みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

証拠写真

昨日の『デジカメ事件』の
          真相が明らかに



クリスが飛びついた瞬間に、歯か爪がひっかかったと
思っていましたが。。。。
なんと!姉から証拠写真が送られてきました

  

      ハハハ・・そんなのあるわけないですよ      
      27-2-.jpg


      ジャァーーーーン!!
27-3-.jpg


パックリお口の中に入ってるではありませんかー
しかも、この目は。。。。悪クリス


   へへへ・・バレましたかぁ~ ごめんなちゃ~い
27-1.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/28 22:07】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

はしゃぎ過ぎ~(@_@;)

今日は、実家の母と姉が遊びにきました。
いつもの様に大ハッスルのクリス



おばあちゃんが。。。きたぁーーー(わかってますよ)
IMG_0239d.jpg


おばあちゃん、アソボー(過激に迫りすぎですよー)
IMG_0237d.jpg


ダッコ?丸見えじゃないですか~!?   これならいいね~、ホッ
IMG_0242d.jpg IMG_0244d.jpg


たまにはダッコもいいもんだなぁ     アヘ~リラックス~~
IMG_0248d.jpg IMG_0247d.jpg



これだけ見ると、平和なひとときのようですが。。。
実は途中、大惨事が起こっていたのです
クリスが、撮影中のデジカメのストラップに飛びつき
運悪くストラップにどこかがひっかかった時に
床へ落下
ほんの50cm位の高さからだったし絨毯の上なのに
壊れました。カバーが外れただけなので、撮影には
支障はありませんが、レンズ丸出しでカッコ悪し。。。


      deji.jpg


このまま使うか修理に出すか。。。考え中

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/27 18:55】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

もう6ヶ月!?

本日、生後6ヶ月になったクリスです。
2007年聖夜に(夜かどうか不明)生まれ
クリスと名付けられて4ヶ月半。。。
あっという間に大きくなりました



あらためまして。。。 ボクがクリスです
IMG_0203d.jpg


特技はジャンプです。 飛びま~す        ジャ~ンプ
IMG_0176d.jpg IMG_0184d.jpg


よくするポーズ。 オシリがキュート!?
IMG_0192d.jpg


性格・・・欲張り。オモチャは必ず複数確保(誰も取る人はいません)
IMG_0196d.jpg




こんなボクですが、これからもヨロシクね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/25 19:06】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(14)

やりたい放題

次男がソファーにもたれてクリスを呼ぶと。。。


背中に回って肩に乗りました。「ハイ、イルカ!」
すると、イルカを咥えながら頭へ移動

IMG_0212d.jpg IMG_0211d.jpg


イルカをキープしたまま、髪の毛も噛んでいます
IMG_0209d.jpg IMG_0213d.jpg


降りなさい!と叱られたら
急に暴走し始め、息子の周りをクルクル・・・

「助けてくれ~~!」
IMG_0216d.jpg


あまりの速さに、頭を抱えて降参する次男でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/24 19:53】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(3)

まだまだ成長中!?

昨日は、2度目のフィラリアの投与に獣医さんへ
今後の分はまとめて購入になると思っていたら。。。

 

先生「この仔はまだ成長してるから、5kgになるかも
   しれませんよ。来月また来てください」



お薬の量は『5kg』が境目だそうで。。。
クリスの体重は、現在『4.55kg』
おお・・・神様お願いします
4.99kgまでで止めてくださいましーー

 3ヶ月 1700g
 4ヶ月 3100g +1400g
 5ヶ月 4000g +900g
 6ヶ月 4550g +550g

この感じだと、おそらく5kgにはなりませんよねー


そして、気になっていた『歯』の相談。
乳歯が残ったまま永久歯が内側に生えてきているんです。
こんな感じ↓(嫌がって動くので、ボケてます)

IMG_0159d.jpg


小型犬にはよくあるそうで、もう少し様子を見て
抜けなかったら「去勢手術」の時に一緒に抜く事に。
一ヵ月後、「去勢手術」の予約をしてきました



そんな事とも知らない呑気なクリスは。。。
一週間ほど前に貰った、底のすれた靴下に夢中です。


IMG_0121dd.jpg


IMG_0122dd.jpg


これは私が被せたのではありませんよ~
自ら鼻を突っ込んでいるのです。
(中にボールが入っています)
クリス~~あんたはお笑い芸人か



気分を変えて、もう一枚
息子のウエイトトレーニングが終わるのを
正しい姿勢で待つクリス

IMG_0141d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/22 13:47】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(15)

お友達・・・と言えるか!?

