みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ちょっとショック~

散歩は、毎日順調に距離を延ばしています。
公園では・・・野越え山越え(大げさです)
階段の上り下りもヘッチャラです



ヨイショ コラショ  くんくんくん
IMG_0016--.jpg


下りだって平気だよ
IMG_0015--.jpg


何やってるのかな~ ボクも行きたいな!
IMG_0013--.jpg


人に会うと、大人でも子供でもかまわず
シッポフリフリ寄っていって甘えます

立話をしていると、教えてもいないのに足元でオスワリ。
かーーなり外面のよいクリスです

  
ショックだったこととは。。。
早くも、足上げ
これを人は『成長』と言うのでしょうか



<おまけ>
      クレマチス               千鳥草
IMG_0019b.jpg IMG_0029b.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/30 22:52】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

遊び心で。。。

先日「ブン&みわさん」のブログへ遊びに伺ったら
ブンちゃんが、面白い技を披露していたので
今日クリスで試してみました

3枚目の写真の、右手の上に乗っているのはフードです。


フセ!
IMG_0229--.jpg


マテ!
IMG_0230--.jpg


マテ! マテよー!マテーー!
IMG_0231--.jpg


きゃーー!出来たの~
って、そんな訳ありません
手に乗せた一瞬、すばやく撮った一枚です。
この直後、フードはクリスの口の中。。。
まだ子供なので、一回だけで止めておきました。
これはクリスの技ではなくて、私の技でした
チャンチャン


<オマケ>
リボンみたいだったお耳が、蝶に近づいてきました
IMG_0005--.jpg
IMG_0012--.jpgIMG_0213--.jpg

         IMG_0002--.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/29 23:13】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

キャリーバック

先日、友人のみるくちゃんから「キャリーバック」を
いただきました。
『お友達犬』で紹介した「ウィリーくん」が赤ちゃんの時
何回か使用しただけという、新品同様の品です


さっそく対面させてみました。
中に、いつも使っている毛布とオモチャを入れて。。。


ナンジャ?こりゃ~??
IMG_0173--.jpg


なんでコレが入ってんの~?
IMG_0169--.jpg



まだ、何か入ってるぞ~!?
IMG_0170--.jpg


あれ?向こうが見える。。。
IMG_0171--.jpg


ちょっと入ってみようかな?
IMG_0172--.jpg


横はどうなってるのかな?
IMG_0174--.jpg     IMG_0226b.jpg


上は?
IMG_0175--.jpg     IMG_0168b.jpg



この後、かじり始めたので片付けました
結局、頭以上中に入れることはありませんでした

使える日が来ることを祈っております

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/28 23:38】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

楽しかったよ~♪

昨日、「散歩に行くよー」で部屋を走り回ったので
今日は黙ってフェンスを開けてみました。
そしたら。。。なんと!私を追い越して玄関へ
ハーネスは、手を入れたり出したり3回くらい繰り返して
なんとか装着。
階段も軽やかに駆け下り出発進行


お隣のガレージの前で、いきなり
しかも、ウチでする2倍くらい!いい感じ~


公園に着くと、先ずはニオイ確認!


クンクン・・・                    チー あ!こんなとこも撮るの?
IMG_0217--.jpg IMG_0218--.jpg


葉っぱ・・・どれにしようかな~  
IMG_0219--.jpg


すっごく楽しい~
IMG_0220--.jpg


キレイだなぁ~
IMG_0223--.jpg
 

帰り道、ワンコ好きなママさん達に甘えて大満足
どんどん散歩好きになりそうです

               

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/27 21:38】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

公園デビュー☆

昨日は公園の手前から引き返してきましたが
今日は公園内に入りました~



飛んでくる葉っぱを追いかけました
IMG_0192--.jpg


風が強かったので、顔が変形しています
IMG_0193--.jpg


何と言っても今日の収穫は、外に出すようになって
半月余り、初めて「ウ○チ」「チ○コ」をしました~



歩いたり走ったり・・・散歩らしくなってきましたよ


しかし、問題は出掛ける前後
「お散歩に行くよー」って言った途端、部屋の中を
走り回ってなかなか出てこないんです。

そんな時は捕まえることも出来ないので
玄関で待っていると、トコトコきます。
で・・・帰宅後、また興奮して走ってます
慣れてくれば、しなくなるかなぁ。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/26 17:03】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

満4ヶ月~♪

満4ヶ月を迎えました
本当に「あっと言う間」に成長しますね。
嬉しいような寂しいような。。。
何より健康に育ってくれていることと
クリスを可愛がってくださる皆さんに『感謝!』です。



おめでとう!(って・・・昨日、お客様から頂いたケーキです。
           花は「ストロベリー・キャンドル」食べられません!)
IMG_0132--.jpg IMG_0145--.jpg
 
おいしそう~~IMG_0138--.jpg


何だか急にお兄ちゃんっぽい顔つきになってきました。
現在の体重は
 3100g (大きくなるのか!?)

