みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

二つ一緒に!?

欲張りなクリスは、いつも最低二つのオモチャを抱えて
交互に噛んで遊びます。
今日はWボール

でも、引き寄せようとすると逃げてゆきます。

よいしょ! 
IMG_0138-.jpg


いくなー
IMG_0139-.jpg


あれ?とどかないー(サッカーボールは口の中)
IMG_0141-.jpg


(ボールは行ったり来たり・・・)
IMG_0142-.jpg IMG_0143-.jpg


どんなもんだい
IMG_0149-.jpg


さんざん転がしていたかと思うと、急にソファーに
諦めたのかと思ったら、二つ咥えていました。
お見事~~~



話は全く変わります。
昨日車に乗っていて気付いたのですが、抜け毛がすごいのです。
まだ、生え変わるには早いような気がするんですが・・・?
でもよく見ると、ふわふわの毛に混ざってチョット光沢のある
ハリのある毛が伸びてきているんですよね。
コレが育って成犬のコートになっていくのかしら~
写真では分かり難いですが、こんな感じです。

IMG_0211-.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/03/30 19:08】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

「初めて」がいっぱい

爪が伸びて、服に引っかかるし引っかき傷が絶えないので
本日「爪切り」に連れて行きました。



行く前の『爪』
IMG_0121-.jpg


何見てんだよー                タスケテ!
IMG_0177-.jpg IMG_0178-.jpg

(お姉さんのオシリや足に白いモヤっとした物がありますが
 心霊写真ではありません。ガラス越しなので光っているだけです。)


そしてその帰り、実家に用事があったので寄りました。
車から母に「今から、息子二人と行くから・・・」と電話

人間の息子二人だと思って迎えに出てきた母は
「あれまー!」



クリスも大喜びで、母についてトコトコ ・ぴょんぴょん
IMG_0180-.jpg IMG_0181-.jpg


その帰り。。。
今日のような強い日差しの車中は初めてだったので
初めてクリスの舌が口から出たのを見ました。


ハーハー 暑いんですけどー と運転手(長男)に訴えるクリス
IMG_0189-.jpg


信号で止まって「キレイな舌だなぁ」と見つめる息子
後ろの車に プップーー!と叱られてしまいました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/29 15:54】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

ジョージくん、再び登場!

今朝、ジョージくんが庭に出ていたので取材に


3月6日に「お友達犬」で紹介した「ジョージくん」
あの時はクマの仔みたいだったのが、すっかり変身!
柴犬らしい風貌になっていました



で ・で ・で ・で~ん!  ボクがジョージです
IMG_0137-.jpg


また写真ですか~?そんなに呼ばれても・・・
IMG_0133-.jpg


どうしようかなーー
IMG_0136-.jpg


モデル代はオヤツでよろしく~
IMG_0134-.jpg


ハイ ・ポーズ! 
IMG_0129-.jpg


終わり? じゃ、帰ります。さよなら
IMG_0128-.jpg


一緒に遊べる日も、もうそんなに遠くないはず!
クリスが怖がらなければ ・・・ですけどね

ジョージくん!お手柔らかにヨロシクね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/28 16:23】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(3)

お散歩日和

桜も咲き始めて、世間はスッカリですね
早くクリスを連れて散歩がしたいです
IMG_0068.jpg


しかし、今日も「明るいひきこもり」のクリスです

先日、kankoちゃんから頂いたサクランボがお気に入り
IMG_0074-.jpg IMG_0075-.jpg

中に鈴が入っているので、移動する時は振り回して
音を楽しんでいるようです



今日、初めてベッドから毛布を引っ張り出しました。
暖かくなったからか

そんな訳ないわね。遊んでいるだけでしょう~

あったかくなったから、もういらなーい
IMG_0077-.jpg


よいしょ!よいしょ!けっこう重いな~
IMG_0080-.jpg


なんだー、イルカが乗ってたから重かったのかー!ウサギで遊ぼっと。
IMG_0082-.jpg


毛布と一緒に「イルカちゃん」が着いてきました。
で、どうするのかと見ていたら。。。。。
えぇッおしまいなの~
イルカちゃんの立場はどうなるんですか

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/27 16:36】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(13)

生後3ヶ月の試練

クリスは今日で『生後3ヶ月』

本日の体重 1700g
痩せっぽちだったクリスでしたが、ご飯の量を増やしてから
めきめき大きくなってきました。


お祝いにkankoちゃんが駆けつけて。。。(偶然です

プレゼントを持ってきてくれました

しかし、それを頂くには試練が待ち受けていたのです


かまえてーー              じゃーーんぷ!
IMG_0020-.jpg IMG_0014-.jpg


捕ったどー
IMG_0022-.jpg


ゾウさんはいかが?
IMG_0032-.jpg


もっちろん、いただきまーーす
IMG_0011-.jpg (手の出演:kankoちゃん)


kankoちゃん、今日はヤンチャ息子をたっぷり鍛えてくれて
ありがとうございました
お帰りになってから、今に至るまで爆睡しております

お怪我が無くて何よりでした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/25 18:40】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(12)

只今、乱闘中!

