みんな幸せ~☆
~可愛いクリスに 家族全員メロメロ~


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

余裕が出来てきた

クリスがウチに来てから3週間が過ぎ
やっと気持ちに余裕ができてきた。
最初は「いい子に育てなくっちゃ!」と
力が入りすぎて焦っていたような気がします。
私の力が抜けたら、クリスも穏やかになって
言うこともちゃんと聞くようになりました

イライラしてるとちゃんと分かるんですよね。
本当に人間の子供と一緒だと、改めて実感



ヒヒヒ・・くすぐったーい             アハハ・・バンザーイ
IMG_3215-.jpg IMG_3213-.jpg

次男に遊ばれています。
でも、楽しそう~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/29 13:53】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(8)

境界線は・・・

境界線での『待て』は全く無視され
平気でトコトコ出てきてしまうようになりました。
でも見つかると慌てて戻ろうとして
スッテンコロリン

やっぱり危ないので、怪我する前に対策を


フローリングの残り板を立てかけました
IMG_3200.jpg


高さが30cmしかないので、いつまで役に立つか
分かりませんが、しばらくはこれで。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/28 18:09】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(0)

目が離せない(・o・)

一回り大きくなったクリス。
今まで思ってもいなかった所に届くようになりました。
リビングのテーブルにもよじ登り、飛び降りて。。。
何だか「知恵比べ」みたいになってきました。



パソコンのイスのクッションを、おもいっきり背伸びして噛んでいます
IMG_3181-.jpg IMG_3185-.jpg


コレを咥えると、狂ったように振り回したり転がったり。。。
IMG_3170-.jpg IMG_3173-.jpg


   でも、遊び疲れると可愛い天使に戻ります
   IMG_3169-.jpg

今日、2週間ぶりに見にきた友人が
「耳が大きくなったねー」って言いました。
毎日見てるとあまり感じないけど
言われてみれば、確かに大きくなりましたねぇ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/27 17:23】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

満2ヶ月

生後2ヶ月になりました。人間の子供の3歳です。
我が家へ来てから19日目ですが、もうずっと前から
いるような存在感です。

   今朝、体重測定をしました。
IMG_3152-.jpg

1051g・・・これが多いのか少ないのかよく分かりませんが
元気だし、食欲旺盛だから良い事にしましょう



ますますワンパクになってきたクリス
「ふせ」の形は良いのですが・・・出てます
境界線を大幅に。。。オシリがちょっと乗っているだけです。
IMG_3132-.jpg

フローリングはすべって危ないので、対策を考えないと

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/25 12:16】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

一応出来た!

出来たと言っても、ご飯を貰う前限定です。
しかも、下に置くまでガマンができません

置いた途端、容器に飛び込む勢いなんです。
なので、「待て」はまだ夢の様な話です

        おすわり                     ふせ
IMG_3034-.jpg IMG_3032-.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/23 21:23】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

ホントにワンコですか?

昨日も深夜のお出ましです。
息子のあぐらにスッポリはまって
ズボンの紐をクチャクチャ噛んでいます。
なんてだらしない姿なんでしょう~

IMG_3043-.jpg


そして、今日は暖かかったからでしょうね。
ベットのヒーターを避けて、土手に登って
ダラーリと伸びてお昼寝です

夕方になったらベットの中に戻っていました。
幸せそうに寝ています。

IMG_3090-.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/22 16:09】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

勉強するの?

いろんな物に興味を持ち始めて
油断もすきもありません


ちょっと調べ物  ヨイショっと           重いなぁコレ ガブッ
IMG_3011-.jpg IMG_3004.jpg


    ビリビリ~                      ボクじゃないも~ん
IMG_3024-.jpg IMG_3031-.jpg


ガラスの中の「ウマ&ウシ」が見ていますが・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/21 21:47】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

もう怖くないよ

怖がっていた鳴くイルカ
3日前に再デビューさせました
転がしておいたら、自分から行きましたよ。
はじめの内は、鳴くたびに逃げていましたが
今では大のお気に入りに


IMG_2978-.jpg


IMG_2977-.jpg IMG_2961.jpg


このイルカくん、既にハラワタが見えてます

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/20 15:51】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(7)

女の子ではありません!