最近変わったことといえば。。。
今まで遊びに夢中になってて、ケージに入れないと
寝なかったのですが、チョット前から「ポテッ」と
寝るようになりました。
それに、私がお昼寝に誘うと一緒に寝ます

そんな時は、食べてしまいたいくらい可愛いです


IMG_0018-2.jpg


IMG_0015-2.jpg


IMG_0123-2.jpg


一緒に寝てる時の写真が撮れないのが残念!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/25 11:50】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

歩いた!走った=3

今日は、かなりの進展がありました~
リードを噛む回数がグンと減り、チョットだけ歩けるように
なりました。階段も下りましたよ


ポッツーン
IMG_0098--.jpg


どんなニオイがするのかな?         ふんふんふ~ん♪
IMG_0094--.jpg IMG_0095--.jpg


なんだろ?この感触。。。         これ以上は無理ー!
IMG_0096--.jpg IMG_0099--.jpg


と言うことで、朝はココまで


ところが・・・
夕方、ご近所のご主人からクリスに会いたいと言われ
連れて行くと、門の前で待っていてくれて
「クリスー!おいでーー!!」と呼んだのです。
そしたら、一目散に走ったーー



週末には『公園デビュー』が出来そうな気配

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/23 23:00】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(3)

門から出たよ!

今日も散歩の練習に。。。
レベルアップを目指して、門まで誘導
でも、階段まで来るとストップしてしまいました。
いつも飛び上がっているソファーの半分の高さなのに~



右を見て           左を見て
IMG_0069-2.jpg IMG_0070-2.jpg


慎重に下を確認       ダメー!引っ張るなーー
IMG_0071-2.jpg IMG_0072-2.jpg


結局、道路までダッコで移動


道路って暖かいなぁ~
IMG_0074-2.jpg


のんきにお腹を暖めていると。。。
忍び寄る黒い影。。。



だ・だれだーー!?(身構えるクリス)
IMG_0077-2.jpg


ジャ~~~ン
ジョージ君との再会です。


あれ?前に、会ったことありますねー
IMG_0076-2.jpg



微妙な距離の再会でしたが、仲良しになれる感じ


IMG_0075-2.jpg


ジョージくん!仲良くしてね

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/04/22 18:50】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

お散歩大好き?

今日のお友達犬は、kankoちゃん家の
お隣のパピヨンちゃん
 「あすかちゃん」一歳半で3.6kg
さすがパピヨンとても動きが早くて
写真を撮るのに苦労したそうです。
P1120001.jpg

白いコートが、光るように真っ白~
今のクリスにはあこがれだわ~

ちっともジッとしていないパピヨンだから
ブログ組の皆さん、相当頑張って撮ってるんじゃない



そんなあこがれのお散歩姿のあすかちゃん
。。。一方クリスは


練習風景は、こんな感じ↓

 IMG_0072--.jpg IMG_0078-.jpg


IMG_0084-.jpg IMG_0086-.jpg


で、家に入ってリードを外したら、首輪の存在に
気付いて大騒ぎ
前途多難でございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/04/21 13:47】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(9)

大きくなったね~

今日は、tiriちゃん家の「愛犬&愛猫」のご紹介

ミックス犬の『小町ちゃん』は2歳の女の子


tiri家の一員になったばかりの頃の小町ちゃん

komati.jpgこんな小さかったのに。。。

現在
komati1.jpg

komati2.jpg


立派に育ちましたねー!
白いクツシタが可愛い~
それに、大きなマイホーム。。。パパさんの手作りかな?