スリッパ系を咥えると、乱闘がはじまる
相手は全くの無抵抗ですが・・・


IMG_0021-.jpg がぶり!

IMG_0015-.jpg どりゃーーッ!  

IMG_0017-.jpg ちょっと浮気。。。

IMG_0018--.jpg 再び・・・ぐにゅー! 

IMG_0024-.jpg 飽きた。。。


何でもかんでもカミカミのクリス。
人の手足への執着も変わりません



そして、とうとう昨夜・・・・

何故か、いつも主人に大興奮のクリスで
主人は、その歓迎振りに喜んではいるのですが
いつも聞こえてくる声は「イタタ・・アイタタ・・イタイ!」
興奮も絶好調のその時、とうとう流血の惨事が

と言っても、ちょっとした擦り傷ですが。。。


興奮している時は、私が抱いて撫ぜて
落ち着かせています。
明日で生後3ヶ月。自然に治まっていくのかなぁ。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/24 18:16】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(14)

肉球

今日、主人の協力を得て
やっと『肉球』を撮ることに成功しました


IMG_0102-.jpg IMG_0101-.jpg
 
IMG_0098-.jpg IMG_0093-.jpg


多分、この並びで間違いないと思います
けっこうピンクの部分が多いですよね。
これはもう、変わることはないのでしょうか

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/23 21:44】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(0)

ぶさいくやなーー!

昼寝の邪魔をしに来たクリス
私を踏みつけてきたところを、右手を伸ばして
パチリ


本人は“変顔”のつもりではない。デブになってる~
IMG_0068-.jpg



悪クリス                    ひっひっひ どんなもんだい
IMG_0071-.jpg IMG_0072-.jpg



そして、先日の『泣き落とし作戦でニューGETしました。
siniruka.jpg

早速、おばあちゃんが持ってきてくれました


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/22 14:15】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

お外もいいかも。。。

雨が上がって快晴になったら、風が強くなり
テラスに落ち葉が。。。
窓を開けたまま落ち葉を拾っていたら
クリスが覗きに来ました


左見て
      
IMG_0042-.jpg


右見て
IMG_0041-.jpg


「おいで」と手を出すと、このポーズ
IMG_0043-.jpg


何回も繰り返して、しばらく無視していたら

IMG_0046-.jpg


自分でボールを咥えてきて、転がしてきました。
なんだ、やっぱり出たいんじゃん

この後下ろしたら、相変わらず音にビクつきながら
ニオイを嗅ぎ回って、人工芝を掘っていました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/21 15:06】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(2)

イルカちゃんがぁ~~

大変です
クリスの一番大好きなイルカちゃんに異変が
ボロボロは前からですが、とうとう鳴かなくなりました


哀れなイルカ   おばあちゃーん!鳴かないよー
IMG_0029.jpg   0033-.jpg



最近、どんどん耳が成長してきました
IMG_0035-.jpg IMG_0036-.jpg


リボンみたいだった後ろ姿も、『蝶』っぽくなってきたかなIMG_0037-.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/20 17:13】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

ちょっぴり動いた~

抱き上げて窓に手をかけた途端
しがみついてきたクリスでしたが
ちょっぴり前進しました


              相変わらず、ボールは無視
IMG_3576-.jpg


        恐る恐る、あっちこっちニオイをかいで、ちょっとお味見
IMG_3568-.jpg IMG_3579-.jpg


IMG_3578-.jpg


まだ動きがぎこちない
IMG_3567-.jpg


今日は、残念ながら雨なので出られません
なので、家の中・・・オモチャ箱をひっくり返し
何故か一列に並べて遊ぶクリス


IMG_0018-.jpg




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/19 14:42】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

人工芝デビュー

屋根付きのテラスの一部に、人工芝を敷きつめて
クリスの庭を造りました
造ったと言っても、人工芝を敷いてレンガで縁取り
しただけです。広さは 240cm×120cm
昨日の第一歩は、しがみつかれて失敗に終わり
本日リベンジ


IMG_3486.jpg



最初はヨロヨロっとベンチに寄りかかってオスワリして固まっていました
IMG_3538-.jpg


大好きなボールを咥える余裕もありません
IMG_3542-.jpg IMG_3544-.jpg


鳥の声・車の音・ちょっとした物音、全てにビクビクしながらキョロキョロしていました
IMG_3541-.jpg


私がベンチに座ったら、駆け上ってきて今日は終了
毎日、少しずつ慣らしていきたいと思います
しかし、このベンチ(子供が小さい時のオモチャ箱)
当たり前ですが、私が座るにはちょっと小さいです