今日も「お友達犬」のご紹介
naonaoさん家の『蓮くん』です。
ヨークシャーテリア 1歳4ヶ月の男の子
renkun.jpg

お子さんが男の子二人なので、一度フリフリの
ワンピースを着せてみたかったんですって

お気持ち、痛いほど分かります
私もお散歩デビューの時には、
可愛いお洋服を着せたいな~



可愛いお写真、ありがとうございました
今度は、蓮くんの「男らしい」お姿も見せてくださいね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/18 16:34】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(12)

いたずら盛り?

随分、顔つきが変わってきたと思いませんか?
良く言えば、しっかりしてきたんでしょうけど
「ワンパク」が顔に表れてきてるような。。。


IMG_2937-.jpg

どうしても、この布の向こうが気になります。
人の足を踏み台にして物色中
放っておくと、ソファーの上に登ってしまいます
IMG_2938-.jpg

玄関で物音がすると、境界線でスタンバイ
そんな時は、まだ吠えません。
IMG_2939-.jpg

オシリが花火みたいで可愛いです~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/18 16:09】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

仲良しツーショット

今日は『お友達犬』のご紹介~
aoiさん家のワンチャンたちです。

  ボストンテリアの『豆たろう』くん 6歳
         &
     チワワの『ルー』ちゃん 5歳

aoi-.jpg


豆たろうくんは、「温厚で表情豊か」
ルーちゃんは、「やんちゃで甘えた」 だそうです

aoiさん曰く、ルーちゃんは血統書付きだけど
雑種疑惑ありって

いえいえ、疑ったりしませんよ
でも。。。大きいんですか
それとも、豆たろうくんが小柄なんでしょうか

そんなことどっちでもいいですよねー
だって、可愛いんだもの~~



ステキなお写真、ありがとうございました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/17 16:39】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(4)

10日目

クリスが我が家にやってきて『10日目』
今朝初めて “ワンワン”と吠えました

日に日に犬らしくなってきます。

でも、まだまだ甘えん坊~
IMG_2898-.jpg


IMG_2914-.jpg好きなおもちゃを咥えて私の足の中へ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/16 15:01】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

1992年。。。

今朝、クリスのことを思わず “ロッキー!”と
呼んでしまいました

14年間呼び続けた名前ですから。。。
それで、ロッキーの赤ちゃんの頃はどんなだったかと
アルバムを開いてみました。懐かしい~~
一年前は、これを見て泣いてましたけどね。


普通の写真をデジカメで撮ってみました。

IMG_2925.jpg 実家のチワワ“リリちゃん”と。

IMG_2926.jpg 息子達と。

IMG_2920.jpg ボール遊びが好きでした。

IMG_2932.jpg伏せをすると、手が長ーい。

6月23日生まれで、8月13日にウチへ来ました。
生後2ヶ月経っていないんですよね。
平気で庭で遊ばせていました。何故でしょう~

無知だっただけかな?でも、元気に育ちましたから

これから、クリスの成長と共に
ロッキーも登場させていこうと思います。

クリス共々、ヨロシクね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/16 13:10】 | ロッキー | トラックバック(0) | コメント(2)

とにかく何でも・・・

物を咥えてかじるのは、犬の習性ですもんね。
とにかく何でも咥えて振り回しています。
自分よりデカイスリッパも。。。


IMG_2730-.jpg

IMG_2843-.jpg IMG_2876-.jpg

スリッパがズタズタになると困るので、
オマケに貰った履物をあげました。

IMG_2769-.jpg IMG_2865-.jpg

IMG_2882-.jpg 布・ひも・紙、何でもOK!
そこまではいいのですが。。。
指まで噛んでくるんですよねー

本人は甘噛みのつもりみたいなんですけど、
歯が尖っているので痛いんです

只今、躾けの真っ最中
ご飯の前の「オスワリ」は出来るようになりました~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/15 17:17】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

お気に入り~

大のお気に入りのオモチャになったサッカーボール

初日はためらいながら噛んでるだけでした
IMG_2827.jpg


二日目からは、くわえて走り回ったり蹴ったり(←偶然です
IMG_2837-.jpg
 
IMG_2836-.jpg


くわえたまま走って来て、私の膝に飛び乗ります。
そんな写真は、優秀なアシスタントがいないと無理ですね

実はこのボールも押すと音が出るのですが、まだ口が小さくて表面を噛んでるだけなので鳴った事がありません
イルカちゃんのデビューは、まだ思案中

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/14 15:28】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