そして、もう10年以上tiri家の主
ジュニアちゃんは3kg以上。貫禄のネコちゃん
幸せそうに寝てますねぇ~

neko.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/04/20 20:55】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(2)

今日はカラフル

今日はこんなカラフルな取り合わせで。。。
毎日、変わったことをして笑わせてくれます



こんな感じはいかがです
IMG_0027-.jpg


ピカピカ光った毛が、毎日伸びているような気が
するのは、気のせいでしょうか。。。



そんなに早く伸びる訳ないじゃん!ボクは眠いの。。。
IMG_0028-.jpg


あ・・・落ちた
IMG_0030-.jpg


サクランボの横の哀れなタオル巻きは何でしょう~
コレはズタズタにされた、間仕切りフェンスの足です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/18 21:35】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

ヤギさんは紐が好き!

赤ちゃんのフワフワした毛がなくなったら
柄がハッキリ分かってきましたよ
オシリの茶の部分が、思ったいたより広範囲でした。

左横のワンポイントのは、まだボヤケタ色です
でも、まだどんな色になるのか分かりませんよね


IMG_0008-.jpg



クリスはヒモが大好き
今日もオモチャ缶の数あるオモチャの中から
ヒモを引っ張り出していました。
(この缶に替えてから一ヶ月以上になりますが、
 唯一全くの無傷!大正解!!



IMG_0010-.jpg


IMG_0009-.jpg


IMG_0012-.jpg



それにしても。。。頭デカッ体ホソッ毛ウスッ
でも、お腹の
ピンクがキレイですよ~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/17 17:49】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

みんな友達~

今日の夕方、歩いてクリーニング屋さんに行った
帰り道で、たくさんの『お友達犬』に会いました
みんなロッキーのお友達だったんですよ~
なんとな~くデジカメ持参で出掛けて大正解でした



イングリッシュ・コッカー・スパニエルの
マリオくん(♂6歳)とピーチちゃん(♀5歳)

IMG_0132-2.jpg

IMG_0136-2.jpg


トイプードルの ルーナちゃん(♀3歳かな?)
IMG_0128-2.jpg

IMG_0135-2.jpg


リキくん(♂12歳)
IMG_0137-2.jpgIMG_0142-2.jpg



もうすぐクリスも仲間入りできます~
みんな、仲良くしてやってねーー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/04/16 21:38】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(2)

楽しいね~♪

今日は私が出掛けたので、4時間ほどお留守番
帰ってきたら珍しく大興奮
普段は私が家を出入りしても、ほとんど無反応です。
今日はちょっと時間が長かったからかな?
でも、ベットも乱れていないし。。。
静かだから、ずっと寝ていたに違いない


その数分後、母と姉が来てまたまた大興奮
ハーハー言いながらはしゃいでいました。

まるでダンスでも踊っているみたいに


おばあちゃん遊ぼー!コレひっぱってー
sakuranbo1-.jpg


タラッタッタ~♪楽しいね~
sakuranbo2-.jpg


ルンルンルン~♪うれしいな~
sakuranbo3-.jpg


今日は、デジカメを息子に貸してしまったため
カメラマンは姉です

私が一人で相手をしながら撮るのとは
ちょっと違う表情が撮れていると思います

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/15 22:56】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

手抜きじゃない?

お留守番のご褒美をあげる時の様子です。
ご飯の時も同じですが。。。


最初の頃は「おすわり」「お手」「伏せ」「待て」
の順番にやっていたのですが。。。
昨日から「おりこうさんだったねー、おいで~」
と声を掛けると、私の前にいきなり「伏せ」するんです。

IMG_0005-.jpg


こうなったら、もう「おすわり」と言っても動きません。
ずっとオヤツを見つめています。

順番にやるから楽しいのにー(私の勝手な言い分)


「待て」で若干体が浮いて、手が乱れますが
なんとか「よし!」まで待てるようになりました

IMG_0006-.jpg


クリスは、どんどん赤ちゃんのふわふわの毛が抜け落ちて
本当に「ヤギ」の様になってきました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/14 17:27】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

やっぱりねー(-.-)

とうとう恐れていたことが現実に
ケージの中で静かにしていたので寝ていると。。。
そっと覗いたら、パッチリオメメと目が合って

ベットをひっくり返してヒーターの線を噛んでいました。
IMG_0566.jpg


大丈夫なのかな~と思いつつ使っていたのですが
クリスはケージで一人で寝るので、夜はやっぱり
ヒーターが無いと寒いからいるし。。。
そろそろ外そうかと思っていた矢先の出来事でした