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/17 21:44】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

とうとう、そこもか~

リビングのテーブルはガラスです
下段は木なので、かじられないようにバスタオルを
最近、よく手をかけるようになっていたので
そろそろ征服されるだろうと思っていましたが。。。
この間は、18cmしかないんですよー



IMG_3496-.jpg IMG_3497.jpg
 
IMG_3501-.jpg

テーブルの上にいるように見えますが、間に入っています。


そして、下にも潜ります。ココは20cmくらい。
IMG_3491-.jpg IMG_3490-.jpg


IMG_3492-.jpg IMG_3505-.jpg


IMG_3494-.jpg IMG_3506-.jpg


子供の「かくれんぼ」と同じかしら?
怖がりなのに、暗いところは平気らしいです。
いつも暗くして寝ますが、一度も夜鳴きしてません。
一度も?・・・たぶん・・・二階へ行ってしまうので
聞こえないだけなのかも





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/15 22:46】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

お気に入り

新しいオモチャが増えても
やっぱり「イルカ」が一番のようです
もう、ボロボロで原型を留めていませんけどね。


イルカが大好き~
IMG_3448-.jpg


必ず咥えてソファーに飛んで上がります。
そして、決まって手前ギリギリの所でカミカミしてて
キュッキュッ鳴かせると、ポロっと落とすんです。


IMG_3450-.jpg


おーい!戻って来ーい             落ちたよ~
IMG_3436-.jpg IMG_3435-.jpg


落とすと、イルカに向かってワンワン
その後、拾ってくれよって感じで私を見ます。
知らん顔してると、飛び下りて咥えてまた戻り
何回でも同じことを繰り返しています。



ズタズタになったイルカを見た母
代わりになる物を買ってやらないかんねぇ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/14 18:10】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

脱出不可能

二週間前に間仕切りに立てた板は
あっと言う間に役に立たなくなりました

どうやって越えたのか、見てないので分かりません。
「あれ?クリスー!」と呼んだら、ダイニングのイスの下で
申し訳無さそうにすくんでいました



そんな訳で、柵がパワーアップしました

何、コレ?コレはちょっと無理
IMG_3461-.jpg


カジカジ、カジカジ
IMG_3466-.jpg


けっこう、いい味してるよー
IMG_3469-.jpg


どんな物でもかじる対象なのね
オモチャ入れも、噛んだ所がちぎれそうになっていて
食べるといけないのでカンカンに変えました。
今のところ、まだ噛んでいません



毎日クリスに驚かされて、退屈しませんわ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/13 22:04】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

みんなのアイドル

スリッパに異常に興味を示すクリス
特に、私のこのスリッパに大興奮~
コレを咥えると野生に戻ります


がうぅーーーッ!(目が怖い~)
IMG_3402-.jpg


えッ?!アイドルですけど・・・なにか?
IMG_3403-.jpg


そして今日、またまた母と姉がお土産を。。。
hamigaki.jpg

kutuhimo.jpg


子供なら「そんなに甘やかさないで」と言うところですが
みんなが幸せだから・・・まっ、いいか



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/12 00:12】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

ジャーキーデビュー

最近、生活のパターンが出来てきて、
少しなら出掛けられるようになってきました。
で、お留守番のお供にコングとジャーキーを用意しました


どんな風になるのか「体験学習」

なんか、いい匂いがするぞ~         
IMG_3377-.jpg
何か出てきたー 
IMG_3379-.jpg
何だ?これ??                   
IMG_3380-.jpg
食べれるのかなぁ~?
IMG_3369-.jpg

いただきまーす
IMG_3372-.jpg


何度も口に入れたり出したり転がしたり・・・
当然の事ながら、大好きになりました



そして本日、4時間のお留守番に成功~
留守の間の出来事は分かりませんが
様子からして、ほとんど寝ていたんじゃないかと。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/10 21:41】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

予防接種

今日は予定通り、2回目のワクチン接種に行きました


家に来た日以来の車&初めての病院
暴れん坊のクリスが借りてきた猫の様になっていました。
やっぱり「内弁慶」だわ

じぃ~っと私の腕の中で固まっていましたよ


気になっていた体重の事を聞いてみました。
触った感じも骨があたる感じなので「痩せてますか?」と。
「仔犬の頃は、もっとコロコロしていて丁度いいから、
ご飯を増やしていいですよ」
って
分量通りに与えていたのですが、よく動く仔は
分量の2~3割増しでいいそうな。。。

