みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

新入りに警戒!

最近、オモチャがマンネリ化しているせいか
また、イタズラするようになってきたので
新入りを登場させてみました。
散歩のとき会った方がコレでよく遊んだと
教えて下さったので。。。



相変わらずの警戒ぶりです


全く抵抗しない敵の周りをさんざん飛び跳ね。。。
IMG_0723cb.jpg IMG_0718cb.jpg


ハーハー・ヘーヘー
IMG_0744cb.jpg


動けないのかな?
IMG_0747cb.jpg


あんまりソバにくるなよ。ガシッ!
IMG_0751cb.jpg IMG_0743bc.jpg


でも、あんまりお気に入りにはならず。。。
やっぱりコッチがいいらしい



でも、一人ではつまんない・・・
IMG_0760cb.jpg


遊ぼうよォ~~
IMG_0759cb.jpg


あらら~、可愛いホッペがブルちゃんになってるよー


先日、クリスがお隣のワンコに飛びつかれました。
お隣は5人家族ですが、誰も散歩に行きません。
ワンコが勝手に窓を開けて出てくるという。。。
まるでニャンコのようなワンコなのです。
飼い主さんは「勝手に出てっちゃうから~」なんて
ワンコが悪いみたいに無責任な言い逃れをします。
ありえなーい

やっと、ちょっとワンコに慣れてきたところなのに
また逆戻りしてしまいました



気分を変えて。。。<オマケ>
        柏葉あじさい             アスチルベ
IMG_0756cb.jpg IMG_0707cc.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/31 15:10】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

ヤギからイヌへ

5ヶ月になってから、急にコートが伸びてきました。
そろそろ『ヤギ(ハゲ)期』脱出でしょうか



最初からイヌですが・・・何か
IMG_0691cc.jpg


白すぎて光に反射しています。キラ~~ン
IMG_0659cc.jpg


ふさふさ くねくね くるくる
IMG_0678cc.jpg


ますます縦ロールのシッポ
IMG_0676cc.jpg


疑いは晴れましたか~   紙はスキです。でも、食べると叱られます。
IMG_0685cc.jpg IMG_0688cc.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/29 15:36】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

訓練!?

いったい何を目指しているんでしょう~


高飛び
おばあちゃんもクリスも真剣です
クリスの目的はおばあちゃんが高く掲げている
甘噛み防止の腕サック。。。



コレです。
IMG_0603c.jpg



トォーー         目の色変わっています
IMG_0611c.jpg IMG_0612c.jpg



お次は綱引きの練習
フェンスの外にあるクッションを引き寄せて。。。


ヨイショ                 ヨイショ
IMG_0584c.jpg IMG_0586c.jpg


ヨォーーイショ             もう少し~
IMG_0588c.jpg IMG_0589c.jpg


捕ったどーー
IMG_0591c.jpg



本当に筋肉モリモリの体つきです
ルナママさんがおっしゃるように、
アスリート系かも



そして出来た。。。繕い物

IMG_0595-20.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/28 18:32】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

満五ヶ月~☆

今日は、生後5ヶ月誕生日
スクスクと成長して、めでたく
4kgとなりました
ガーン


先日姉が遊びに来た時、散歩に同行して
リードを引きながらでは写せない写真を
撮ってくれました。



右へ左へ・・・瞬間移動です
x10s.jpg


姉が先に進んで前から撮ろうとすると
一緒になって走っていくので、なかなか
離れることができなくて苦労していました



         どこへ行くの~!?まてぇーー
x12s.jpg x15s.jpg


楽しいね!!
x11s.jpg



そして、ツーショット 2連発

はじめまして のビーグルくん
x13s.jpg



また会ったね!
ほぼ毎日公園で出会う、柴犬の『シュウくん』7月で1歳になるそうです。
日々距離が縮まり、この日とうとう接触しました男の子同士ですけど。。。

優しい表情に癒されます
x14s.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/25 21:34】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(13)

クリスタンの出現!

ずっと皆さん家のワンちゃんたちの舌出しを
羨ましく見ていて、クリスのは短いのか?と
思ったくらいだったのですが。。。
やっと見せてくれましたよ~~クリスタン
昨日久しぶりに母と姉が来て、大興奮の結果です。



きら~~ん
x5s.jpg



      楽しかった~             でも、少しバテた~
x1s.jpg x2s.jpg



ダイニングで喋り込んでる私達を見て。。。


何話してるの?ボクの事?         ケッ・・・面白くなーぃ
x20s.jpg x21s.jpg



いいかげんにして、早くコッチに来てよ!べぇーー
x22s.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/24 15:01】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

放して~

相変わらず欲張りなクリスは
一生懸命ボールを集めています



全部あるかな?
IMG_0533c.jpg



はなすもんかー!
IMG_0535c.jpg



ふぅ~、ちょっと疲れた~
IMG_0536c.jpg



たまにはアップの表情を。。。と近づいた瞬間


パクッ
IMG_0556c.jpg


デジカメのストラップを咥えられてしまいました
やめてぇ~~
去年のコブクロライブの大事なストラップだよー

今年は行けなかったんだから~

ふっふっふっふ・・・
IMG_0554c.jpg



ギシギシ・・・
IMG_0550c.jpg



お願い!やめてぇ~~!!
アップ過ぎるし。。。


むぎゅーー!!!
IMG_0557c.jpg



<オマケ>
              バーベナ
IMG_0562c.jpg

             カンパニュラ
IMG_0571c.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/23 22:29】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

変わってますか?