最初の写真は、3度目の登場~
naonaoさん家の『蓮くん』です。
今までは変装しての登場でしたが
今回は素の蓮くんですね♪
なんだか嬉しそう~


P1200001d.jpg



そして、今日の散歩のクリスは。。。。


いいなぁ~、遊びたいけど。。。
IMG_0124d.jpg

シッポは振っていますが、一歩が出ません。
真ん中のコッカのマリオ君は、数少ない
ペロペロご挨拶が出来るお友達です。
(ただし、一対一限定です)



距離を保ったお付き合い
IMG_0126d.jpg


そして、『あんみつちゃん』1歳4ヶ月・シェルティーの女の仔

こんにちわん
IMG_0128d.jpg


クリスくん!あそぼー
IMG_0127d.jpg


パパ~、あの仔・・・つまんない
IMG_0129d.jpg


なかなか距離が縮まらない、怖がりクリス。。。
毎日たくさんのワンチャンと遭遇しているので
そろそろ慣れてもいい頃なのですが。。。
でも、焦りは禁物ですね!
無理せず、のんびり気長にまいります



クリス!そんなに怖がってばかりじゃ
可愛いお顔が写りませんよ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/20 18:28】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(12)

お目覚め&お昼寝

朝、いつもの光景です。


おはよ~起きたよ~!
IMG_0075d.jpg


ふわぁ~~~.。o○
IMG_0076d.jpg


家族に、「見て見て!可愛いよ
もォーー、分かってるから早く出してよ~!
IMG_0077d.jpg


そしてお昼寝タイム
私がソファーに近付くと、『待ってました』って
感じで飛んできます。すごいスピードで
顔も新幹線みたいでしょー!?(昔の)



待ってたよーー                一緒に寝るのだ!ひっひっひ
IMG_0088d.jpg IMG_0092d.jpg


重いから、もう少し下へ行ってよ(お腹の上です)
IMG_0094d.jpg


ねむいんだから・・・ココがぶよぶよで気持ちいいの!
(せめて、フカフカくらいにしてよ

IMG_0095d.jpg


おやすみ。。。スースー
IMG_0097d.jpg


でも、自分が暑くなるとサッサと冷たいところへ
去っていきます。。。



<オマケ>

アジサイ・アナベル
               サルビア
IMG_0116d.jpg IMG_0115d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/18 16:30】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

マナーを守って・・・

毎日の楽しいお散歩
マナーを守らない人がいると、ガッカリします。
自分家の仔の落し物は拾って帰るのが当たり前

踏んだり舐めたりしたら大変ですよ~


散歩に行くよ~~♪袋、持ったぁ~?
IMG_0072d.jpg



クリスはシャンプーしてもらって真っ白です。
気持ち良くお散歩に出かけましょう~
背中のリボン・・・まだ付ける毛がないので
リードに付けてくれました。可愛いのに残念


これです

IMG_0074d.jpg



毎日行く公園には、たくさんの立て札があります。

なんですか?これ。。。
106dd.jpg


何か書いてありますよ~
mana-.jpg


あッ!コレ!(未遂です)
IMG_0107d.jpg



<オマケ>

   アゲラタム                   メランポディウム
IMG_0068d.jpg IMG_0070d.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/16 18:35】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

ラベンダーの香り.。o○

昨日に引き続き、「香り編」第二弾
今日の主役はラベンダーです。
現在、庭ではラベンダーの最盛期!!
毎朝の刈り取りが日課になっています
なんの為かというと。。。。コレ↓



コレ、なぁ~~んだ   ??
IMG_0036r.jpg


オヤツ!?                  パクッ! ちがーーーう!!
IMG_0033r.jpg IMG_0027r.jpg


ン!?クツシタとは違うニオイ。。。         いい香り~~~
IMG_0025r.jpg IMG_0023r.jpg


ちょうだい!                    つかまえたー!
IMG_0026r.jpg IMG_0044r.jpg


おっと!終了~~~~~~
IMG_0045r.jpg



コレは『ラベンダー・スティック』                    
                              このラベンダーの蕾が
完成品はこんな感じ↓ 
               11本分詰まっています
IMG_0008r.jpg IMG_0052r.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/13 17:38】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(14)

クツシタの香り.。o○

クリスは「スリッパ」「クツシタ」が大好き
しかも、人が履いていたのがいいらしい。。。


昨日、次男が脱ぎ捨てたクツシタをGET
フェンスを押し開けて出て、気付いた時には
ソファーの上にお持ち帰りしていました



あッ見つかった!?
IMG_0921cc.jpg


ボクが拾ってきたんだも~ん
IMG_0928cc.jpg


こらかえしなさい!            やだ!
IMG_0938cc.jpg IMG_0939cc.jpg


でも・・・   ン?                なんだ!?このニオイ
IMG_0934cc.jpg IMG_0922cc.jpg


気にしない気にしない・・・         大好きな兄ちゃんのニオイだ~
IMG_0935cc.jpg IMG_0923cc.jpg


ボクの宝物にします~ スヤスヤ・・・ムニュムニュ
IMG_0941cc.jpg



この後、もちろん即没収~
クツシタは洗濯機の中へ。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/12 14:10】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