怖い~~

ワンパクなわりに怖がりなクリス
掃除機に怯えて、サークルの片隅へ逃げています

どうも、音に弱いようです。
昨日は姉が買ってきてくれた「キュッ」と鳴くイルカに
すっかり怯えてしまったし。。。

音の鳴るオモチャが好きなパピヨンちゃんが
多いみたいなのにな~
もう少し大きくなったら好きになるかも
IMG_2740-.jpg


そして、鷲に連れ去られる子羊・・・
IMG_2682-.jpg


そして疲れを癒すのは、兄ちゃんの腕の中
兄ちゃんの疲れも癒されているはず。。。
IMG_2733-.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/13 18:49】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(5)

出してーー!!

眠りから覚めると。。。

起きたよークゥークゥー)    ここ開けてーキュンキュン)
IMG_2807-.jpg  IMG_2806-.jpg


出してよーキャンキャン)      早くー ギシギシ)
IMG_2764-.jpg  IMG_2803-.jpg


開けろーーウギャー!!)    
IMG_2760-.jpg ク・クリス・・・怖すぎる~


そして頼りになるのは、やっぱりお兄ちゃんなのでした
IMG_2735-.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/12 17:56】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(9)

これがオスワリ?

かわったオスワリですねぇ
後ろ足が前足より前に

   IMG_2717-2.jpg


今日で5日目のクリス
どんどんワンパクになって、飛び跳ねていますが
この境界線はまだ越えていません
ストップ!

   どうなってるんだぁ~??
危ないのか?   
IMG_2736-.jpg

私達が立ち去ると、ココまでは追いかけてきますが
「ダメよ!」って言うと、すごい勢いで後ずさりしていきます。

エビみたいに。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/11 16:28】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

はしゃぎ過ぎじゃない?

昨夜も息子達とナイトフィーバー
はしゃいじゃって楽しそう~

長男が手を出すと、ゴロンと仰向けになるクリス
            くすぐったくて笑ってる?
IMG_2687-.jpg


次男の足の下に、掘りながら潜り込むクリス
              何かがあるはず!?
IMG_2689-.jpg


はしゃぎ過ぎて足の指を ガブリ
捕まえられて叱られました。
でも、そんな優しい叱り方では言うこと聞きませんよ

IMG_2718-.jpg 
       ショボーーン
IMG_2714-.jpg

クリスは現在 900gです

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/10 22:06】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(2)

モデルをしたらジャーキーちょうだいね!

今日のお友達犬は。。。
なおみんさん家の 『ルファーくん

ロングコートチワワの男の子です 7歳
性格・・・甘えん坊

  車でも電車でも、何処へでも付いて来るそうです
   「何処へでも連れて行く」の間違いではないでしょうか(^m^)ムフフ
好きなのは・・・ジャーキー&お散歩(1日4回)
   
まるでモデル犬ですね。なんてお行儀がいいんでしょう~
   aru1.jpg


   aru2.jpg

これって、エリザベスカラーですよね?ポスターみたい~~
   aru3-.jpg


また、ステキな写真を見せてくださいねーー

アルファーちゃん、お疲れ様 
ご褒美のジャーキー、もらったかな 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/10 20:52】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(2)

夜遊び!?

昨夜、仕事から深夜に帰宅の息子達
玄関からクリスのケージへ直行
寝ちゃったかー(当たり前です)
諦めてご飯を食べていると・・・きゅんきゅん


そしてみんなが幸せなひとときを~~
IMG_2675-2.jpg 

IMG_2673-2.jpg
抱いているのが長男で、指が次男です


そして・・・キリンちゃんを枕に眠るクリス
IMG_2671-2.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/09 19:19】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(6)

ナナちゃん!はーい♪

ルリママさん家のナナちゃんをご紹介しま~す

ナナちゃんは、1999.3.19生まれの女の子
趣味:食べること&寝ること  
特技:いろいろなポーズ (ミーアキャット・ハーイ・敬礼)


今日の写真は・・・カステラ欲しい人ーー 『はーい!』
hai.jpg


そして、ママさんたちの長話が終わるのを(失礼m(__)m)
テーブルにアゴを乗せてジッと待つナナちゃんago.jpg


可愛いですねーー
また、ご自慢のポーズが撮れたら見せてください。
待ってまーす

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/09 14:11】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(4)

