
ますますクリスがデッカク見えます。
どうやらクリスは、小型犬を越えたようです
ホホ・・(トホホ)


ボク、何犬だったっけ?(絶対、絶対パピヨンだからーー!!)
IMG_0402d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/07 15:38】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

犬猿の仲!?

先日街へ出かけた時に、フッと寄ってしまった
ペット用品のショップで買ってしまいました


     
     買ってもらったよ~            ココをかむと鳴くかな?
IMG_0383d.jpg IMG_0380d.jpg


     サルって敵なの~!?
IMG_0382d.jpg


     サルもいいけど・・・ボールもね
IMG_0377d.jpg


IMG_0385d.jpg


サルくんの足を咥えたまま、ボールで遊んでいます。
移動する時もズルズル引きずって。。。
いつも1つでは満足できないクリスです



<ショックな出来事>
昨日の散歩中、久しぶりにパピヨンに会いました。
パピヨンの親子(母&息子)で、ナナ&ハチちゃんです。
オジサンが嬉しそうに話しかけてくださいました。

「耳がピーンとした仔だねぇ」
「これが特徴ですもんね」
「子供なの?まだ大きくなりそうだね」
「そろそろ止まると思ってるんですけどねー」
「コレは何ていうイヌなの?」
「えっ!?パピヨンですけど!」
「はっ!?ウチのと一緒なのかー」

最近、グッとパピヨンっぽくなってきたと思っていたのに
まさかパピヨンの飼い主さんに分からないとは。。。



<オマケ>
    
    モントプレチア
IMG_0393d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/06 15:15】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

新しい物は振ってみる!?

今日は、最高気温33度の真夏日になりました
この辺りは湿度が高く蒸し暑いので
ちょっと動くと汗が噴出します


そんな暑い日でも、夜になれば少しは涼しくなるので
ケージの中に、薄手のさらさらマットを敷きました。
が!・・・・当然の事ながら、こうなります



新入りだよ~(さっそく引きずり出してきました)
IMG_0364d.jpg


先ずはお味見!(お願い!やぶらないでよー)
IMG_0354d.jpg


軽いですよ~グニュ!(ぶんぶん振り回して潰します)
IMG_0357d.jpg


おっと~(意味不明)
360dot.jpg


生意気だなー!ガオー!!(抵抗してませんけど?)
IMG_0361d.jpg


トリャー!まいったかー(はいはい。クリスの勝ちです)
IMG_0368d.jpg


疲れたから寝ます。マット!?相手にならないよ~~(!?)
IMG_0374d.jpg



<デジカメ・・・その後>
今日、デジカメを修理に持っていったら、
最低でも1万5千円はかかると言うんですよ。
今は壊れた部品だけの取替えは出来ないそうで
レンズ部分をスッポリ取替えなんだそうです。
もう少し足せば新しいのが買える金額なので
修理は止めました。
写真写りには、今のところ影響が無さそうなので
このまま使って、壊れたら買い換えることに。。。
使い難いけど、仕方ありません



<オマケ>
        ヤロウ・ホワイト
IMG_0337d.jpg
        ミリオンベル
IMG_0339d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/04 23:33】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

くちゃくちゃシッポ

4ヶ月過ぎからクネクネし始めたシッポですが
最近、毛が伸びてきたらますますひどくなって
いまや「くちゃくちゃ」状態です。
みんなこんな風だっけ
ちょっと違うような気がするんだけど。。。



4ヶ月の頃はこんな感じ
IMG_0170c.jpg


今は。。。
IMG_0273d.jpg


IMG_0303d.jpg


IMG_0310d.jpg


あまり見かけないような気がするんですけど
「ウチもそうでした
って方、いらっしゃいますか?


最近、よくするポーズ
外でも家の中でも片手を上げます。意味があるのかな
IMG_0304d.jpg




<オマケ>
       
       サルビア
IMG_0325d.jpg
        エキナセア
IMG_0326d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/07/01 14:45】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