すごいスピードでガツガツ食べていたのは飢えていたのね。ごめんよ、クリス


急に春めいて暖かくなりましたね。
暖かい部屋でも丸まって寝ていたクリスが
春の日差しに、初めて仰向けになって寝ていました

IMG_3354-.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/08 21:58】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

一ヶ月が無事過ぎた~

クリスが我が家に来て、一ヶ月が経ちました
とりあえず、病気も事故もなく過ぎたことに感謝


本日の体重 1180g
単純計算で、一日10g増えてることになる。
食べる量が一日30g・・・いいかしら?
たぶん明日、2回目の予防接種に行くので
獣医さんに聞いてみましょ



一ヶ月前とゼンゼン変わらない、変わったオスワリのクリス
chris-.jpg


そして今日は、掃除機と対面しました。
いつもサークルの片隅に逃げていたクリスでしたが・・・

離れた所で、飛びながらワンワン!   止まったら。。。恐る恐るクンクン
IMG_3342-.jpg  IMG_3344-.jpg



     なぁ~んだ、怖くないじゃん
    IMG_3349-.jpg


味はどうかな?                     結局・・・ガブッ!
IMG_3348-.jpg IMG_3345-.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/07 16:08】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

初めてのお友達(^◇^)

今日、クリスが初めてワンちゃんと対面しました

ご近所のお宅に一週間前に来たばかりの赤ちゃんです。


2008年1月15日生まれ
柴犬 ♂ 『ジョージくん』


IMG_3313-2.jpg


IMG_3336-2.jpg IMG_3338-2.jpg


IMG_3340-2.jpg


写真に慣れてないため、はじめはカメラを嫌がって
オシリばっかり向けていました。
でも、何とかカメラを見てくれるようになりました。
最後は疲れて寝てしまいましたが。。。



ジョージくんは、既にクリスより大きいし重いんですよ。
クリスは情けないことに、ジョージくんが近づいてくると
怯えていました。どうやら「内弁慶」のようです



早くツーショットの写真が撮れる様になるといいな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/06 22:57】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(6)

レイアウト変更

早くもソファー開放~


今まで、ソファーの方には行けない様に
テーブルやダンボールに布をかぶせてあったのですが
布は引っ張って外すし、箱には乗ってしまうし。。。
かえって危ないので、全面開放しました
「知恵比べ」は私の負けってことでしょうか



IMG_3304-.jpg


既に「主」の風格
IMG_3306-.jpg


へへ~ん!こわくないもーん
IMG_3308-.jpg


肘掛の上からでも、思いっきり飛び降ります
飛び回って疲れたら、ストーブの前でリラックス


びろ~~ん
IMG_3310-.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/05 18:24】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(10)

日課だから・・・

毎朝、一度は息子達の膝に乗らないと
気が済まない様です

着替えていると、足元でピョンピョンしながら待ちます。


早くすわってよ~
IMG_3274-.jpg


よいしょっと!              ズリッ
IMG_3277-.jpg  IMG_3276-.jpg

既にベルトに、たくさんの歯型が刻まれております



夕方、実家の母と姉が久しぶり(と言っても二週間)に
クリスと遊びに来ました。

クリスは大興奮


膝から膝へと飛び移り、狂ったようにはしゃいでいました。
しかし・・・膝は三つあるのに、私の所へはほとんど
来ないんですよ~
毎日飽きるほど乗っているから、違うお膝がいいんですね。


現在、お疲れモードで爆睡中

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/04 18:53】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

やっぱりそうなるかー

クリスのオモチャが散乱するので
百均でケースを買ってきました

遊んだ後片付ける様になったらいいのにな~(独り言)

初めてケースを見てから、壊すまでの様子です。
アッという間の出来事でした



離れたところから、ウーウーうなっています
IMG_3269-.jpg


うーわん、わんと吠え
IMG_3268-.jpg


徐々に近づき
IMG_3262-.jpg


ガブッ
IMG_3266-.jpg


かなり真剣
IMG_3273-.jpg


そして・・・破損。イルカちゃんも泣いています
IMG_3282.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/03 16:17】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

お気に入り

目下のお気に入りの場所は、パソコンのイスの下
隣で遊んでいたはずのクリスを見失い、
「クリスーー!」と呼ぶと、イスの下から出てきます。
原因は、私がココに座っていることが多いから
なんですけどね。


IMG_3244-.jpg


IMG_3230-.jpg


IMG_3238-.jpg


とにかく噛んで、噛んで、噛みまくり、飛んで走って
疲れたら膝に乗ってきて、おやすみなさい

私は、慣れないアグラで足がつりそうです

IMG_3252-.jpg

IMG_3254-.jpg


一日3回、食事と共にコレの繰り返しが
クリスと私の日課です

パターンが定まってきたので、ちょっとしたお出掛け
なら大丈夫。3時間くらいは平気です


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/02 16:34】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