初めての朝

我が家で迎える初めての朝です。
そっとケージを覗いたら、位置がぬいぐるみと
入れ替わっていました
夜中に暴れた模様

   
おはよー
IMG_2648.jpg IMG_2643.jpg


元気そうでホッとしましたキリンちゃんと仲良しです
クリスはショップで兄弟と一緒にいたので寂しがると思って同じくらいの大きさのぬいぐるみを用意したのです。
   
IMG_2644.jpg

   
IMG_2670.jpg


気に入ったみたいで良かった~

下の写真は遊んでいるのではなくて、寝ています。
そういえば。。。ショップでもこんな風に兄弟に乗っかって

寝ていたわ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/08 16:51】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(4)

命名

パンパカパーン 名前が決まりました
   クリス です。よろしくね 
とても悩みました。名前を付けるのって大変ですね。
迷った挙句。。。
私「そう言えば、この子クリスマスに生まれたんだよ!」
姉「じゃあ、クリスがいいんじゃない?」
決めてから顔を見たら、それ以外の名前は考えられないくらいピッタリに思えてきました。



初日のクリス
  家に帰る、車の中
IMG_2578-2.jpg

  IMG_2587-2.jpg

  家に着いたら、疲れたのか一休み
IMG_2589-2.jpg
  実家の母と姉が、さっそく会いにきました
IMG_2594-2.jpg IMG_2600-2.jpg

  食欲旺盛                        
IMG_2627.jpg
  おやすみなさーい 
IMG_2630-2.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/07 22:00】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(3)

突然ですが・・・

ニューアイドル 登!?

昨日、次男が急いで仕事から帰ってきたので
二人でパピヨンちゃんを探しに行ってきました


     IMG_2567-2.jpg

小さくてフワフワでメッチャ可愛かったー
抱っこしたら、しっくり馴染んじゃって
私が話てると、つぶらな瞳でジッと見つめて

時々小首を傾げるんです
たまりませーん
IMG_2568-2.jpg  IMG_2571-2.jpg
                        (手前の二匹は姉妹です。)
ウチに来る予定の子は、おっとり系の男の子。

そうです!決めてきちゃいましたーー
名前は・・・だいたい決まっていますが、
次回に発表しま~す

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/07 09:28】 | クリス | トラックバック(0) | コメント(2)

寄ってって~

ご近所の『さくらちゃんは、いつも門で待っていて
クゥーンクゥーンと呼んでくれます

ゴールデン・レトリバーの女の子

何とか出ようと頑張りますが。。。
無理です!鼻しか出ません
   IMG_2555.jpg


通り過ぎようとすると、追いかけてきて
生垣から顔を出して「もっと撫でてー!」
   IMG_2563.jpg

手を出すと、ペロペロペロペロ・・・
いつまででも舐めてくれます
   IMG_2559.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/06 17:07】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(3)

思い出の写真

相変わらず、変化の無い我が家なので
とても楽しかった頃の思い出の写真を探してきました。

2006年の6月に携帯で撮った写真です。
お友達のワンチャンは「ウエストハイランドホワイトテリア」
通称 ウエスティー (確認はしていませんが、たぶん)
   200606161708001.jpg

ご近所の『はなちゃん』とロッキーです。
いつもならロッキーが寄って行くと、ママの足元に隠れていたはなちゃんでしたが、この日は何故か積極的

   200606161708000.jpg

流し目で「私の事がそんなに好きなの?」って感じでした。

ママさんが「まぁ!この子ったら、何て目をしてるの~!?」
っておっしゃったのが、すっごく可笑しかったので忘れられません

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/02 17:44】 | お友達犬 | トラックバック(0) | コメント(5)

いま何時?

クリスはいくつ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

noncoma

Author:noncoma
<出演>
◆クリス◆
   パピヨンの男の仔
   2007.12.25生まれ

◆たくさんのお友達犬◆

☆ロッキー☆
   シェルティーの男の仔
   1992.6.23
      ~2006.10.18

<ナレーター>
◇nonco◇
    ガーデニング
     &手作り作品に燃える
   ワンちゃん大好き主婦
    (だんな様1名・息子2名)
     

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