あわてんぼうのトナカイさん

今日、久しぶりにkankoちゃんがクリスに会いに
来てくれました。
クリスは大喜びの大興奮



おみやげもらったよ!トナカイさんだよー (クリスマス生まれだから?)
IMG_0914cc.jpg


クリスマスっていつ? えぇ!?まだまだなの?あわてんぼうだなぁ~
IMG_0906cc.jpg


大好きになったよ!クリスマスまで元気でいてね!
IMG_0915cc.jpg


           kankoちゃん!ひっぱって~~
IMG_0912cc.jpg IMG_0908cc.jpg


数分後。。。。。。
IMG_0917cc.jpg


哀れなトナカイさんは、只今入院中


<オマケ>

        ミリオンベル                    エキノセア
IMG_0897cc.jpgIMG_0898cc.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/10 17:32】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

耳寄り情報~

ではなくて。。。お耳の状況です
耳の毛が少しずつ伸び始めました~
なんか・・・ボサボサですけどね。


今日もクリスは隠れ家でゴソゴソ。。。

クリスー!ちょっとお耳見せてねーギョッ!
テーブルの下なので、ちょっと写りが悪いです。


ヤバイ!見つかったかな?叱られる~
IMG_0851cc.jpg


前から ジィーー ムムム・・・
IMG_0842cc.jpg


横から 手で隠して・・・ペロペロ
IMG_0845cc.jpg


後ろから(コレだけ別撮りです)
IMG_0823cc.jpg


あ~助かった~!バレなかったよ、へへへ・・
IMG_0844cc.jpg


・・・・んな訳ないでしょーーー
こらぁーージュータン食べるなーーーー


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/06 16:14】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(11)

お友達犬、その他いろいろ

以前、「お友達犬」でご紹介した
naonaoさん家の『蓮くん』
変身して再び登場です
前は女の子に変身していましたが。。。
今回は何でしょう
naonaoさん、楽しんでますねぇ~



P1180007cc.jpg


また、楽しい写真が撮れたらよろしくね!




そして、バトンに「木目込人形」の事を書いたら
見たいというご要望が殺到(2件だけど)しましたので
遠慮がちに2点だけUPします



IMG_0809cc.jpg


IMG_0813cc.jpg



オマケに現在満開の花を3点

アスチルベ
IMG_0808cc.jpg


柏葉あじさい
IMG_0805cc.jpg


クレマチス
IMG_0802cc.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/04 16:54】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(14)

あぶなぁ~~い!

ヤンチャっぷりはますますエスカレート
私の口から出る言葉は。。。

「あぶなーい」「おりなさい」「こらー」



危なくなんかないも~ん(ソファーの背もたれの上です)
IMG_0791cc.jpg


えッ!?体はどこ            ここです
IMG_0798cc.jpg IMG_0799cc.jpg



恐るべし。。。『肉球』 吸盤ですか
まだ、一度も滑ったことがありませんけど
油断は禁物ですよね。
でも、もう防ぎようがありません

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/03 22:01】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

バトンだってぇ~!

今日は朝から快晴
朝のお散歩は短めなのに、2回もウンPをして
スッキリしたクリスはご機嫌です。



昨日、cavimamaさんからバトンが回ってきました。
一瞬「えぇ~!?」と思ったけど、せっかくご指名
頂いたので受け取りました。
興味ないでしょうが、お付き合いくださいませ



クリスも付き合ってね! バトンは木ですか~?
IMG_0777cb.jpg



先ずは。。。っと
☆バトンルール説明☆
(1)次の人は時間を見つけてのupでok
(2)嘘、偽りなく答える
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム



では、まいります

★名前は?
 nonco & クリス


★年齢は?
 nonco・・かなりの熟年
 クリス・・2007.12.25生まれ 現在5ヶ月と7日


★恋人は?
 残念ながら古~いだんな様がおりまする。
 心の恋人は、某アイドルグループのメンバー
 LIVEに行くことが、最高の幸せ♪


★好きなタイプは?
 ユーモアのセンスがある人


★嫌いなタイプは?
 理屈っぽい人


★好きなマンガは?
 現在『ROOKIES』を熟読中!(ドラマの影響)
 息子達が前に読んでいたため、全24巻揃っています。
 “夢にときめけ! 明日にきらめけ!”


★好きな食べ物は?
 すき焼き(特にネギ&糸こんにゃく)


★好きな音楽は?
 BGMはほとんど『コブクロ』


★好きな映画・おすすめの映画は?
 映画はほとんど観ません。一年遅れでTV鑑賞。


★好きなブランドは?
 興味ありません。
 たまたま気に入った物がブランド物のケースはあります。


★コレクションは?
 木目込人形・・・たまに先生にもなります。
 資格のために作った作品がたまってしまいました。


★罰ゲーム
 オヤツ、1ヶ月禁止!!(絶えられるかな~!?)



★回す人3人。イメージを色にたとえると?


*プリンツわん!ロワわん☆マノンわん♪ みかんさん
  イメージカラーは・・・もちろんオレンジ


*パピヨン犬 ブンとみわの絵日記帳  みわさん
  イメージカラーは・・・北海道の雪の色、ホワイト
 

*えがおのほとり  ほとりさん
  イメージカラーは・・・ローズピンク



楽しかったです~♪後はヨロシクお願いしま~す


クリス!終わったよー♪ ふ~ん。で、バトンは何味だった~?
IMG_0769cb.jpg
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/01 14:33】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(11)

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