クリスはウチに来た頃から、変わったオスワリでした。
こんな感じ。。。chris-c.jpg


今でもオスワリはこのままなのですが
もう一つ変わったところが!
ご飯を食べる時、座ったままなのです。
「お行儀いいでしょ?」・・・じゃなくて~
その格好が、首をグ~ンと伸ばして
辛そうに見えるんですけど。。。



食べ始めました カリカリ(後足が面白い)                   
IMG_0501c.jpg


途中 モグモグ(姿勢は変わらず)
IMG_0502c.jpg


もうすぐ食べ終わります ムシャムシャ
IMG_0503c.jpg


全く動かず完食です。
ロッキーは立って食べていたし、他所のワンチャンも
みんな立って食べてるような気がするんですけど
容器を台に乗せて、高くしてやった方がいいのかな~



<オマケ>
IMG_0492c.jpg IMG_0474c.jpg

   ラベンダー(ハーブ)           ペンステモン(宿根)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/21 20:45】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

お散歩、あれこれ

散歩にもスッカリ慣れて、「お散歩行く?」
「ごはんにしようか?」と同じくらいの反応になりました。


昨日のお散歩あれこれ・・・


公園でハトに会いました。
以前は怖がって遠い所で固まっていたクリスですが
昨日はしつこく追いかけていました。
最初はトコトコ逃げていたハトでしたが、あまりの
しつこさにとうとう飛び立ってしまいました。


おいしそうだな~              まてぇ~~~
IMG_0450c.jpg IMG_0451c.jpg



公園のサツキも7分咲きくらい。。。
散歩中の舌なめずりは、初めて見ました。
いつも、クリスの前方地面とオシリばかり見てるからか

IMG_0457c.jpg



公園をお散歩していると、たくさんのワンチャンと
出会いますが、ほとんど怖がって近づけませんでした
でも、最近は一日に一回位はこんな光景が
見られるようになりました
まだクリスも私もドッキドキなので、なかなか撮影する
余裕が無かったのですが、やっとチャンスが!!


こんにちわ。吠えないでね。動かないでね。
IMG_0463c.jpg


ドキドキドキドキ・・・・チュッ
IMG_0464c.jpg



一見、ほのぼのシーンに見えます
が。。。写真でよく見ると、クリスは緊張していますね。
耳はピンと立って、シッポは下がってるし、後ろ足が
いつでも逃げれる体勢じゃないですかー
こんな可愛いチワワちゃんも怖いのかい



<オマケ>
     ペチュニア・ブリエッタ(普通のペチュニアより、花が小さい)
IMG_0445c.jpg IMG_0446c.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/19 17:54】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

本名?

はじめまして。ボクの名前は
バランサー オブ オバラ ハイランズ ジェイピーです。
もうすぐパピヨンになる予定
特徴 : 顔がデカイ・耳がデカイ 


IMG_0301c.jpg


おや!?何でも咥えるその姿に見覚えあり
IMG_0297c.jpg


今日、やっと『血統書』が手元に来ました。
IMG_0428c.jpg


間違いないよ~正真正銘『パピヨン』ですIMG_0423c.jpg



今日は、狂犬病の予防接種&フィラリアの薬投与
&ノミ・ダニ予防の薬投与で獣医さんに行きました。
メチャクチャ混んでいて、1時間も待たされましたよ~
その間のクリスは・・・膝の上でジィ~~ット動かず!
どんだけ小心者なんでしょう~
私としては、その方が助かるからいいんですけどね


注目の体重測定・・・3.8kgやっぱり~
先生「おぉ!よく育ちましたね。もう少し大きくなりますよ」
nonco「食事の量を減らしたほうがいいですか?」
先生「ダメですよ!今、丁度いいですからこのままで」
nonco「あ・・・・はい」


注射も薬の投与も全く抵抗せず、おりこうさんでした

たぶん、怖すぎて動けなかっただけかと。。。



<オマケ>
         クレマチス                      サツキIMG_0406c.jpgIMG_0415c.jpg


    IMG_0412c.jpg IMG_0409c.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/17 23:14】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(12)

噛んでもいいの?