ベットをひっくり返したのも初めてでした。

クリスーーー!ダメでしょ~IMG_0560.jpg<忘れな草>
ボクがやったの?。。。忘れました 
IMG_0561-.jpg

でも、夜中の出来事でなくて本当に良かったわ


そして昨日は、3回目のワクチン接種に行ってきました。
最初に体重を量ってビックリ!2.5kgになっていました。
先生が背骨を触って
「うん、いいですね。でも、もう少し
ご飯を増やしてもいいですよ。」
って
ウッソー!?
どんどん大きくなっちゃったらどうするの~

とは言わなかったけど、心の中で思いました。
お散歩は2週間後なんだってーーガクッ


そして、悲劇は帰りの車の中で起きたのです
今まで何回か車に乗せていますけど、一度も酔ったことが
なかったので油断していました。
そうです私の胸の中で。。。
家に着いてお風呂に直行
丁度帰ってきた息子にキレイになったクリスを渡してから
服やいろいろ洗ったりして。。。10分も経っていなかった
と思いますが、なにやらイヤーな予感
今度はトイレでを踏んづけてましたー
その後のクリスは。。。いつものクリスです。


そんな、色々なものにまみれた一日でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/13 14:17】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

気持ちいいですねー

昨日は一日中雨で、水はけの悪いウチの庭は
水溜り状態かと思いましたが、強風のお陰で
午後には乾いていました。
なので、今日も春の風を感じに外に連れ出しました



風が気持ちいいですねぇ~(実は、かなりの強風です)
IMG_0550-.jpg


美味しそうだなぁ~ パクッ!      これもいけそうだ クンクン
IMG_0545-.jpg IMG_0546-.jpg


これだって食べれるよねー パリパリ
IMG_0548-.jpg


今日はもう、余裕で小走りしていました。
が!!新たな不安が生まれました
花も草も枯葉も・・・食べます
なんか、疲れる散歩になりそうだわ~
写真を撮る余裕もないかも。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/11 16:00】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(13)

朝から雨の日

朝から雨・・・退屈です。
・・・って、晴れていても家の中じゃん
今日もクリスは、「ボール2個咥え」に燃えていました

以前にも2個咥えたことがありますが
あの時は、片方が軽くて柔らかかったので
今回の方が難易度がUPしています



もうだめだー!できませーん!       そんなことないよ!あんたは出来る子よ!
IMG_0528-.jpg IMG_0489.jpg


ちかれたー!ちょっと寝ますー     もうちょっとよ!がんばれ~~!!
IMG_0529-.jpg IMG_0486.jpg


昨日初めて出会ったお花たちの声援を受けて。。。。

     
あれ!?できたのか~??(自分が驚いてる)
IMG_0527-.jpg


     立ってみないと・・・・簡単だよ、こんなの~
IMG_0530-.jpg


お見事~~~~~
毎日コロコロ・ガブガブし続けてきた成果!?
かなりボールが毛羽立ってきていたので
歯に引っかかりやすくなっているんでしょうね


でも、クリスは目標を達成して満足気でしたバンザーイ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/10 16:35】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(11)

ガーデン・デビュー

来週には3回目のワクチンを受ける予定なので
お散歩の予行演習に庭に放してみました
たぶん一歩も動けずしゃがみこんでしまうと
思っていたのですが。。。



最初はやっぱりへっぴり腰
IMG_0497.jpg


でも、すぐに一歩がでました
IMG_0499.jpg


一人前の顔をして、花の香りを。。。
IMG_0505.jpg


ちょっと余裕の表情
IMG_0507.jpg


あまりカッコヨクないけど、一応歩いています
IMG_0512-.jpg IMG_0509-.jpg


だいぶ慣れてきた様子
IMG_0513.jpg


お庭は気に入ったようですよ。
この後抱き上げようとしたら、トコトコトコって逃げました

あとはリードの練習ですね。
昨夜付けてみたんですが、噛んでしまってダメでした。
外に出る事よりコッチの方が大変かも。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/09 11:26】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(13)

クリスのマイ・ブーム

最近は、一人遊びに飽きるとボールを咥えて
手元に擦り付けてきます。
最初は投げて欲しいのかと思いましたが
受け取ろうとしてもボールを離さなかったので
引っ張って欲しいのだと判明