歯が抜け始めたので、噛み防止&歯磨きのため
そろそろ牛皮のボーンを与えてみようかと。。。
そしたら、思い出しました~~
kankoちゃんが、初めてクリスに会いに来てくれた時
お土産に持ってきてくれた『歯磨きロープ』の事
あの時はまだ早かったので、しまっておいたんでした。

初めてのカミカミしながら食べてしまえる物です
色んな顔を見せてくれましたよ~



なんだろ?カミカミしても叱られないの?    ペロッ!好みの味かも~IMG_0386c.jpg IMG_0388c.jpg


あれ?オヤジが葉巻咥えてるみたいよ~      ムッ!?失礼な
IMG_0389c.jpg IMG_0396c.jpg


ハヘェ~~幸せ~                 また、よろしくねぇ~
IMG_0397c.jpg IMG_0405c.jpg


この後、あっという間に食べてしまいました
今度は、もう少し太目でお願いします。。。
って、誰にお願いしているんでしょうねぇ~

「ボクは誰でもかまいません!ペロッ」


<オマケ>
IMG_0342c.jpg IMG_0379c.jpg

        アズーロコンパクト          チェリーセージ・ホットリップス

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/16 15:19】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

歯が!?

クリスの歯が抜けました。
まだ一本しか見つけていませんが、食べちゃってる
可能性もありますよね。


IMG_0284c.jpgハートみたいな奥歯




先日から思案していた、ソファーからの落下防止策。
こんなの取り付けました
突っ張り棒の間仕切りラックです。


あれ~ッ!?乗れなくなっちゃった
IMG_0303c.jpg


オモチャも飾りますか~
IMG_0314c.jpg


何もないと『檻』みたいなので、写真を飾りました
IMG_0317c.jpg



<オマケ>
IMG_0321c.jpg IMG_0324c.jpg

          カンパニュラ                  ミニバラ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/14 22:24】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(13)

くいしんぼう!

先日ご近所さんから頂いた
あっという間にズタズタになりました
与えておくと、ゴムを食べてしまうので
早々に没収
噛む物が減ると、絨毯まで食べてしまうので
またボールを補充しました。
絨毯・タオル・綿・・・美味しいのかなぁ~


モグモグ

IMG_0225c.jpg


おッ!また新入りだな~
IMG_0264c.jpg


どれどれ、どんな味かな?
IMG_0278c.jpg


うん。なかなかいけるよ~♪
IMG_0272c.jpg


これこれ!食べ物ではありませんから
そろそろ、牛皮のボーン(俗に言うガム?)を
与えてもいいのかな~



最近、他所のパピヨンちゃん達を見ていて
クリスの顔が長く見えて仕方ないんですけど。。。
みんな小さくてあどけないお顔をしているのに
クリスはデカいし、オマセなのかしら?
そのせいかよく「これは何ていう種類の犬?」って
聞かれるんですよ



早くコートが伸びて、パピヨンらしくなれ~~


<オマケ>

IMG_0212c.jpg IMG_0193c.jpg

  ブルーデージー(宿根)       ピラカンサ(秋に赤い実の生る木)     

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/13 21:58】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(3)

くねくねのシッポ

クリスのシッポの毛が伸びてきました~

ショロ~ン
IMG_0156c.jpg


でも、伸びて来ると共にクネクネしてきました

クネクネ
IMG_0170c.jpg

グネッ
IMG_0176c.jpg


こんな感じでちゃんと噴水のようになるかしら~?


そんなことは関係ないクリスのヤンチャは止まりません。
誰かが帰ってきたり、玄関を出て行くたびに。。。
IMG_0150c.jpg IMG_0149c.jpg

もちろんこの後、背もたれの上に登って立ちます
私が見るとすぐ降りるので、写真はありません。
万が一を想定して、ソファーの向こう側にクッションが
3枚積んでありますが。。。
犬は高いところがニガテだなんて、ウソですね

これでは目が離せないので、只今対策を考慮中


<オマケ>
IMG_0188c.jpg IMG_0192c.jpg

     ワトソニア(球根)               ブラキカム(宿根)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/11 21:56】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

相変わらず・・・

久しぶりに新しいオモチャが加わりました
近所のワンコ大好きおばあちゃんから頂きました。
散歩から帰ってくるのを待っていてくださって。。。


ウチに帰って、さっそくご対面~
相変わらずの警戒ぶりです。



なんだ!?コレ               ボールにしては変な動き?
IMG_0116bu.jpg IMG_0121bu.jpg



動くなよ~                     カプッ・・・つかまえた!
IMG_0125bu.jpg IMG_0128bu.jpg



なんだーやっぱりボールじゃん!       面白いよ~コレ♪
IMG_0135bu.jpg IMG_0142bu.jpg



へへへ・・またあのおばあちゃんに会ったら、サービスしよっと!
IMG_0136bu.jpg



道行くウォーキング中の人たちにも、シッポフリフリ
近づいていって甘えるクリス。。。
「初対面だよねぇ」とか言いながらも、足を止めて
相手をしてくださる皆さん“ありがとうございます”
でも・・・やっぱりワンコは、まだちょっと怖いようです。



<オマケ>
チロリアン・ランプ                 イキシア
IMG_0109--b.jpgIMG_0145b.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/09 15:03】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

背が伸びた?

私がパソコンに向かっていると
イスの下で遊んでいることが多いのですが。。。
今日はイスのどこかをカジカジカジ・・・・

IMG_0049bu.jpg

<手を伸ばして撮影したので、本当は逆さまに写っていました>

次の瞬間
あ・そ・ぼ!ガブッ!
IMG_0051bu.jpg


近っしかも顔が変形してますよー
今まで、こんなところまで顔が届かなかったので
ビックリ背が伸びたのね~

この後も、しつこく肘掛をカジカジしていました。

ガブッ!ガリガリIMG_0056bu.jpg

IMG_0053bu.jpgガブッ!ギシギシ

ガブリ!!IMG_0057bu.jpg


あっちからもこっちからも、噛み過ぎでしょ~
この後は、引っ張り出されてしまいました


<オマケ>
カリブラコア(2年目です)               クリーピング・タイムIMG_0087---.jpgIMG_0034b.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/07 23:47】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

初節句

今日は5月5日 子供の日。男の子のお節句ですね。
我が家も、鯉のぼりを立てなくなって何年も経ちますが
最近見かけませんね~
世間から季節感が無くなっていく気がします。
なので、クリスに兜を被せてみました。

kabuto.jpg 不気味な合成写真ですねぇ


せっかくの子供の日なのに、全国的に雨模様。。。
クリスの朝の散歩は、辛うじて出来て良かったです。
現在ふて寝中なので、昨日の散歩の様子を。



あれ?の絵が無いよ            クンクン・・確かにボクのです
IMG_0006b.jpg IMG_0008b.jpg


昨日のトリミングの後なので、リードにリボンが
付いています。
クリスにはまだ付ける所がないので、リードに。。。



クリスがニオイを嗅いでいるのは、自分のです。
何故か必ず縁石の上で、しかも切れ目の斜めに
なっている所でするんですよ。
上手く流れていくので、足が汚れません
公園の草や土の上ではしなくて、行き帰りの道で
するんです。
最初の日の、最初のからなんですよ~
面白いですねぇ



<オマケ>
ナデシコ{カラーマジシャン}           シラン
IMG_0031b.jpgIMG_0025b.jpg

白で咲いて、薄いピンク~濃いピンクに
徐々に色が変わっていくナデシコです。
本当にマジックみたい

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/05 15:41】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

初めてのシャンプー

今日は、初めてトリミングに連れていきました
前回の事(車酔いでまみれた事)があるので
今日は車のシートにタオルケットを敷き詰め
2リットルのペットボトルの底10cm位を切り取り
袋をセットして、万全の準備をして出掛けました
でも、今回は何事も無く。。。
(車の中では!)


かなり緊張したらしく、お疲れです。
最近ちょっと薄汚れてきて、アッチコッチポリポリ掻いて
いたのですが、ピッカピカになりました
お気に入りのクリスマス柄の毛布でリラックス~
サンタさんを蹴ってますけど
それにしても、シッポが長~い!
それに、渦巻くようによじれてるんですけど。。。
もしかしてこの仔・・・天パーでしょうか

IMG_0009b.jpg


何話す気!?しぃーーーッ(って、私の指ですけど
IMG_0018b.jpg


あーあ、ちかれたーー もー、どうにでもなれー
IMG_0016b.jpg

もちろん話しますわよー
実はトリミングの最中に、立派なをしたそうで
それに、断固拒否しておヒゲが切れなかったと。。。
ガッカリだよー私はそれが一番だったのにー


丁度フードが無くなったので、フードの事を相談したら
4ヶ月でも、充分大きく育っているからってことで
ベビー⇒ジュニアに変更する事に
もう、そんなに大きくならなくていいからね


<オマケ>
フェリシア            バーベナ
IMG_0002b.jpg IMG_0113--.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/04 21:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)

なると!?

コレって変ですか
それともみんなありますか


前からちょっと気付いてはいたのですが
最近ハッキリしてきたんですよねー

IMG_0070--.jpg


左右対称で、きれいに巻いてます
まるで、オシリにも目があるみたい



そして、ハトの集団に圧倒され
かなり手前で固まるクリス。。。

hato.jpg



<オマケ>
    梅花うつぎ                  デルフィニウム
IMG_0067--.jpg IMG_0047--.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/05/02 18:00】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