こんな感じ
IMG_0466-.jpg


IMG_0460-.jpg


IMG_0461-.jpg


IMG_0463-.jpg


ボールを持って左右に大きく振ると、引っ張ると言うよりは
それについてトコトコついて走るのです

疲れると(私が)「負けたわ~」って感じで離すのですが
何度でも来るんですよ



そんなクリスに『ハゲ期』到来か

IMG_0495.jpg IMG_0493.jpg


だんな様の抜け毛よりショックです~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/08 14:48】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

今日は、ロッキー編

クリスが3ヶ月半を迎えるので、その頃のロッキーを
振り返ってみました。

ギョッ!?シェルティーにもヤギ期が
いえいえ・・・多分、ただ痩せていたのだと思います。


3ヶ月 頭でっかちでバランスが悪い。でも、可愛いと思っていた。
IMG_0444.jpg


4ヶ月 毛の色も質も急激に変化してきました。
IMG_0445.jpg


5ヶ月 まだまだ毛は短いけど、シェルティーらしくなってきました。
IMG_0447.jpg


クリスはオシリ付近の毛が抜け始めてきました。
このままヤギ期(ブサイク期・ハゲ期)に突入か


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/07 16:31】 | ロッキー | トラックバック(0) | コメント(6)

がっかり~~

先日、クリスの甘噛みのことを話題にした時に
宇宙&シエルさんに教えていただいた品物を
購入しようとしたら、在庫切れ。。。

仕方ないので同社の姉妹品を購入しました。
クリスも気に入って大喜び

色んなポーズでカミカミしていました。↓こんな感じ
IMG_0408-.jpg IMG_0409-.jpg


ところが。。。。
一日でこんな風になってしまいました
歯磨き&歯茎のマッサージ&甘噛み防止のはずが
IMG_0442.jpg


やっぱり、こんなプチプチした物はダメですね
教えていただいた骨型の物ならこんな事は
ありませんものね。

勉強になりました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/06 13:40】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

ボクは諦めない!

ボール遊びが変わってきました。
以前はフセ状態で追いかけていましたが
今は『ドリブル』(に見える)



パソコンのイスの下に転がってしまったボールを出します。

IMG_0362-.jpg IMG_0364-.jpg


IMG_0365-.jpg IMG_0366-.jpg


IMG_0367-.jpg IMG_0369-.jpg


IMG_0374-.jpg IMG_0375-.jpg


ポイントは、咥えたボールは絶対に落とさない事
一個は置いて、もう一個を取りに行けばいいのにね。
でも、絶対に2個になるまで諦めない執念はスゴイです

こんなことを、一日に3回はやっています

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/04 20:30】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

隠れ家?

最近、テーブルの下がお気に入りのようです。
何か咥えて入っていったと思うと、違う物を咥えて
出てきます。

しばらく出てこない時は・・・・↓こんな感じ
タオルの糸を引っ掛けてボロボロに。。。
IMG_0270-.jpg IMG_0271-.jpg


IMG_0272-.jpg IMG_0273-.jpg


IMG_0274-.jpg IMG_0275-.jpg


引っかかって大変な事になるかと心配しますが
何もなかった様に、スルッと出てきます


そして、叱られそうになるとココへ逃げ込み
鼻だけ出して様子を見ています

IMG_0361-.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/03 17:18】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

ボール遊び

昨日は姉とボール遊び(奪い合いに見えたけど)

高いなぁ~            ボールは!?どこへいった?
IMG_0319-.jpg IMG_0317-.jpg


ヒョイっと             はなせーー!
IMG_0323-.jpg IMG_0322-.jpg


ボクのだけど~            しかたない。貸してあげるよ
IMG_0318-.jpg IMG_0324-.jpg


かなり頑張っていましたが、このボールは硬いので
同時に2個は咥えられませんでした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/02 16:54】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(2)

それだけは勘弁しておくれ~

今日もWボールのクリスです
IMG_0216-.jpg


ボールを二つ並べて・・・・何やってんのーーー

IMG_0219-.jpg IMG_0218-.jpg


IMG_0220-.jpg IMG_0221-.jpg


この後、もちろんすぐに止めさせましたよ
だってこの下の絨毯は、ウチにしては奮発して買った
大事な絨毯なんだもの~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/01 19:46】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

